FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
美瑛の店 ランド・カフェ
IMGP1025.jpg

美瑛で、ランチやお茶をするのに
気持ちのいいお店を2軒、ご紹介しますね。

パッチワークの路をまわって
ひと休みするなら、ファーム喫茶 ランド・カフェへ。
ここは、ドイツ出身のご主人が農業、
日本人の奥様がお店をやっていらっしゃるそうです。
日替りランチは、ジャガイモなどを使ったドイツの家庭料理。
それにしても、この建物の色のかわいいこと!
白い雪が降り積もって、クリスマスの灯りがともったりしたら、
めちゃくちゃ絵になるでしょうね。

<あと4枚>
IMGP1038.jpg


IMGP1040.jpg


IMGP1036.jpg


IMGP1029.jpg

09/03 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:6 | TB:0
これだけビビッドな色と、洋風建築が似合うのは、気候やその土地の辿った歴史みたいなものの影響なのかなあとも思ったりします。

本当にこの建物の存在が、風景を見出してませんよね。
やっぱり本州の自然より、ドイツの気候に近いのかなあ。
お洒落で、
北海道以外どこにもそぐわない存在ですね。
なるほど。
風土と建物の関係って、考えたら面白そうですね。
うちの近くで、スウェーデン住宅って増えてるんですけど、
北海道で見た方が、断然しっくりしていましたよ。
本州の気候には、純和風でなくても、
どちらかといえば和風の建物が似合いそうですね。
お洒落すぎ?
中は素朴な感じでしたよ。
TVのアンテナが立ってるところが、
唯一はずしてるかな。
お店のご主人の故郷ドイツだったら、
こんな建物もうかないんでしょうかね。
ランド・カフェは小さいけど素敵なお店ですよね♪冬はもっと静かでいいですよ~ ぽつんと離れたところに有るし。
この近くがクロスカントリー・スキーのコースになっていることもあって、冬にはクロカンの最後をランド・カフェで
ランチを食べながらゆったりと過ごしたりしてました。
薪ストーブのパチパチとはじける音を聞きながら、暖かい豆の煮込みを食べてると本当に気持ちが落ち着きます。
ビールとソーセージなんか注文すると、根が生えて動けなくなってしまうくらい(笑)
ただ…私にはランチの量がちょっと少なすぎて(笑)
来ていただいて、ありがとうございます。
冬、いいですね~(^^♪
薪シトーブのパチパチ、聞いてみたいです。
豆の煮込みも、大好き!
夏はですね、もう、お客さんが次々に来て、外で待ってるので、
さっさと食べて、席を譲らなくちゃという感じです。
煮込み系が食べたかったけど、私が食べたランチは、
ソーセージ&ポテトでした。
それに、他の方が食べていて美味しそうだった木イチゴのタルトを
追加したもので、もう、おなかいっぱい。
ところで、この前話題にした宿ですが、
ほんとに気持ちの良い宿なんですが、…食事の量が少ないんです。
食べるの好きなんですけど、量は人並み以下しか食べられない私が、
少し足りない、と思ったくらい。
もし、いらっしゃるなら、
常連のお友達の方に聞いてみてくださいね。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/173-fa2dd4e8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved