FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
世田谷線に紫陽花を探して no.8
C35010017.jpg



やっと、蛍光カラーじゃない車両がやってきました。

電車の写真は、これだけ。
紫陽花の写真も撮れなかったけど、
やっぱり、「小さな電車」の走る街はいいな。

いつか、都電荒川線の線路沿いも歩いてみたいです。

07/09 | 東京のどこかで② | CM:12
おはようございます
路面電車ってすてきですよね、
ハナアオイのお花に線路際の古い石の柵が欲にあいますね。
6と8のお写真好きです。
AZUKIさんのお写真大好きなんで
これからも更新を楽しみにしてます、
でも無理はしないでくださいね。
暑くなりましたので、お体に気をつけてくださいね。
ご無沙汰しております。
世田谷線沿線の写真、楽しませていただいていました。
親戚がいるので子供の頃は何度も乗った電車ですが、大人になってからは車ばかりで、まったく足が遠のいていました。
沿線のステキな光景もすっかり忘れていたところ、AZUKIさんの写真を拝見し、いろいろな光景を再発見させていただきました♪
こんばんわ^^
早速のコメント、ありがとうございます。
お気遣いの言葉もいただき、ありがとうございました!
紫陽花の代わりに、ハナアオイが咲いていてくれました。
全くカメラに触っていなかった頃に比べると、ぽちぽち撮るようになりましたが、まるでぐ~たらなので…^^;
更新が滞ってたら、ゴメンナサイ!
変わらず覗いてくださって、ほんと感謝しています。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりして、スミマセン!
世田谷線の写真、見ていただいて、ありがとうございます^^
勝手気ままに更新してるいい加減なブログなもので、
早速コメントしていただけると、恐縮してしまいます^^;
これからも、ノロノロと低速運転で進んでいくと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
アズキさんこんばんわ。
私も先日世田谷線沿線を歩いて来ましたよ。
同じタイ料理屋さんにも行っちゃいました(美味しかった~)
江の電にも乗りに来られたのですね。
やっぱ小さい電車はいいですよね~(^ー^)

makudecoさん、こんばんわ。
ご無沙汰してるのに、コメントありがとうございます。
makudecoさんからのコメントなら稲村ガ崎食堂のことかな、と思ったら、サイゴンの方でしたか^^
サイゴンでは、他のお客さんがいなかったので、店内の写真を撮ってしまいましたが、許可をもらって撮ったわけじゃないので、こそこそ?掲載しました。
世田谷線沿線、nobulinnさんと歩かれたのかな?
AZUKIさん、ご無沙汰してます♪
時々お邪魔させていただいてました。
江ノ電沿線、良いですね。
私も梅雨入り直前に行ったのですが、全く光りのない日だったので、お写真拝見してまた行きたくなってしまいました。
特にno.5のお写真が好きです。
世田谷線シリーズも楽しませていただきました。
あっ!もうmakudecoさんがお話済みですね(笑)。
そうなんです、ふたりで行って参りました。
サイゴン、私達が行ったときはとても混んでいましたよ。
おいしかったです(^^)
路面電車のある街は良いですね。
nobulinnさん、こちらこそご無沙汰してしまっていて、すみません!
コメントもいただいて、ありがとうございます。
江ノ電沿線に行った時は、光が強すぎで、補正しまくりだったんですけど、オーバーの写真とつぶれてる写真ばっか撮ってしまいました^^;
世田谷線は、バリ島の家具のお店に行ったついでで、あんまり撮ってないですが、どちらも見てくださってありがとうございます。
nobulinnさんとこに世田谷線の写真はもうUPされてるのかな。
おじゃまして拝見させていただきますね^^
こんばんわ。
お写真、ずっと拝見させて頂いてました。
湘南スケッチのさり気ない風景と素敵な色合いに惹かれてしまいます。
特に線路沿いのグリーンが美しいですね。
女性の後ろ姿が写った1枚がとても好きでした。
そして世田谷線の風景も紹介頂き嬉しいかぎり。
こちらも線路沿いの景色、ハナアオイの赤が素晴らしいアクセントになっているように思います。
タイ料理やさんの店内も楽しいですね。
こうしたお店が似合うのも世田谷線沿線ならでは。
青空に映える小田原文学館の白い建物、この風景も素敵だと思いました。
近江八幡のレトロアーケードは最高ですね。
地方にはまだまだ昭和が残っているんだなと実感致します。
コメント遅れてしまって申し訳ありません。。
こんばんわ。
いえいえ、遅いなんてとんでもない。
普段はコメント欄を閉めてる勝手をしてるこちらが悪いのです。すみませんm(_ _)m
一応、シリーズが終わってひと区切りついた時にコメント欄を開ける形にさせていただこうと思ってます。
いつも見ていただいてるだけでありがたいので、ほんと気になさらないでください。
湘南の線路沿い、たまたま寄った御霊神社ですが、カメラスポットだったようで、電車が来たら、私など近寄れないくらいカメラマンがずらりと構えてました^^;
世田谷線のお店は、タイカレーは隣のお店のカレーを持ってくるようで、お店自体はベトナム料理屋さんです。何たって「サイゴン」という店なもので…。紛らわしい紹介で、すみません!
近江八幡のアーケードは、特にigu-kunさんにご紹介したいと思ってUPしたので、わざわざコメントいただいて嬉しく思います^^
あれ、コメント欄開いている時もあるんですね。
気づかなかったのは僕だけだったようですが。
ブログは人それぞれ、自分のペースでやっていけば良いと思います。
僕の方も約一ヶ月ブログやってないんで、その弁解も込めて(笑)。

湘南も世田谷線もほっとするような写真の数々。
普段縦横の直線でキッチリ区切られるような風景ばかり見ているので
AZUKIさんの好んで撮られる被写体は心が和みます。
お久しぶりです。
しばらく、やっとかめさんのブログ動いてないので、またお忙しいのかなと思ってました。
コメント欄は、シリーズの区切りのときに開ける形にさせてもらってます。
相変わらず勝手しちゃってて、ご無沙汰ばかりしてるのに、
また寄ってくださって、写真にもコメントいただいて恐縮です。
ほんとありがとうございます^^
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved