FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
美瑛の丘へ。
IMGP1050.jpg

…9月になってしまいました。

<続く>
ブログのみなさんも、初々しい秋の花を
見せてくださったりします。

う?、でもうちのブログは、相変わらず北海道の夏。
早く、早く、夏の写真をエントリーしてしまわないと。
そう思いつつ、しかたないか、とあきらめつ…。

とりあえず、夏満開で、
ひまわりも登場しちゃう美瑛を先に見ていただくことにしました。

あんまり、多くはありません。
他の場所では、わりと素直に撮ってきた?のですが、
美瑛ではやたら肩に力が入ってしまって…。
山ほど撮ったのに、期待していたような写真はあまりありませんでした。
「いい写真を撮りたい!」なあんて思って
ガンガン、シャッターを押しても、
写真の女神様は、そっぽを向いてしまいますね。

撮影にむきになったのは、
美瑛が魅力あふれる場所だったからでもあるんですが…。

言い訳多いですが、4?5枚おつきあいください。
09/01 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:6 | TB:0
美瑛といえば引きで撮るのがあたりまえっぽいですが、逆に寄って撮るセンスがスゴイです。参考にさせてください!

山ほど撮ったのに、好きな写真は余りないって気持ち、よく分かります。
力むとダメなんですよね。肩の力をふっと抜いたときのほうが気に入った写真になることが多いです。でも、シャッターチャンスは秒速で過ぎ去っていくんですよねー。

夏が過ぎても夏の写真、僕は好きです。
自分もこれから夏らしい写真載せていきますよ(笑)
緑が本当に生き生きですね!
ありがとうございます~ \(^O^)/
でもセンスとかじゃなくて、たまたまですよ。
引いた写真、思いっきり撮っちゃいましたから。
私なんぞはテクニックがとにかく乏しいので、
いつも偶然に頼って撮っているのですが、(勉強しろって)
思いがけないいい写真が撮れたときって、
ほんとラッキー♪っていう感じです。
(その喜びはフィルムの方が大きいかな。)
暑苦しい写真お見せしちゃいますが、
よろしくお願いします (>_<)



力強いですね~igu-kunさんが夏らしい写真を
載せてくださったら。
「もう夏も終わりですね」「もう季節は秋」なんて文字を
ブログでみかけるたびに、ドキっとしちゃうもので。
さて、今日のigu-kunさんは、
どちらの旅に連れていってくれるのかな?
時間をかけてじっくりまわってらっしゃいますね。
自分のときはバスで一回りしただけで、
駆け足旅行はだめですね。
あ~でも、2日弱しか美瑛・富良野にはいなかったので、
ほんと駆け足でまわりました。
これは、正しい美瑛の過ごし方じゃないですね。
ロケーションのいいところに宿をとって、
散歩したり、本を読んだり、また景色を眺めてみたり…。
そんなのが、きっと正解。
大汗ダラダラかいて、カメラ片手にガンガン移動する、
なあんていうのは、違うだろ!って思いますよ。(^0^)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/163-41ddfdf1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved