FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
秋想う馬
IMGP17455.jpg



もうすぐ冬になって、牧場に来るひともいなくなっちゃうわねえ。
なんて、カレンばあさんは考えてるのかな。

伊香保温泉の写真、もう少しありますが、
一休みして黄葉と老馬の写真を。
(あと1枚)

IMGP17446.jpg



伊香保グリーン牧場は、ハラミュージアムアークに行くついでに寄ったのですが、
観光牧場にありがちな寒々しい場所ではなくて、
とても愛すべき牧場でした。

12/07 | 季節をみつけたよ | CM:22 | TB:0
おはようございます^^。
紅葉の時期なんですか。
カレンおばさんの目が優しげで穏やかで、温かなフォトですね。

こちら、今朝起きたら真っ白な世界になってました。
雪のないところが羨ましい~・・・(^m^ )クスッ
おはようございます
紅葉がきれいですね、窓からちょこんとお顔を出した
カレンさんがかわいい!
2枚目、秋の牧場の色がきれい、
日本画の世界みたいですてきです。
おはようございます。
1枚目、カレンおばあさんが本当にかわいいですね。
黄葉の色合いも美しく、素敵なお写真ですね。
葉の落ちた並木道も美しくゆったりとした雰囲気の牧場に和みました。
馬たちも自然も温かく迎えてくれそうですね。

御殿山の原美は知っていますが、アークの方は行ったことがなくて、ずっと気になってるんですよー。
ステキな美術館なんでしょうね。

写真、下のほうが好きです。
傾いた柔らかい日差しと黄葉と枯れ木、影と光、いいなあ。
こんばんは。
1枚目のちょこんと顔を覗かせたカレンさん、なんだか胸がきゅんとします。
ほんと、何を思っているのでしょうね~・・・
秋だな~とか思っているのかな・・・
銀杏の黄葉も、見事で、秋の光もやわらかい、仰るとおり、とてもあたたかい風景に感じられました♪
先日TVで紅葉の温泉特集を見て、伊香保いいなぁと思っていたところです。
すっごいタイムリー!
華やかな温泉街の一角に、こんな場所があるんですね。
下のガラスの写真、素敵でドキッとしました。

いつもながら、色鮮やかでキレイな写真ばかりで、眺めていて気持ち良いです。

ところで、国立天文台で古いドイツの望遠鏡が見つかったらしいですね。
貴重な資料になりそうだとか。・・・いつか天文台で展示されないかなぁ
■かぼちゃさん、コメントありがとうございます。
レス遅くなってしまって、スミマセン!
この写真の場所は、群馬の標高が少し高い場所なので、今はすっかり冬めいていると思います。
東京はですね~、ちょうど紅葉のピークを少し過ぎた頃です。
北海道の紅葉はどうだったかしらと思いますが、東京の紅葉は今年綺麗でしたよ~♪
猛暑で急に温度が下がったりしたのが、紅葉にはよかったのかもしれません。
かぼちゃさんのところは、銀世界ですか!
でも、ホカロンいっぱい貼って、また森にお散歩に行ってくださいね(^o^)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
遅いレスになってしまって、スミマセン!
カレンさんは4頭くらいいる乗馬の中で一番年長なので、
馬房でお休みしてることが多いのかもしれません。
牧場はどこも動物を大切にしているようで、表示や建物も楽しいデザインで統一されていて、ほんと気持ち良く過ごせる場所でした♪
日本画みたいとコメントしていただきましたが、並木道はほんときれいでしたよ(〃'∇'〃)
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい、スミマセン!
この時は40mmしか持ってなかったので、ズームで寄ってカレンさんの表情も撮りたかったのにできなくて残念でした。
この牧場は、観光牧場なので期待しないで寄ったのですが、樹が多くて並木も美しいので、拾い物でした♪
しかも、牛や羊、山羊もいて、シープドックショーや小さな子がうさぎの赤ちゃんを抱っこできる場所もあって。けいたんも喜んでくれそうな場所でしたよ~(⌒・⌒)
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
遅いレスで、ゴメンナサイ!
品川の原美術館、ずっと行ってみたいと思いながら行ってないんですよ。
憧れていたら、以前、女優の寺島しのぶが、フランス人のアートディレクターとの結婚披露宴にここを借り切って、またわあ♪と思いました。
昭和15年か17年?に建った建物、期待してしまいます~♪
この伊香保の分館の方は、磯崎新の建築なので、やはり期待していったのですが、
思ったより建物が小さくてスケール感みたいのはなかったです。それでも、いわゆる観光地の美術館とは一線を画した尖がった建築ですが。
前面だけが完成して公開されていますが、後ろの方の管理棟が建築中でした。
完成したらまた印象も変わるのかもしれませんね。
美術館の写真もご紹介したかったんですけど、どうにもクレーンが邪魔で。
写真、下のほうが好きと書いていただき、ありがとうございます(^o^)

■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなってゴメンナサイ!
馬って、眼差しにきゅんとさせられること、多いですよね♪
カレンさんは年寄りのせいか、若い馬が乗馬のお仕事をしてる間も馬房に入れられてたのが心にひっかかりました。
黄葉は、何の木かわからないんです~
背の高い木で、欅に似てるんですが、ちょっとヨーロッパっぽいなって根拠なく思ったんですよ♪
牧場は、馬も、羊も、ウサギも、牛も、大事にされている感じで、それで優しさのある場所になっているんだと思います(*^^*)
■Phedreさん、コメントありがとうございます。
伊香保は、気取ってなくて、山が見えて気持ちの良い温泉でしたよ。
群馬の温泉も初めてだったんですが、茨城や栃木もいい温泉がいっぱいあるでしょうね~♪
どこも標高が高めなので、10月末から11月の初めには行かないと紅葉には遅いのかなと思います。
紅葉の終わりかけた伊香保ですが、写真を見ていただけて嬉しいです。

古い望遠鏡がみつかったことは知らなくて、お知らせいただいてありがとうございます♪
また天文台には行ってみようと思っているので、見れたらいいな(*^▽^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■鍵コメさま、コメントありがとうございます。
こんにちわ!
伊香保の風景堪能しました♪
毎回書いてしまうのですが、AZIKIさんの写真は本当に美しいですねー!!
とっても素敵です!
今日のアド街も楽しみです。
師走に入り、忙しく、そしてとっても寒くなってきましたので、AZUKIさん、お身体に気を付けて下さいねー!
水沢うどん、旨そう!!
水沢うどんって、結構有名なんです?
■iwa-mamiさん、コメントありがとうございます。
いわまみさんも、けいたんも、お元気ですか?
もうすぐクリスマス、けいたんの笑顔が浮んじゃいますよ~♪
伊香保の写真、見ていただいて嬉しいです。
アド街、私も楽しみです。家族で、あ~行ったとこ出た!とか、え~あそこ出ないとか言いながら観ると思います♪
iwa-mamiさんも、師走はバタバタしちゃいますから、お元気で!
お気遣い、ありがとうございます(〃'∇'〃)
■miruwankoさん、コメントありがとうございます。
水沢うどんって、けっこう有名だと思いますよ~
讃岐うどんほどじゃないですけど。
あと、稲庭うどんも有名ですね(^_^)
こんばんは~♪
ちょっと撮ってみました・・いろいろ見せていただきました。
AZUKIさんの視線は、いつも優しいな・・って思いましたよ。

いつも、私のブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
migaruさんの復活も近いことですし、新しい年に期待してGO~~!
来年もm(。^_^。)mよろしく
■かぼちゃさん、コメントありがとうございます。
ちょっと撮ってみました、も見てくださったのですか?
それはまたまたありがとうございます!
いえいえ、小鳥さんやリスさんをみつけるかぼちゃさんの視線がいつもあったかくて、大好きです♪
また来年もおじゃまさせてください。
migaruさんは、気長に待っていようと思います~
でも、ほんと新しい年に期待しちゃいましょう♪
こちらこそ、よろしくお願いします(⌒・⌒)/
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■鍵コメさん、コメントありがとうございます。
すみません!コメントいただいてるのに気がつかずにいました!
あとでおじゃまして謝りたいと思います!
ほんとにゴメンナサイ!
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1499-ed56bd35
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved