follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
米軍ハウスを探して ?福生 vol.9
C34010010.jpg



福生のことはずっと忘れていたし、
若いひとは福生なんて知らないかな、なんて思っていたのですが、
どうやら大違いで、写真好きの方とか、ちゃんと知ってる場所みたいですね?
(続く)

私は大げさな前置きを書いたわりには、たいした写真を撮ってないもので、
ちょっと福生をご紹介するの、恥ずかしくなってしまいました。

ところで、昨日の夕方から一段と寒いですね?
私は、人ごみではマスクを必ずしたり、風邪を引かないように、
すっごく色々気をつけてるのですが、
子供が風邪で熱を出して寝ていて、まあそれは大したことないんですが、
しっかり風邪を感染されてしまいました。
いくら気をつけたって、子供がもらってきちゃうんだから、もう仕方ないですね(苦笑)
なんかゾクゾクしてきたので、今日は早く寝なくっちゃ、です。
みなさまも、気をつけて?
11/19 | 米軍ハウスのある街 | CM:12 | TB:0
こんばんわ
福生興味がある街でお写真楽しみにしてました。
やはり雰囲気がアメリカですね。
赤いコーラの箱懐かしいですね、
8番目のグリーンのひさし、ピンクの壁、
やっぱり雰囲気が違う!
5番目の写真すてき、黄色の壁に白い冷蔵庫、
赤いコーラの看板もすてきです。
どれもアメリカっぽくて楽しいお写真ばかりですね。
オシム監督も気になりますが、
AZUKIさんもお体をつけて、
やはくお風邪治してくださいね。 お大事に!
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
「オシム監督も気になりますが」 と書いてくださって、めちゃくちゃ嬉しいです~♪♪
風邪は、子供の風邪もタチの悪い風邪ではないので(熱はあるけどちゃんと食べられて咳もないので)、私もこじらせないで治してしまおうと思います。
お見舞いの言葉、ありがとうございます!
福生が興味ある街とのこと、行ったかいがありました~
でも、すぐカメラが壊れちゃったんですよ。
いつかまた行って、今度はもう少しちゃんと撮らなくちゃいけませんね(^0^)
福生はちゃんと歩いた事は無いのですが、夜にR16号を通るといきなり雰囲気が違ったりと興味津々だったので、写真、楽しく拝見させていただきました!

急に気温下がりましたね。
オシム監督もそうですが、急な気温変化で体調崩される方が多いようです。オシム監督には、本当に元気になってもらいたいですね。

AZUKIさんもお体お大事に!
おはようございます!
風邪を引いてしまったのですね..
万病の元です..気を付けてくださいね..

福生の街を散策してきました..
いい時代の..
イイ色のアメリカが、ありますね..
向こうの本土には、行ったことがないので..
イメージです..
五番目の写真が素敵ですね..
こんな冷蔵庫が欲しかったです..(微笑)
福生は仕事で一回行ったことがあるかな。
駅の近くに美味しいトンカツ屋がありませんでしたっけ?その程度です。
でもやっぱり良い時代のアメリカ~ンな雰囲気の写真は良いですね。
今度僕も自転車で行ってみようと思います。

AZUKIさんはジーコの後にオシムが代表監督になることに
あまり賛成していませんでしたよね。
まさかこんなことになるとは、予想もできませんでしたが。
飄々とこなしてはいるようでも、やはり過酷な仕事だったようです。
一日も早く元気な姿が見られるように願っています。
AZUKIさんも早く風邪直してくださいね。
こんにちわ。
福生、いつか訪れてみたいと思っていました。
お写真拝見できて嬉しいです!
雑貨屋さんの楽しい店先、積み重なったコカコーラの木箱がいいですね。
イタリアンのお店の隣、ピンク色のハウスも気になりました。
模型やさんの風景も思わず見入ってしまいます!
黄色い壁に冷蔵庫のお写真やブルーシール・アイスクリームの景色も日本とは思えない雰囲気がありますね。
いずれもポップな色彩が素晴らしいです。

オシム監督の回復、私も心より祈っています。
AZUKIさんもお風邪お大事になさってください。
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
国道16号沿いは、延々と高い塀が続いていて、ちょっと閉塞感がありました。
あるサイトに、基地のフェンスが騒音対策等の理由で高い塀に変わったときに、福生のひとつの文化が終わった、と書かれていましたが、
昔は今とは違った雰囲気だったんでしょうね。

オシム、夜更かしをしてて、ちょうど気温の下がる時間に倒れたのでしょう。
本当にオシムには元気になって、また皮肉っぽいことのひとつも言ってもらいたいです。

私の風邪はたいしたことなさそうで、お気遣いいただいてすみません(*^^*)
■humsumさん、コメントありがとうございます。
風邪は引いてしまって、しまった!とあせったのですが、
たいしたことなさそうで、今のところは熱もありません。
ご心配おかけして、すみませんでした!

福生の街の散策、していただけましたか♪
「イイ色のアメリカ」といっていただき、嬉しく思います♪
アメリカの50年代ぽい冷蔵庫はいいですよね(^_^)/
■やっとかめさん、コメントありがとうございます。
え~、16号や米軍ハウスに近い駅は八高線の東福生駅で、ここは駅の周辺はほとんど何もなかったように思います。
トンカツ屋さんは青梅線の福生駅の近くかもしれませんね。
アメリカ~ンな雰囲気はきっと以前より少なくなっているんじゃないかな。

実は自分がオシムが代表監督になることに反対した文章、削除してしまって何を書いたか覚えてないんですが(ひどいですね!)、
たぶん、ジェフの監督でいてほしい、ジェフの選手とサポーターと家族のように暖かい関係をつむいでいてほしい、というのが反対の理由だったんじゃないかと思います。
代表監督になってからのオシムは、好きな人間であっても、監督としては特に応援はしてませんでした。
今思えば、健康上の理由で代表監督になることを猛反対するべきでしたね。
オシム自身が代表監督をやりたかったとしても、ヨーロッパの代表監督ならいざしらず、中東からオーストラリアまで移動距離も長く、気候も厳しい過酷なアジアの国の代表監督が無理だというのは予想できたことだったように思えます。
これからアウェイの遠征が始まっていたら、もっと深刻な病状になっていたんじゃないかとゾッとします。
このあと、オシムはどうなっちゃうんでしょうね。
不屈のひとだけに、後遺症との闘いを思うと心が痛みます。
ダメージを受けたのは右脳なので言語障害はないのかなと思いますが、
彼が大好きなラミーというゲームをまた楽しむまでに回復できるのかとか、病後の収入はどうなるのかとかあれこれ考えてしまいます。
そんな詮索はしないで、ただ回復を祈らなければいけないと思うのですが。
つい長文ですみません!私にもお気遣いありがとうございますm(_ _)m
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
igu-kunさんも福生は気になる街のひとつでしたか♪
写真だと活気のある雰囲気に感じられるかもしれませんが、
実際は、やっぱり寂れていて、でもまたそれも福生の今の姿なのでしょうね。
何しろ撮りだしてしばらくしてカメラが壊れてしまい、もうちょっとちゃんと撮りたかったなと後悔ばかりです。
それでもポップな色彩が少しは撮れていたら嬉しく思います。

ほんと、ただただオシムの回復を祈らなくちゃと思います。
igu-kunさんの心より祈ってます、というお言葉、ジーンとしてしまいました。
私へのお見舞いのお言葉もありがとうございます(〃'∇'〃)
こんばんは~。
どのお写真も、とても色がきれいで、やわらかい描写がすてきですね!
福生のお店、カラフルな小物とか、アメリカの家具とか売って、楽しいですよね。
no.8のお写真に写っているお店は、私も記憶にあります。
お写真拝見していたら、また行きたくなってきてしまいました。
今日は、風が強くて、一段と冷えましたね。
AZUKIさん、どうぞお大事になさってくださいね(^^)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
色は、コダックの黄色がかった色かなと思います~
私が行った時は、16号沿いは人気が無くて、寂し~い感じでしたけど、また違って楽しい雰囲気の時もあるのかもしれませんね。
なんか、ほんと冷えますね。
去年は紅葉が遅くてクリスマスと重なりそうなくらいだったので油断してたら、今年は足早に紅葉前線が過ぎていってしまう感じです。
「秋」には、まだ行かないで~と言いたい気分なんですが。
子供はまだ熱が上がったり下がったりですが、私の風邪は大丈夫そうです。お気遣いいただき、ありがとうございます(*^^*)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1470-64480a96
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。