FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
オシム、オシム、オシム。
IMGP16990.jpg



オシムへの思いを吐露してしまいました。
けっこう気恥ずかしいことを書いてますが。

北京五輪の最終予選、日本×ベトナム戦を観た。
サウジアラビア×カタール戦も、結局観てしまった。
だけど、きっとこの試合も観たであろう
サッカーに命を賭けてる爺さんは、今もICUで意識不明のまま。
むくんだ脳は、夢を見るのかな。
夢を見れるものなら、サッカーの試合の夢をみせてあげたい。
サッカー観戦はリアルタイムじゃなきゃダメだといって、
いつものように真夜中にプレミアリーグを観ていた爺さん。
もし、退院できて少し元気になったら、
生まれ故郷のサラエボでも、家のあるオーストリアでも、
どこでも、ヨーロッパのあなたの安らげる場所に帰って、
夕方の時間にヨーロッパサッカーを観てほしい。
そして、もう少し治るものなら、クロアチアのサッカー番組あたりで
辛口のコメントなんかしてほしいな。
もっと治ったら、若いサッカー選手の育成とかして、長生きして、
ひ孫みたいな選手に囲まれる爺さんになってほしい。

何でもいいから、とにかく元気になってくれればいいから。

「シュワーボ!オスタニ!」


阿部ちゃん、オシムは、一昨年のナビスコ杯のあとに、
カップ戦の優勝より、リーグ戦の優勝が重要、と言ってましたよね。
泣かないで、頑張って、Jリーグ優勝に貢献してください。
11/18 | サッカー&サッカー
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved