follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
米軍ハウスを探して ?福生 vol.1
C34010034.jpg



国立天文台の写真、もう少しだけあるのですが、
ちょっと自分が気分を変えたくなったもので、違う写真を。
11月のはじめに、わざわざ福生に行ってきました。
(続く)
わざわざ写真を撮りに行くのは、10月の天文台以来のこと。
近所でちょろっと撮ったりはしてますが、正直このところ撮りに出掛けてないんですね。
久々にどこに何を撮りに行こうと考えたときに、思い浮かべたのが、米軍ハウス。
ペンキの剥げかけた平屋の家のイメージが、ぱっと広がったのです。
座間基地の外にも米軍ハウスないかなと調べたのですが、
どこでも、米軍ハウスは再開発で消えているらしく。
とりあえず残ってるらしい福生に行ってみることにしました。
福生の米軍ハウス。
20プラスX年前に、私は美大生だったのですが、福生の米軍ハウスで共同生活を送ってる
一部の学生たちはちょっと憧れの的でした。
「限りなく透明に近いブルー」のヤク漬けの若者の暗いイメージとは全然まるで違って、
気ままに陽気に楽しく暮らしてる風の彼らが、自宅娘で門限まであった私には
うらやましかったんですね。
とまあ、そんな多少の思い入れもあって、福生に行ったのですが、
(意外と玉川学園→町田→八王子→東福生は1時間半くらいでした)
まず福生の16号沿いの店を撮って、さあ米軍ハウスと撮り始めたら、
な、な、なんてこった!カメラのシャッターが降りなくなってしまいました。
以前、キャノンの新宿のQRセンターで「この次シャッターが壊れたら、もう部品は無いです」と言われていたのですが、
わざわざ福生まで行った日にカメラは壊れてくれたのでした。
前置きばかり長くなりました。そんな訳でフィルム1本と数枚しか撮れませんでしたが、
福生の写真、少しだけ見てください?
11/16 | 米軍ハウスのある街
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。