FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
こんばんわ。
江戸東京たてもの園で素敵なイベントが開催されていたのですね。
レトロな建物にレトロな車、タイムスリップしたような風景を楽しませて頂きました。
人物も本当にさり気なく配置されていて素敵ですね。
アグファで撮影された秋の花々もたいへん美しく、魅了されてしまいました。
特にvol.1のキリッとした色彩感覚は見事ですね!
レトロな銭湯も嬉しい限りであります。
おはようございます!
こんな素敵なのを..
何処で撮ったのかと..羨ましい
写真ばかりです..
江戸東京たてもの園なのですね..
納得です..懐かしい三輪車まであって
感動でした..
(微笑)
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
「室内」の写真も、銭湯の写真も、このたてもの園で撮った写真で、
このところUPしてる写真は、「たてものとのりもの」のイベントの日に撮った写真ばかりなんですよ~ (´_`。)
江戸東京たてもの園は、小さな子の喜ぶ企画もいろいろとあるようですし、
ちょっと遠いですがおすすめです♪
AGFAの秋の花も見てくださって、ありがとうございます!
vol.1が一番、AGFAの色が出ているかもしれませんね♪
■humsumさん、コメントありがとうございます。
<その1>の写真のオート三輪は、新しくて現役バリバリといった感じでしたよ~!
えんじのセダンの車は、オーナーの方がへばりついていて、誰かがうっかり車に触ると即座に拭く、という様子が、見ていてなんともおかしかったです。
ボンネットバスやスバル360もあったんですよ。どちらも子供の頃に見た記憶があるので、懐かしかったです~(^_^)
たてもの園、しばらく行ってないなー。
こんな面白いイベントもやってるんですね。
下町の街並みも好きですが、壊すに忍びなかった高級建築が立ち並ぶエリアも好きです。ミッドセンチュリーの車が似合いますね。
こんにちわ
銭湯も東京たてもの園だったんですね。
レトロな車が登場するだけで街が活き活きとしてきますね。
見てる人たちも楽しそうですね。
一度行ってみたかったところの写真を
楽しませていただきました。
私は最初の、一見軽トラなのが気に入っちゃいました♪
その3の車に、お洒落して乗り込むのもいいなぁ。

なかなか楽しそうなところですね。
中のお食事処もよさそう♪

ちょっと遠出のお散歩コースの候補にします!
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
以前、ぼうしゃさんにおすすめいただいた江戸東京たてもの園、9月に行ってきました。
前川國男邸がとっても素敵でした~♪
昭和初期のこんな住宅が、あと何軒か移築されたらいいなあと思いましたよ(*^^*)

追伸 今27軒なのを最終的に35軒にする計画だそうです~
AZUKIさんの写真は
なつかしい自動車だけではなくて、
何気なく人物が入り込んでいるところが…
いいですね(^_-)☆
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
銭湯は、子宝湯っていいます~
昭和4年に建てられたものを復元したものだそうです。
銅板建築の商店もありましたが、銭湯も銅板建築も再現したものなのか、lucca-truthさんが撮ってくださった本物にはかなわない、って思いましたよ。
建築家の前川國男邸や財閥の三井邸など、移築前の雰囲気そのままのものも数軒あって、こちらは見応えがありました(^o^)
■Phedreさん、コメントありがとうございます。
ちょっとご無沙汰しちゃってます~
<その1>みたいなのは、オート三輪っていうみたいですね。
子供の頃、見たことがあります~
お食事はそこそこでしたが、かき氷や屋台の食べ物はなかなか美味しかったですよ♪
建築家の前川國男邸がイチ押しで、見る価値ありでしたよ~(^▽^)
■ずぅさん、コメントありがとうございます。
人物をあえて入れた写真を撮ろうとしてたので、
とっても嬉しいコメントをいただきました!
懐かしい車の近くだと、なんか楽しそうだったり、いい感じの人が多かったです~
でも、ほんとは何枚か撮って、何とかマシな写真がこれだけなんですけどね((^┰^))ゞ

[自家用]ってなんだかすごく懐かしい。
いつの間にか見なくなっちゃいましたね。
あ、ミゼットがいる。三丁目の夕日だ。
どの車も今は乗られてはいないんですね?
こういう丁寧に扱われた車を見るのは
車を売ろうと決めている今の僕には目の毒です(笑)。
本文
kakkoiidesune-.
fushigi to machi to kuruma ga oniai desu.
こんばんは。
ご無沙汰しているうちに、すっかり肌寒いような陽気になってしまいましたね。
時折お邪魔させていただいていました。
室内のシリーズで、ガラス越しの光りをきれいに捉えた一枚には、ほんとにうっとりしてしまいました。
ふぇいく風呂屋も、大好きです♪
今回の乗り物シリーズも、人が入って楽しい雰囲気になりますね。
「三丁目の夕日」みたいな三輪車がかわいらしいです。
みな同じところで撮影されたのですか?
楽しそうなとこですね(^^)
どれも古い車なのに、輝いてますね~!
東京たてもの園ってあったんですね。
今度、時間があったらいってみよう!
それにしても、相変わらず、いい色でてますね!!
■ふぉるまさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまって、すみません!
「自家用」って無いんですか?
てっきり今でもあると思ってましたよ~
こんど、植木屋さんのトラックでも近所にとまってたら、チェックしてみますね(´▽`)
■やっとかめさん、コメントありがとうございます。
遅いレスで、ほんとすみません!
ミゼット、かわいいですよね♪(三丁目は続編が公開されますね)

>どの車も今は乗られてはいないんですね?

「乗る」が単に動かして乗ることなのか、日常的に使うことなのか…
<その3>の車は前者みたいで、そばにオーナーがへばりついていて、ほんとに女性だけ(!)乗せて走らせてましたよ~
<その1>のオート三輪は真新しくて、後者かしらと思ったのですが、違うでしょうかね?

やっとかめさんの車の記事、以前読ませていただいて、売ってしまうのはおしいけどと思いました~(^_^)
追伸:ブログにおじゃましたら、売ることが決定したんですね。
寂しい気持ちが解る、なんて言いませんが、「寂しいですね」という言葉にほろりとさせられました。
■Takuyaさん、コメントありがとうございます。
お元気ですか~?
これから、そちらは夏ですね~
相変わらず、Takuyaさんの夜景の写真はすごいです~ (*^^*)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くてすみません!

>みな同じところで撮影されたのですか?

そうなんですよ~
たてもの園で撮ったあと、ずっと花しか撮ってなかったので、
水増ししてUPしていてお恥ずかしいです~
しかも、最初に、室内も、ふぇいく風呂屋も、たてもの園と種あかししちゃうと
「なあんだ」になりそうで、最後まで黙っていたというわけでして。
そんなしょうもない感じですが、nobulinnさんにガラスやお風呂屋さんを気に入っていただけたら嬉しいです~(^▽^)
■miruwankoさん、コメントありがとうございます。
遅いレスで、ごめんなさい~!
あ、古い車があるのは、毎年9月に開催される「たてものとのりもの」というイベントの時だけです~(念のために)
江戸東京たてもの園では、季節ごとに懐かしいイベントがあるようなので、HPをのぞいてからいらっしゃってみてくださいね(〃'∇'〃)
この色は、AGFAというフィルムの色です~
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1432-9f088127
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved