FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
丸亀にも行きました。
IMGP16364.jpg



この夏の旅行は、愛媛の旅だったんですけど、
一日だけ、香川県丸亀市に寄りました。

猪熊弦一郎も、好きな画家なので、
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に行きたかったんです。

あ、讃岐うどんが食べたかった、というのも、理由のひとつです。
(あと1枚)
IMGP16378.jpg

これが、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館。
丸亀の駅の前に、ど?んとあるんですよ?


ところで、「美の巨人」の香月泰男は、
案の定、私が思い描く香月泰男とは違いました?。残念。
09/23 | 気まぐれに | CM:10 | TB:0
おはようございます!
素晴らしい美術館ですね..
思わず..
オブジェの向こうに..
子供の落書きが..って書きそうでした..
(苦笑)
リンクを辿ったら..
沢山の絵を拝見できました..
母の像..
よかったです..

おはようございます
いきなり黄色が印象的でした。
何が出てきたのかとちょっと驚きました。
丸亀駅前、随分とインパクトがありますね。
2枚目、人が小さく見えておもしろいです。
おはようございます。
丸亀駅前、本当に素敵な風景ですね。
猪熊弦一郎現代美術館、青空に立てかけられた壮大なキャンバスを思わせます。
まるで空間全体がアートのような雰囲気です。
黄色いオブジェと猪熊弦一郎氏の絵画が印象的に切り取られていますね。
リンク先の絵も本当に素敵でした。
思っていた以上に素敵な美術館です。
(しかも駅前!!)
一枚目、モノトーンの中で黄色が素敵。
個人的には、正面にあるアンモナイトのような作品が
気になります。(^_^)

■humsumさん、コメントありがとうございます。
あはは♪たしかに子供の落書きっぽいですよね~
落書きみたいの、好きなんですよ~♪
リンクを辿って見てくださって、ありがとうございました~(^_^)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
黄色が、強烈でしたか~
美術館は駅前広場の道路を越したすぐ先に建ってます。
美術館は近いんですけど、うどん屋さんに行くのにタクシーを使ってしまいました~(^_^;)

■igu-kunさん、コメントありがとうございます。

>青空に立てかけられた壮大なキャンバスを思わせます

ほんとそんな感じがしますね♪
クレーの絵がお好きでしたら、たぶん猪熊弦一郎の綺麗な色の抽象画も
igu-kunさんに気に入っていただけるんじゃないかな、なんて思います~(*^^*)
■migaruさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、駅前なので、香川県の他の美術館に行ったついでにぜひ寄ってみてください~♪
できれば、常設展はもちろん猪熊弦一郎の作品なんですが、
企画展も猪熊作品のときのほうがおすすめです。
企画展が他の作家のモダンアートの時もまた面白いんですが、
ちょっと猪熊ファンとしては物足りなかったので。
アンモナイト、ヤマアラシみたいにとげとげしてました~ (^◇^)
こんばんは。
前になにかの雑誌でこの画家のことを知ってから、私もちょっと気になる存在でした。
駅前にこんな美術館があるんですね。
なんだかアンモナイトみたいなオブジェも、おもしろいです。
青空の下でこんな楽しいアートに触れることが出来るなんて、すてきですね!
上の室内も、し~んとして、とっても好きな雰囲気です。
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
猪熊弦一郎、ちょこちょこ雑誌で取り上げられてるかもしれませんね。
館内に、作者が蹴り上げた下駄のオブジェ、というのがあって、それが面白かったですよ~
ミュージアムショップに作品集が高いのしかなかったので、ハガキをしこたま買ってきました(^_^)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1415-0c6985fc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved