FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
今治  no.4
IMGP15019.jpg



このお風呂屋さん、私のお気に入りです?
09/16 | 愛媛の旅 それから | CM:18 | TB:0
こんばんわ。
素敵なお風呂屋さんですね、私も気に入ってしまいました!
シンメトリーな構図も惹かれてしまいます。
二神商店さんの佇まいも素晴らしいですね。
手作り感覚溢れる看板に味わい深い外観、色合いもカラフルですね。
モノクロの松山城も素敵です!
綺麗な石垣に磨かれた木の床、重厚な鉄扉。。それぞれの質感に魅せられてしまいます。
こんばんは。
今回はまたどのお写真もブルーがとても印象的ですね。
みんな好きな風景ばかり・・・
からっと明るい、でも良い感じにすがれてて・・・
お風呂屋さん、元気そうでよいですね。
商店は、もとクリーニングやさんですか?
とても良い雰囲気で大好きです。
モノクロの一枚目のお写真は、なんだか時代劇のワンシーンみたいだと感じました。
■igu-kunさん、こんばんわ。
ちょっといいですにょね、このお風呂屋さん♪
男湯から人が出てくるとこの写真もあったんですが、あえて誰もいない写真にしてみました♪
二神商店と松山城の写真も見ていただき、ありがとうございます。
松山城は、失敗写真ばかりなんですが、木の床と鉄扉はちょっと見ていただけるかなと思ってた写真です(*^^*)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
ブルーは、やっぱり一番好きな色です~♪つい目がいくのかもしれませんね。

>からっと明るい、でも良い感じにすがれてて・・・

あ、それ当たってますよ~
今治って、大通りの昭和っぽいお店がどこも廃れてたりしてましたが、
それでも街の印象は明るいんですよ。
しまなみ街道ができたので、今治もこれからまた発展するのかもしれませんが。
モノクロの1枚目、明治時代の写真みたいって、私は思いました~(^_^;)
おはようございます!
このお風呂屋さんが
なんとも粋ですね..暖簾一つで..
こんなに印象が違ってくるのですね..
建物自体は、かなりふるそうですね..
今回の写真も..
ブルーの綺麗さが、際だって
いました..
おはようございます
お風呂屋さんの暖簾いいですね、
グルーンに茶色のタイルも魅力的、
入ってみたい気がするお風呂屋さんです。
今治の街、どこかのどかな雰囲気があっていいですね、
松山城は初めて拝見しました。
モノクロの昔の雰囲気が残る城、すてきです。
天守閣の中の写真、門の写真好きです。
地方へ行くと
まだまだ昭和の香りがしますよね。
AZUKIさんの写真を見ていると
タイムスリップしますね(^^)/
コメント
hiragana tte iidesuyone.
nantonaku anomarumi ga...
■humsumさん、コメントありがとうございます。
お帰りなさい~
渡良瀬はいかがでしたか?これからおじゃましてみますね~♪
お風呂屋さんは古そうでした~
暖簾はピッカピカでしたけどね♪
ブルーが綺麗と言っていただき、ありがとうございます(^▽^)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
あ、タイルに気が付いてくださって、嬉しいです♪グリーンと茶色、いい色ですよね。
今治は、今はあちこち寂れてるようでしたが、これから、しまなみ街道ができて、
また変わるかな~と思いました。
松山城は、立派なお城でしたよ~
行ったことのある中では、姫路、松本、彦根、松山、熊本城がベスト5です。
まだまだ、高知城、弘前城、犬山城、松江城と行ってみたいお城がいっぱいです~
天守閣の中や門の写真についてコメントしていただき、ありがとうございます(^o^)
富士山と手前の森のカラーリングの違いで男女が別れてる・・・・ってわかりやすいのかわかりにくいのか(^_^;

グリーンのタイルの部分が番台なのでしょうか。
なんとなく、脱衣所が広そうな感じがします。
お風呂も気持ち良さそう!富士山の絵があるのかな、なんて思ってしまいました。

松山城の写真、ハイキーですごく格好いいと思うのですが(^_^;
■ずぅさん、コメントありがとうございます。
仙台にもいらっしゃったんですね~。
タンの写真に、思わず涎を流しちゃいましたよ♪
それに、仙台にも、いい動物園があるんですね~

「昭和の香り」って、いい言葉ですね!
タイムスリップできちゃいそうですか~(^◇^)
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
う~ん、初めて来るひとは、注意深く暖簾を見るだろうし、常連は、右か左かで入るでしょうから、ちょっと男女の別が解りにくい暖簾でも大丈夫かなと。
この暖簾、よく見ると「牛乳石鹸」と書いてあるので、たぶんメーカーからもらったものじゃないかと思うんですよ。その適当な感じが、気に入ってたりします。
お風呂屋さん、広いかな~。ここ、小さいアーケードで、お店が左右に続いてたと思います。でも、きっと富士山の絵はありそうですね!

松山城の写真、ハイキーですよね~
結果オーライなので、気に入ってるんですけど、意図せずハイキーになったもんで、相変わらず、いい加減&へたっぴでお恥ずかしいです~(>_<)
でも、ぼうしゃさんに格好いいと言っていただいたので、よかった~\(*^▽^*)/
商店街に、ある銭湯なのかな...
古びた建物に、暖簾がとてもさえて見えるというか、鮮やかな色合いですね!
■みぃさん、コメントありがとうございます。
このお風呂屋さんとあと5、6軒がアーケードの下に並んでいました~。
暖簾は、よく見ると牛乳石鹸って書いてあるんですよ~♪
建物は古いんですが、これまたよくよく見ると、タイル貼りのモダン(というと大げさですが)な店なんです。
こんなお店をみつけると、嬉しくなっちゃうんですよ♪
見てくださって、ありがとうございます(⌒・⌒)
皆さんと同じく、私もこの1枚好きです~。
かなり年季の入った建物にしては、この暖簾、やけに綺麗。(^^ゞ
松山城では、モノクロからジリジリとした暑さが伝わって
くるようです。
商店は、なんのお店なんだろう~?っと、じぃぃ・・・と
画面を見ること数分。
クリーニングって!!ってぶっ飛びました(笑)

■migaruさん、コメントありがとうございます。
暖簾は「牛乳石鹸」って書いてあるので、メーカーの支給品なんじゃないでしょうか~
その、こだわりの無さがいいなあと思ったりします。
松山城は、暑かったです!てか、宇和島城も、丸亀城も、夏の城はどこも暑いです~!
クリーニング屋さんだというのは、私も撮ってるときは解らなかったですよ~(^o^)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1411-0cfaa185
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved