FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
愛南 外泊  no.5
IMGP16027.jpg



今日は、写真に添える言葉が浮びません?
写真見ていただけたら、嬉しいです。
08/30 | 愛媛の旅 | CM:12 | TB:0
こんばんわ。
素敵な景色ですね!
家と家の隙間から見える青い海、そして空。
潮の香りがお写真から吹き込んでくるようです。
no.2の海の色合いにも驚きであります。
本当に美しい色合いで描写されていますね。
陽の光を浴びたイカもいいですね。
まるで生きているかのような鮮度を感じました。
no.4の気持ちのよい眺め、私も此処から海を望みたいです!
おはようございます!
当方には..
望郷を募らせる風景ばかりが
列んでいました..
時の流れが
静かそうで..素晴らしいトコロですね
NO.2の風景が
特にいいですね..海の透明度に
感動しています..(微笑)
おはようございます
5番と4番、青い海と青空がすごく印象的です。
イカが干してある風景、いいですね、
お日様で透き通ったイカってきれい!。
木の壁に白い百合の花がすてきですね。
おはようございます。
もう言葉なんて、なにもいりません。
青空と、青く光る海の色だけで、十分です!
ほんと、すてきな所ですね~。
やっぱり夏の海辺の町、光が違いますね。
イカ、楽しいです(^^)
召し上がりましたか?
ひそやかに咲くユリの花も、どきっとしました~♪
空気感がステキです。
もちろん海や空の色もキレイですばらしいですが、空気の色がいいなあ。トップライトだと色がボケてしまいがちですが、こんなに澄んでいると気持ちいいですね。

イカの澄んだ白がステキです。
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい、すみません!
no.2の写真の場所は、実際こんな色合いで、
港なのにエメラルドグリーンで驚くような鮮やかさだったのですが、
no.4の写真は、前の日の晩に彩度をあげたまま忘れて撮っていたので、ちょっと失敗してしまいました(>_<)
もう少しナチュラルな色合いがよかったですね~
でも、潮の香りを少しだけお届けできましたか(^_^)
■humsumさん、コメントありがとうございます。
遅いレスで、すみません!
故郷が海辺の街、というのはほんとうらやましいです♪

>時の流れが
静かそうで..素晴らしいトコロですね

そうですね~♪時計の針がとまったような、そんな静けさを感じる街でした。
no.2の港、ほんと透き通っていて、覗くと20cmくらいの魚の群れが見えましたよ。
日が沈んだあとで、地元の子がこの辺で泳いでいたのが印象的でした(〃'∇'〃)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
レス遅くて、スミマセン。
青い海と青い空と白い百合も、見ていただきありがとうございます~

>お日様で透き通ったイカってきれい!

きれいですよね~♪美味しそうでもありますが。
イカ越しに光が透けて見えて、わあと思いました♪
それにしても新鮮そうなので、一夜干しにしないでぜひお刺身に、なんてことも思いましたよ(^▽^)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。

>青空と、青く光る海の色だけで、十分です!

そう言っていただいて、ありがとうございます~

>イカ、楽しいです

一夜干しって、漁港ならではの楽しい風景のひとつですよね♪

>召し上がりましたか?

ここの民宿の夕食は、お刺身、焼き魚、煮魚とおさかなづくしでしたが、
残念ながらイカはでませんでした~(^_^)

■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。

>空気の色がいいなあ

この後、お盆に近付くにつれて、空の色も白っぽく濁っていきましたから、
光と空気がクリアって、けっこう貴重なことですよね。

トップライトじゃない斜めからの光で撮りたくて、
夕方まで宿で休んで待っていたのですが、
ここ、山と山に挟まれた場所なもので、夕方の早い時間にはもう日が陰っちゃって。
結局撮れませんでした~(^_^;)

イカの白も澄んでいますか♪
私も、イカお気に入りです!
もちろん食べるのも美味しいですけど、眺めるのも
こんなに澄んでてキレイなのね~と。
No.4もいいなぁ。
ちょっと見晴らしのいい所で、ぼーっと海を見るのも
癒されそう・・・・
とにかくお天気がいいのもあって、見ていて気分が
明るくなります(^_^)
■migaruさん、コメントありがとうございます。
イカ、気に入っていただけて感謝です~。
この時は午前9時くらいだったので、干してからあまり時間が経ってなくて、それでまだピチピチしてたのかもしれませんね♪
時間が経ってたら、もうちょっとシワシワで、こんなにキラキラしてなかったかなと思います。
no.4も楽しんでいただけたらとっても嬉しいです(^▽^)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1371-4a59e481
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved