FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
愛南 中泊  no.5
IMGP16118.jpg



海を見下ろす場所は、風の通り道でした。
(あと1枚)

IMGP16158.jpg

こんなに近付いても平気な猫ちゃん。
ごめん、眠いんだよね。
08/28 | 愛媛の旅 | CM:14 | TB:0
こんばんわ
「光」の看板がある道、とても魅力的ですね。
カーブに消える階段の先に何があるのか、私も誘われるように上を目指してしまうと思います。
先に見える山も綺麗ですね。
ネコちゃんがいるのは此処を少し登った地点でしょうか。
とても気持ちが良さそうですね。
no.2の門にも惹かれてしまいました。レトロなデザインが素敵ですね。
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
愛南のこの辺りは土地が無くて、海に面した斜面に家が並んでいるのですが、
路地が縦横に伸びていて、この先はどうなっているのかと、ついつい彷徨ってしまいました。
光の看板のある道は、中でも魅力的な道でしたよ♪
no.2も見ていただいて、ありがとうございます(*^^*)
おはようございます
石垣のある路地、すてきな道ですね。
こういうところを歩いてみたいです。
昔のままの街灯が懐かしいです。
「光」何のお店か気になります。
緑もきれいで
猫ちゃんがのんびりと安心してくらしいている
みたいですてきなところですね。
迷宮のような細い路地と、トップライトの光と影、うーんいいなあ。当日は暑かったようですが、その暑さよりも「夏さ」が前面にでていてすてきですねー。

風の通り道、さまよってみたいです。
いろいろな地域の街角に
ネコの表情がありますよね(^^)/
よく撮れていますよ~☆
このネコの名前が「ひかりちゃん」だったりして…(^_^;
こんばんは。
どのお写真からも、誰もいない暑い真夏の真昼の空気が感じられます。
光に誘われて、路地巡り・・・すてきです!
ねこちゃん、良いところで休んでますね(^^)
とてもかわいいです。
No.1の明るい色合いが、AZUKIさんらしいと感じました。
(上手く言えないのですが・・・(^^ゞ)
芙蓉の奥に広がる明るい空、とっても好きです。
それと、やっぱりこういう路地には猫ですよ~。
それにしてもこの猫ちゃんの横顔、なんだかオーラを感じます。
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
昔のままの街灯、目にとめていただいて嬉しいです♪
実は、ここ中泊のすぐ隣の街の外泊は、「石垣の里」という、ちょっとした観光地なんですが、
そちらは街灯や手摺が新しく整備されてしまっていて、
私は古い街灯がまだ残るこっちの中泊の街の方が好きでした。
写真を撮る者の勝手な思いなんですが。
猫ちゃんは、ほんとのんびりしていて、きっと居心地の良い街なんだろうなと思いましたよ (〃'∇'〃)
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
はい、暑かったです(>_<)
でも、この時は8月の9日か10日くらいで、まだ気持ちの良い暑さの範疇でしたよ♪
お盆あたりの猛暑はほんと、歩いていたらクラクラするような暑さでしたものね。
夏のこんな強い光だと、白とびか黒くつぶれるかで、私の腕の無さでは撮りづらいのですが、夏らしさは、少しだけとらえられたかな~

>その暑さよりも「夏さ」が前面にでていてすてきですねー

嬉しい言葉をありがとうございます(^◇^)
■ずぅさん、コメントありがとうございます。

>いろいろな地域の街角に
ネコの表情がありますよね

そうですね~♪それも旅の楽しみというか。
ネコのいる風景で、その土地を思い出したり。
あんまり猫の写真が得意ではないので、ずぅさんに猫の写真を誉めていただくと、すごく嬉しいです~!
このネコちゃんは、ひかりちゃんという名前にしちゃいましょう(*^▽^*)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
ほんと誰も表にはいなかったですね~
休み休み(日影でスポーツ飲料を飲みます)1時間くらい歩きましたけど、その間誰とも会わなかったです。
ネコちゃんだけ♪
でも、夕方になると、おじいちゃんやおばあちゃんが家の前に椅子を持ち出して座ったりするので、ちょっとカメラを構えて歩きにくい、という面もあります。
nobulinnさんだったら、きっと夕涼みのおばあちゃんを素敵に撮ってくれるだろうな、と思うんですが(⌒・⌒)
■migaruさん、コメントありがとうございます。
migaruさんが、そろりとブログを再開してくれて、とても嬉しいですよ~\(^▽^)/
no.1、私らしいですか~♪
こう日差しが強いと、日向は白っぽくなっちゃうんですが、これはそれでも色が出てるかななんて思います。

>それにしてもこの猫ちゃんの横顔、なんだかオーラを感じます

や~不敵なネコちゃんでしたよ♪
私は眼中にないというか、いないかのように振舞うので、
私も図に乗って、どんどん近付いて激写しちゃいました。
眠かったろうに、迷惑でしたね(^_^;)
愛媛に行かれていたんですね。
いやぁ、良い所ですねー!
海辺の姉妹の後ろ姿にぐっときました。
私は最近になって、故郷や田舎の良さが分かってきたので、いろんな郷土色溢れる土地に行ってみたいなぁと思うようになりました。
四国の方も、是非行ってみたい所です。
■いわまみさん、コメントありがとうございます。
いわまみさんの故郷、うらやましくてたまらないですよ~♪
我が家では、来年は東北に行こうかと言ってるのですが、山形のあの風景が故郷というのと、旅行で行くのでは全然違いますものね。
まあ故郷は手に入らないのですが、なるべく田舎に行ってみようと私もこの頃思います。
写真見ていただいて、ありがとうございました(〃'∇'〃)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1366-6a1420de
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved