FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
愛南 船越  no.7
IMGP15738.jpg



西日のちりちりと暑い夕方でした。
08/26 | 愛媛の旅 | CM:16 | TB:0
海辺の街の風情がどのお写真からも伝わってきます。
ピンクに塗られたベンチ、木の外壁や植木とも自然に溶けこんでいて素敵な風景ですね。
可愛らしい忘れ物の路地はホッとするような生活感に和みました。
no.7のお写真も好きです。
置かれたものたちの距離感、光の差し方。不思議な温かみを感じます。
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
海辺の街の風情と言っていただいて、嬉しく思います。
全く観光地ではない街なのに、一眼レフを構えて路地をうろうろしても、
時折擦れ違うおばちゃんの眼が優しいのに、ちょっとジーンとした街です♪
ベンチのある風景は、つい撮ってしまいますよね?
忘れ物は、この後もう一段階、露出補正を変えて撮ろうとしたところで、
小さな男の子とおばあちゃんが取りに来て、持っていかれてしまいました(´▽`)
no.7にも、とても素敵な言葉をありがとうございます。
おはようございます
時が止まったような対岸の風景が印象的です、
かわいらしい忘れ物の影がすてきですね。
7番目、はげた壁が柄のようで、いい雰囲気の写真ですね。
ややらかいひざしもきれいですね。
風景から音が聞こえてくるような感じがします。
どの写真からも、いろいろな音が。
どれも夏の音ですねー。
そしてなんと言っても影。影は光なくして生まれませんが、影があるから光が成り立つんだと思います。どの写真の影もステキだなー。
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
対岸の風景、斜面に家が並んでいますが、
この辺りは土地が無いせいか、こんな風景が見られるんですよ~♪
忘れ物は、あともう1枚撮ろうとしたちょうどその時に、持ち主の男の子とおばあちゃんが取りに来てしまいました
影がちょっといいかなと思ったんですが。
塗装のはげた壁、いい雰囲気と言っていただけて嬉しく思います(〃'∇'〃)
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。

>風景から音が聞こえてくるような感じがします

そんな風に感じていただけて、嬉しく思います♪
影についてのコメントもありがとうございます!
特にno.5とno.7は影そのものを撮りたいと思った写真なもので(*^^*)
なんか懐かしい感じ。
海の町ってあこがれます。
たとえ車が早く壊れるとしても、それ以上のものを得してる気がします。

なんか自分が撮りたい感じの写真いっぱいです。
でもね、なんかいつも見てると通り過ぎてしまうんですよね。
きっとすぐそばにもあるんだろうに。
こんばんは。
どれもすがれたような海辺の町の風景、とても好きです♪
潮風にさらされると、ほんとに味わい深く良い感じに古びていきますね。
錆びた錨、良いですね!
ちょっとむらっぽくなっているピンクのベンチもとても良い雰囲気です。
どこかゆったりした時間を感じました。
■ショータさん、コメントありがとうございます。
あ、海辺の街って、車が早く壊れるんですか?塩害とか?
なんか、観光地じゃない漁村って、好きな感じでした。
何でもないけどいい、というか♪
瀬戸内海側と豊後水道側では、海辺の街でもまた違うんですね~
ほんと四国にいらっしゃるのが、うらやましいと思いました
いっぱいいっぱい四国の写真、撮って見せてくださいね(^◇^)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
パン屋さんが一軒、酒屋さんが一軒、洋品屋さんが一軒の小さな街でした♪
海辺の街のせいか、どこか明るい感じがしましたよ~
錆びた錨はあちこちにありました。
ピンクのベンチもなんか惹かれたので、nobulinnさんに見ていただいて、嬉しく思います(^o^)

No.4の写真に惹かれます。
多分、和歌山の風景に似てるからかな、なんて思いました。
行った事がなくても、どこか懐かしくて・・・・
No.5の三輪車も、なぜこんな絶妙な位置にっ?!
って思わずPCに向って突っ込みを入れそうになりました(笑)
斜めから陽がさして、影が伸びる・・・やっぱり絶妙です。
余談ですが、和歌山に住んでいた頃、やっぱり自転車とか
すぐに錆びちゃったように思います。
■migaruさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、愛媛の風景は和歌山に似てるって、私も思いましたよ♪
瀬戸内海に近い方は違うかなと思いましたが、
黒潮に近づく南の方は、かなり似てました。
斜面が海に迫っていて、そこに段々畑を作ってるとことかね。
三輪車はもう一枚シャッターを切ろうとしたら、小さい持ち主に持っていかれてしまいました。
絶妙だったんですけどね~(>_<)

おはようございます!
四番目の風景に惹かれました..
素敵ですね..
またまたこんな話になってしまいまうが..
当方の田舎を彷彿とさせます..
海が見えています..
かなり、素敵です..(微笑)
■humsumさん、コメントありがとうございます。
四番目の風景、五島の風景を彷彿とさせるとのことで、
なんか嬉しいです♪
ちょうど、和歌山の南の方と似ているね、というコメントのやりとりをしてたところでしたので、
南の海辺の街は、どこか共通点があるのかもしれませんね(⌒・⌒)
漁村の風景どれもいいですねぇ~。
AZUKIさんの写真に流れる空気、やっぱ好きだわぁ~。
■makudecoさん、コメントありがとうございます。
同じ海辺でも、湘南とは違う空気ですよね~♪
あ、腰越の漁港の辺りなら、ちょっと似てるかな。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1361-f5a82589
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved