FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
愛南 高茂岬
IMGP15897.jpg



ほんのうっすらと、虹。解りますか?
(追加であと1枚)

IMGP15891.jpg


migaruさんがコメントしてくださったので、もう1枚。
上の岬の反対側です。数分前だったのですが、西側はこんなだったんですよ?。

08/25 | 愛媛の旅 | CM:16 | TB:0
あっ、もくもくとした雲のところにかすかに・・・
こういうの、嬉しくなっちゃいますね♪
愛媛って、まだ一度も行ったことがありません。
いつか、行ってみたいな~。
鹿島のお写真、2枚とも大好きです。
1枚目は、かわいい後ろ姿にきゅんときます。
2枚目の静かで、ちょっと寂しい風景も、心に沁みました。
こんなに晴れていても虹は出るんですね。
青空との対比が
すてきです♪
虹、わかりました!
一面青に染まった世界にうっすらと七色の光、綺麗ですね。
no.1のお写真も大好きです。
夏休みの楽しさを思い出すようであります。
蛇口と反対側から伸びた管、宿の窓から差す一筋の陽。
どちらも極日常的な風景ながらその味わい深さに惹かれてしまいました。
おはようございます!
皆さん、虹がちゃんと見えているのですね..
ここかなぁって思えるトコロがあるのですが..
ぼろいディスプレイがイカンのですね..
あっ、当方は、色弱です..そのせいかもしれないです
昔、色弱で、医者の道を諦めました..(余計な話です..苦笑)
遡って拝見しました..
No.1の写真が一番スキです..
子供達がいい感じですね..
おはようございます
雲の中に虹が見えました、すてき~
青い海、青空気持ちよくてすてきです。
海辺の宿の窓からの光、
静かな夏の海すてきです。
子供たちもいいですね。
僕も鹿島.1の写真が好みです。
夏!な感じでステキですねー。
女の子のポーズもいいな♪
船越の2枚目もすごくひきつけられます!
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
虹を見つけると、虹!虹!って大騒ぎしちゃうんですよ~
虹も驚いたんですが、日暮れ時の海がこんなに青く撮れたのが驚きでした。
nobulinnさんのお写真で、よくこんな綺麗なピンク色の空が撮れたなあと思う素敵な1枚がありましたね♪
鹿島の写真も見ていただけて、嬉しく思います(〃'∇'〃)
■ずぅさん、コメントありがとうございます。
こちらからおじゃましようと思っていたのですが、先にコメントいただいて嬉しい&恐縮です~
この日は朝のうちは雨が降ったり晴れたりで、午後はずっと晴れてたんですが、
そんな条件でも虹が出るんですね~♪
この高茂岬は、晴れると対岸の九州が見えると聞いたんですが、よく解りませんでしたよ (* ̄∇ ̄*)
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
虹、みつけていただいて、ありがとうございます♪
この時は、岬の西側は沈む夕日が雲に隠れてシルバーと黒の世界で、東側はこんな青の世界でした。
今さらかもしれませんが、夕暮れにそんな色になるのが不思議でした~
鹿島のno.1も「夏休み」を感じていただけたら、嬉しく思います♪
蛇口はひねってみるのを忘れてしまいました。たぶん水は出ないんでしょうね~(*^^*)
■humsumさん、コメントありがとうございます。
あ、すみません~!
虹!虹!と騒いであわあわしているうちに、どんどん薄れて消えかかってしまったもので。
まごまごして、いつもシャッターチャンスを逃してしまうんですよ (>_<)
no.1の写真、humsumさんに気に入っていただけたら嬉しいです♪
ちょうど、子供たちがいい感じに立ってくれました(^◇^)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
青い海青い空でしょう?
でも、この時は6時過ぎで、この岬の反対側では日没が見れたんですよ~
日暮れ時に青い空と海、不思議でした~
海辺の宿は、素朴ないい宿でしたが、この写真の所はお掃除してないね~って家族で写真を見て笑っちゃいました。
子供たちの写真も見ていただいて嬉しく思います(^▽^)
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
鹿島の写真、夏らしさを感じていただけたら嬉しいです♪
宿の窓の写真も、自分でわりと好きな写真なんですよ。

>女の子のポーズもいいな♪

ほんと、ポーズが決まってますよね~
最近の子は、子供ながらスタイルもいいなって思いますよ~(^◇^)
AZUKIさん、残暑お見舞い申し上げます&お久しぶりです!
本当にご無沙汰しておりました・・・・
(でも、私は元気なんですよ。精神的にバタバタしているのと
ただ単にサボリ癖がでてるだけなんです:汗)
愛媛のフォト、どれもいい感じ!
この写真も、ポストカードにしたい位です。
夏らしい雲に虹、本当に素敵です。
上の返信コメントで驚いたのですが、これ、夕暮れなんですって??
いや~ビックリです。こんなに綺麗な青!
西側のシルバーと黒の世界も見てみたかったです。(^_^)
■migaruさん、コメントありがとうございます。
お元気とのことでよかった♪
中部地方も、かなり暑いときがあったので、どうしてらっしゃるかなと思ったんです~
実は、おじゃましてコメントしちゃうつもりだったのですが、
愛媛の帰りに香川県の丸亀に寄って、猪熊弦一郎美術館に行ったんですよ~
migaruさんが、猪熊弦一郎がお好きならいいなあと思って、もしそうなら、機会があったらもう少し詳しく報告したいなと思って。

それから、西側の写真、追加しました。
シルバーと黒の世界って自分で書いたのは大げさだったと大汗かいてますが。
またこれからも、よろしくお付き合いくださいね(*^▽^*)/
まぁ!リクエストに応えてくださったのですね。
ありがとうございます!!
西側の静かな感じも、やっぱり素敵です。
私だったら、ぼーっと夕陽が沈むを眺めていたかも・・・
それと、猪熊弦一郎氏、実は詳しくないのです。ごめんなさい。
でもでも、四国は直島もありますし、イサムノグチの美術館
があったりで興味シンシンなのです。
私の手元にある「美術空間散歩」という本には、猪熊弦一郎
美術館もバッチリ紹介されてます。
AZUKIさんはここをおとずれたのね~と今一度
じっくり目を通している所です。
駅前にあるというのも、気軽にアートに触れる事ができて
素晴らしいですよね。
あぁっ長文になってしまった!
AZUKIさん、リクエストとかお気遣いとかetc本当に
ありがとうございます。(^O^)v
■migaruさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、たいした写真でもないのに、追加しちゃって。
地中美術館とか、面白い美術館が色々あるのは、香川県ですね♪
今回は一応、愛媛県の旅ってことだったんですけど、おまけというか、番外編というか、
松山で宿がとれなかったので、香川県の丸山に寄ってきました。
猪熊弦一郎はかなり好きなんですけど、実は私もよく知らないんです(^_^;)
お恥ずかしいですが、雑誌クウネルの記事で知っただけなんですよ~
余談ですが、丸山では、映画「UDON」みたいな製麺所で、讃岐うどん、食べてきました♪
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1356-6f7f0e5c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved