FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
AGFAで下北 vol.4
C21000021.jpg



メキシコとか、チュニジアとか、
乾いた異国の街をこのフィルムで撮ったらいいかもと思いますが、
そんなとこには宝クジでも当たらないと行けないし。
今日も、AGFAはうちの冷蔵庫に入ったままなのでした。
08/02 | 東京のどこかで | CM:14 | TB:0
ネット直ってよかったですねー

メキシコも、チュニジアも、かなーーり行きたいです!
チュニジア人の方と、一度お話しする機会があったのですが、治安もいいし是非来て欲しい!って言ってました。
リゾート地で、アフリカっぽくて、でもフランスな感じみたいで・・・。

ともあれ、鮮やかな写真が続いて、夏っぽいですね。
夏の吉祥寺な雰囲気(下北の写真ですか?)ですー

Vol.2はベトナムっぽいなぁと思いました。
こんばんわ。
どのお写真も鮮やかでとても素敵です!
vol.1は椅子の黄色が本当にビビッドで思わず目を奪われました。
私もAGFAのULTRAは使ってみたいフィルムであります。
原色のシモキタを見事に再現されていらっしゃいますね。
vol.4も大好きです。落ち着いた雰囲気の中に水色の光、とても涼しげなワンポイントであります。
■Phedreさん、コメントありがとうございます。

>ネット直ってよかったですねー

ありがとうございます!
旅行の検索&予約ができないって、困りました~
うちは無線LANでPCがふたつあって、もうひとつはダンナさんが仕事で使うPCなんですが、そっちは使えなくてほんと困ってました(^_^;)

>メキシコも、チュニジアも、かなーーり行きたいです!

メキシコには建築家のルイス・バラガンの家(シャープの液晶TVのCMにも登場したとこです~)もあって、めちゃくちゃ色彩の綺麗な建築なので、行ってみたいんですよ♪

>リゾート地で、アフリカっぽくて、でもフランスな感じみたいで・・・。

チュニジアいいですよね!モロッコに比べて、チュニジアの方が観光客はのんびりできるみたいですね~
写真を見ると、白と青の街並みとかあって、きゃあ~って感じです。
私はタイル好きなので、その点でも魅力的。
Phedreさんにとっては、猫が多そう、というのも魅力的なのではと思いますよ♪

>Vol.2はベトナムっぽいなぁと思いました

ベトナムにいらっしゃっていていいな~。どの辺がベトナムっぽいのかな~(^o^)
って、ついつい長文レスで、すみません!

■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
前のかき氷の記事のコメントにレスを書いてる時に、こちらの記事にコメントをいただき、igu-kunさんへのお返事が後になってしまってすみませんでした!

>私もAGFAのULTRAは使ってみたいフィルムであります

ぜひぜひ!igu-kunさんがAGFAの色をどう表現してくださるか、ワクワクしてしまいます。
下北沢は、最近もigu-kunさんが撮ってらっしゃいましたね♪その時も、原色の街に魅了されました♪
vol.4も見ていただけて嬉しく思います(*^▽^*)
おはようございます。
どのお写真も、色が印象的ですね。
下北はほとんど知らないのですが、やっぱり色彩が鮮やかな街っていう印象があります。
今回最後のお写真の色合い、特にすてきです♪
黄色い椅子のお写真も、夏らしい雰囲気が感じられて好きです(^^)
おはようございます
黄色の椅子、色が鮮やかですてきですね。
お花屋さんは場所がわかりました、
ここもすてきなお店ですね。
4枚目の写真も幻想的ですてきです。
AZUKIさんらしい下北沢だなと思います。
原色、キレイですねー。
AGFA、なかなか入手が面倒のようですが、やっぱりいいなあ。
原色ということで下北、しかも切り取られる風景のセンスが流石です。帽子の写真だけに脱帽です(笑

ビルの窓の黄色い照明が好きです。
おはようございます!
当方、銀塩に縁がなくて..そのままデジカメです..
憧れます..
素敵な色が出ていますね..
狙い通りに..シモキタの街が生き生きしています

当方でも、この街に行った事があるのですよ..
お寺さんの大きな銀杏が目的だったのですが..(微笑)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
遅いレスで、ゴメンナサイ!
いつも、色んなとこにいらっしゃってるなあ~と思うnobulinnさんが、下北にいらっしゃったことがないと聞くと、ちょっと意外な感じなんですよ♪
最近は、若者の街の顔をしてるシモキタですが、
いつか、nobulinnさんにもこの街を撮ってもらえたらどんなかな、なんて思います(〃'∇'〃)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまって、すみません!
あ、お花屋さん、ご存知でしたか~♪
ここ、撮ったら絵になるかなと通りがかる度に思うんですが、道幅が狭くて、なかなか思うように撮れません。
「撮らせてください~」とひと声かければいいんですが、
なかなかできないんですよ~ (^_^;)
4枚目は、そのお花屋さんのちょっと先のお店だったと思います。
lucca-truthさんの下北の写真も、また拝見させていただきたいです(^o^)
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
AGFAのULTRA、蜷川実花さんのフィルムで有名ですよね♪
ミーハーなもんでネット通販で買ったんですが、
使うのがもったいないのと、どこで使ったらいいかと迷うせいで、まだ9本、冷蔵庫に入ったままです(^_^;)
トイカメラやレンズベビー(欲しいんです)に使ったほうがAGFAの持ち味が出るのかななんてことも思います。
帽子の写真をぼうしゃさんに見ていただくのは、光栄です♪
ビルの窓はネイルアートのお店みたいです~
ぼうしゃさんにご挨拶してないのですが、
またちょっとご無沙汰しますので、どうぞよい夏をお過ごしください(*^^*)
■humsumさん、コメントありがとうございます。

>狙い通りに..シモキタの街が生き生きしています

わあ~、嬉しいお言葉、ありがとうございます!
下北、いらっしゃったことがあるんですね♪
大きな銀杏の木のあるお寺…下北の周辺に足を伸ばしたことがないのですが、
駅前の雑踏から離れてお寺まで歩いたらいいでしょうね(*^^*)
鮮やかな赤、華やかな緑、そして並んでいる花がベトナムのお寺みたいでした。
実際は、お寺の前ではこんな風に、花束が売られたりという光景はあまりないんですけど、植え込みや盆栽などの植物で賑わっている印象です。

チュニジアもタイルが素敵な所なんでしょうかー?
ぜひ行ってみたいですねー♪

楽しい夏休みをお過ごしくださいませ~~
■Phedreさん、コメントありがとうございます。
ずっと留守にしてたので、レスしないままになってしまってスミマセンでした!
ご無沙汰してますが、お元気でいらっしゃいますか?

ベトナムのお寺、お花がいっぱいなんですね~
行ってみたいな~♪
チュニジアは雑誌で見ただけなんですが、街中のあちこちにタイルのとこがありました。
ホテルなんか、ベットルームの床ももタイル貼りで、ほんと素敵だなあと思います。
でも、南イタリアとかギリシャの島なんかもタイルの床が多いので、暑いところの知恵なのかな。
足の裏がひんやりって、いいですよね?
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1341-8a4050ed
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved