FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
はけの風景 vol.24
20070724062010.jpg


ここの雰囲気が気に入ってしまいました。
ずっと前から、この住宅街にあるんでしょうね。
07/24 | 国分寺崖線を歩く | CM:14 | TB:0
こんにちわ。
はけの風景、楽しませていただいてます!
素敵な風景が広がる界隈ですね。私もこの辺りはぜひ歩いてみたいと思っています。

キウイの農園でしょうか、本当にいい雰囲気ですね。
入り口からとても気に入ってしまいました。
温室で花が育っている風景も好きです。
綺麗に並んだ鉢のひとつひとつを目で追いたくなります。
vol.20の1枚目も素敵ですね。
紫陽花の美しさとその奥にたたずむ石仏。。
静かな風情に心和ませていただきました。
こんにちわ!!
国分寺崖線、着々と進めてますね..
当方も計画だけは持っていたのですが..足が..
やはり、はけの風景は素敵です..
紫陽花は、まだお腹一杯になってません..
当方なんて、まだ延々とやっているのですから..(苦笑)
紫陽花もですが..
秘かに、緑に囲まれた石仏さんがいいですね..
最後のキウイフルーツニュースが、気に入って
しまいました..どんなニュースが掲載されるのでしょうね
こんにちわ
はけの道、普段と違う物に会える道すてきです。
果樹園まであるんですね、
キウイフルーツニュース、気になりますね。
紫陽花のきれいなお寺に仏様、立派なお屋敷に温室。
すてきな風景ばかりです。
はけの道、涼しくなったら歩いてみたいです。
キウイフルーツニュース。きっと収穫期になったら、摘果の案内が出されるんでしょうね~。
立派なキウイのトンネルなか、もぎたてを食べてみたいですね♪
はけの風景。大好きなシリーズです!
山門越しのあじさい、石仏とあじさい…どれも素敵です。
ホントAZUKIさんの写真は心が和みます♪
こんばんは。
あっ、またはけを歩かれたのですね!
ほんとうに、のどかで、美しい緑が目にしみる素敵な風景ばかりですね。
キウイフルーツがなっているんですね~。
シクラメンの鉢植えの並んだ光景も、楽しくて好きです。
このくらい小さな葉のシクラメン、まだかわいらしい感じがしますね(^^)
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。

はけの風景、楽しんでいただけたとのこと、嬉しいです!
ぜひ、そのうちigu-kunさんにもこの辺りを歩いていただいて、写真を撮っていただきたいと思いますよ♪

>綺麗に並んだ鉢のひとつひとつを目で追いたくなります

鉢が整然と並んでいて、初め何だろう~と思って近づいたんですが、そんなことが面白かったです。
石仏の写真も見ていただいて、ありがとうございます(*^^*)
■humsumさん、コメントありがとうございます。
着々といきたいんですが、のんびり遅々たる進み方というか…
それで、お腹いっぱいというのは、私の拙い紫陽花の写真をまた出したので書いたもので、humsumさんの高幡不動のほんとに素敵な紫陽花は、まだまだ拝見させていただきたいです!
石仏の写真もみていただき、ありがとうございます。

>最後のキウイフルーツニュースが、気に入って
しまいました..

私も、それが気に入って撮ったものですから、そう言っていただいて嬉しいです(^▽^)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
そうですね、温室や果樹園は、ちょっと普段は見ないものなので、へえ~と思って撮りました。
キウイフルーツニュースの掲示板があるの、面白いですよね♪

>はけの道、涼しくなったら歩いてみたいです

ぜひぜひ!観光地ではないけど、さり気ない見どころが点々とある道なので、歩いて楽しいですよ(⌒・⌒)ゞ
■らくださん、コメントありがとうございます。

キウイフルーツニュースって何だろうと思いましたが、そっか、摘果のご案内かもしれませんね。
ということは、梨もぎ、ならぬキウイフルーツもぎができる、ってことですよね~
岩手には、もっと本格的な果樹園で、もぎたてを食べられるところがいっぱいあるんでしょうね♪
いえいえ、山門や石仏と紫陽花は、らくださんの撮られた写真が溜息ものでした!
拙写真、少しでも和んでいただけたら、ほんと嬉しく思います(〃'∇'〃)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。

はい、また歩いてきました。
でも、暑くてめげちゃって、ごく短いコースに変更しちゃったんですけどね。

住宅街になってるキウイフルーツ、なんだか、外国のフルーツっぽくなかったですよ~

シクラメンの小さいのは、つぼみがちっちゃな白鳥みたいに見えるところがかわいいですよね(^◇^)
『キウイプル_ツニユ_ス』
それが何かということよりも、その文字自体が気になってたまりません。
隣りの『はけの道案内?』同様、でたらめな書体じゃない。
ただの筆文字というよりも、はっきり楷書体なんでしょうね。
手書きなんですがフォントのように妙に整っていて、
全くの素人が書いたようではありません。

……でもどこか変。
■やっとかめさん、コメントありがとうございます。
あ、楷書体ですか?
目の付け所が、やっとかめさんならではですね~
よく見ると、音引きがなんか下の方になってたりするんですね♪
なんか違和感のあるとこが、ひっかかって、でもいいよーな気がします(〃'∇'〃)
はじめまして。
私は『はけの道』のすぐ近くに40年近く住んでおります。
近所の情報を探していたらこちらにたどり着きました。
知っているお宅がたくさん取り上げられていて不思議な感じがします。
では、また寄らせていただきます。
そういえば、はけの道果樹園に『11/23(祝)販売開始』の案内が出ていましたよ。
SAIKOさん、拙ブログにご来訪ありがとうございます。
コメントも残していただき感謝です。
このお近くですか。
いいところにお住まいですね^^
旅行に行く時は、目的地のひとつに水の湧く場所を選ぶようにしているのですが、
東北でも、九州でも、良い水の湧く土地には、良い暮らしがあるように思います。
11/23に販売開始の案内…
キウイフルーツニュースに貼りだされていたのかもしれませんね。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1331-4f01e6f2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved