FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
新松田風景 ?
IMGP14708.jpg


このあたりの水田も住宅地に押されて、少なくなったのかな。

(あと1枚)

IMGP14701.jpg

帰り道の風景です。


一度に何枚もUPしちゃってちょっと見づらかったですね。
見ていただいた方、ありがとうございます。
07/19 | ちょっと離れた街で | CM:20 | TB:0
おはようございます!
長閑な風景ばかりですね..
水辺もありで..
深呼吸してしまいました..
この環境の中での
紫陽花です..
喜んで咲いていますね...
素敵です..
おはようございます。
どのお写真も、ほんとに気持ちの良いきれいな色があふれていますね♪
紫陽花も、きれいだと思います。
随分低い位置で咲いているものもあるんですね~。
そして、水の表情・・・すがすがしい気分になります(^^)
水の音も、聞こえてくる感じです。
空を映した水田のお写真も、素敵でした~♪
風景にしても人にしても、狙って撮ろうとすると思い通りに行かないのは、やっぱりなにかの法則なんでしょうね(^_^;)

でも水の香りのする写真、どれもステキです。
水田の脇のアジサイも、緑が色を引き立てていて。
水田も水面に移る丹沢(?)の山々、いいですね。
建物などを極力フレームに入れてない写真、いいですねー♪
おはようございます。
どの風景も自然な色彩にあふれていてとても心地よいです。
特に水路の風景に惹かれてしまいます。
紫陽花が咲く水路の3枚はとても涼しげでさわやかな水の音を想像しながら拝見しました。
水田のある風景もいいですね。
⑤の景色は向こうに見える家屋の雰囲気も大好きです。
⑪トップの1枚もグリーンの色合いに思わず深呼吸したくなります。
日本というのは
「水」の豊かな国なんだね(^^)/
田んぼの水は冷たくても
本格的な夏は、そこまで…
こんにちわ
小田急線でほんのちょっと奥に行くだけで
こんな風景に出会えるんですね。
駒場野公園のかわいらしい田んぼをこの前見ましたけど、
自然の中の田んぼ、湧き水、紫陽花どれもすてきですね。
湧き水が冷たくて気持ちよさそうですね。
やっぱり行ってみるんだったな。
緑がいっぱいの風景すてきですね。
タンボーw
じぶんちの近くも青々と。
台風もなんのそのでした。
■humsumさん、コメントありがとうございます。

>水辺もありで..
深呼吸してしまいました..

ほんと水辺って、気持ちもフレッシュになりますね♪

でもこの日は蒸し暑くて、とにかく、日陰が無い場所なので大変でした。
なので、よけいに水辺にホッとしたんですよ~(〃'∇'〃)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
色が多いというのは、農家の方がいろんなお花を植えてらっしゃるのもあるかもしれませんね♪
畑に行くと、オシロイバナやホウセンカといった懐かしい花が植えてあって、懐かしい気持ちになります。
水田の写真は、う~ん、身近に水田があったら、毎日撮って、いい写真も撮れるのかなあって思います~(^_^;)
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。

>風景にしても人にしても、狙って撮ろうとすると思い通りに行かないのは、やっぱりなにかの法則なんでしょうね

ほんと、特に私の場合、そうですね~!
狙って撮れたってこと、ないですもん。いつも、あっこんなの撮れたって感じで(^_^;)

>水田も水面に移る丹沢(?)の山々、いいですね

玉川学園は、いろんな坂の上から丹沢の山が見えるんですよ♪
だから、丹沢には愛着があります(*^^*)
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。

>特に水路の風景に惹かれてしまいます

この時は、水不足が話題になっていた頃で、そんな時にもゴウゴウと流れている水には、少し驚きましたよ。

>⑤の景色は向こうに見える家屋の雰囲気も大好きです

⑤は、ちょっとigu-kunさんに見ていただきたくてUPしたので、そう言っていただけて嬉しいです(^▽^)
■ずぅさん、コメントありがとうございます。

>日本というのは
「水」の豊かな国なんだね

そうですね~!
私は特に湧水のある土地に惹かれるので、ずぅさんがご紹介してくださった富士宮も、ぜひいつか訪ねてみたいと思ってるんですよ~(^◇^)

>田んぼの水は冷たくても

田んぼの水は酒匂川から引いてるそうなんですが、あちこち湧水があるらしく、その流れは冷たかったですよ♪
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。

>小田急線でほんのちょっと奥に行くだけで
こんな風景に出会えるんですね

ほんとですね~。私も小田急線沿いに住んでるくせに、秦野とか、渋沢とか、鶴巻温泉とか、全く知らないところばかりなんですよ。
大山登山に行ったことくらいしかなくて、未知のエリアです。

>やっぱり行ってみるんだったな

今年は紫陽花のはずれ年だったみたいなので、ぜひ当たり年にいらっしゃってくださいね(〃'∇'〃)
■ショータさん、コメントありがとうございます。
勝手にリンクしてしまって、スミマセンm(_ _)m
私の水田の写真がしょぼいので、こんなに素敵なのがあるよ~と紹介したかったもので。

台風、高知をかすめましたが、ショータさんのあたり、大丈夫そうでよかったです。

また、水田風景、撮ってほしいな~♪
こんにちは~♪
久しぶりにおじゃまいたしました^^。
優しいフォトをゆっくり眺めました。
梅雨の合間に、のんびりお散歩
自然の景色は、こころ癒してくれますね^^。
そろそろ暑さ本番でしょうか・・・
どうぞ、体調にお気をつけ下さい(*^^*) ニコ♪


気持ちのいい緑ですね~。
深呼吸したくなります(^ー^)
私は御殿場線に乗ってお墓参りに行くのですよ。
その後アウトレットというのがいつものコースです♪
金時山も登った事ありますが、子供達でも登れる位ですから大丈夫。
金時娘のいる売店でご飯を食べながらの景色は最高ですよん♪
■かぼちゃさん、コメントありがとうございます。
関東は、今頃、梅雨寒なんですが、北海道はいかがですか~?
梅雨が無い北海道は、今が一番いい季節なのかな。
そういえば、ホオアカちゃんも、気持ちよさそうに囀ってましたね♪
梅雨が開けたら、また暑くて大変そうです。
かぼちゃさんも、体調に気をつけて、いい夏を過ごしてくださいね(*^^*)/
■makudecoさん、コメントありがとうございます。
田んぼの緑は、ほんと気持ちいいですよね♪
御殿場線に乗ってお墓参りにいらっしゃるんですか。なんか、大切な時間という感じがしますね(〃'∇'〃)
金時娘、TVで見たことあります~。
確定申告の日以外は登るという、たくましくて楽しいおばあちゃんでしたが、あと何年かで引退だそうで残念です。
売店名物のおうどんとお味噌汁がほんと美味しそうで、
私も景色を見ながら食べてみたいです!
でも、歩くのは大丈夫なんですが、登ると喘息とか色々あるんでちょっとキツイかな~(^_^;)
フィルムの分はちょっと彩度が強いっぽいので少し抑えるといいんじゃないでしょうか。
畑のとかモノクロに変換しても結構味がありましたよ。
■ふぉるまさん、コメントありがとうございます。

>フィルムの分はちょっと彩度が強いっぽいので少し抑えるといいんじゃないでしょうか

せっかく冷蔵後に大事に入れてたアグファのウルトラというフィルムを使ったもので。
彩度を抑えたら、もったいない~って気がしちゃうんですよ。

アグファの色に合った写材じゃなかったなあと思ってはいるんですが(^_^;)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1319-e15cc741
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved