FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
新松田風景 モノクロ編?
MN22010029.jpg


この辺りはお水がいいらしく、
地酒の醸造元だというお屋敷に遭遇しました。

実際、歩いていると、街でも、田んぼでも、勢いよく流れる水に出逢うことが多くて。
水田は酒匂川から水を引いているということでしたが、
ところどころ湧水もあるらしく、
湧水の好きな私にとっては、来てみてよかったなと思う場所だったのでした。

07/16 | ちょっと離れた街で | CM:16 | TB:0
こんばんわ!!
はじめての街を歩くのは..ワクワクします..
当方も初めての地です..
全体的には、静かな街のようですね..
それにしても..
マニラ食堂にしても...
ロマンス通りにしても..
意外なネーミングに..微笑みです..
モノクロの写真が素敵ですね..
最後の酒造元は、その良さがかなり出ていると
思いました..
■humsumさん、コメントありがとうございます。
新松田は遠かったのですが、乗り換えなしで、ただ急行に揺られてれば着く場所なので、気楽にいけましたよ。
静かというか、駅前も、写真の店くらいしか飲食店がなくて、コンビニでおにぎりを買って出発しました。
マニラ食堂やロマンス通りのネーミング、気がついていただけて嬉しいです(^◇^)
にやっとしていただけたかな♪
モノクロについてもコメントしていただいたので、モノクロで撮っておいてよかったなと思いました。
こんばんわ
新松田は紫陽花とハーブ園があるんですよね。
小田急線のパンフレットを見て一度行ってみたいのですが、
今年も時期が過ぎてしまいました。
初めての街楽しいですよね。
マニラ食堂にロマンス通り、
見るだけでもわくわくしてきます。
立派な塀のお屋敷もあって散策しがいがありそうですね。
立派なお屋敷に洗濯物おもしろい風景になってますね。
この辺りに友達が住んでいたので、車では行ったことがあるのですが、じっくり歩いたことが無くて、改めて景色を拝見して、いい場所だなあと再確認しました。

鉄道も小田急と御殿場線がクロスしますが、水の流れも酒匂川とR246に沿って流れてくる川とクロスするところでもありますね。水の豊富な場所なんでしょうね。

モノクロ編③の写真、ステキだなあ。
こんばんは。
新松田・・・地名くらいしか知らない街です。
でも、酒匂川って、小田原のほうを流れている川と同じですか?
水に恵まれた土地なのですね、AZUKIさんが惹かれる街って、そう言うところが多いですね♪
1枚目、立派なお屋敷に、洗濯物!
好きです。
ロマンス通り(素敵な名前!)から入った道も、静かで良い雰囲気ですね。
マニラ食堂もわくわくします、入ってみたいです(^^)
AZUKIさん、お久しぶりです!
随分ご無沙汰しておりまして・・・・(^^ゞ
体調はかなり回復しましたが、その間写真を撮っていない
もので、ブログが更新できないというトホホぶりです。
ところで、ロマンス通りいいですね~。
ロマンス通りの看板?の前に、どーん!と電柱が立ってるのも
いいですね(苦笑:こういうの好きなんです)
このノスタルジックな雰囲気にモノクロがとっても合っていて
どれも素敵です。
こんばんわ。
新松田は高校時代、丹沢登山に行く際に下車したことがありました。とても懐かしいです。
お写真を拝見して、レトロな風景にとても魅力を感じました。
先ず目を惹いたのが駅前のマニラ食堂であります。
名前のインパクトが凄いですね。
綺麗な水にも恵まれたエリアとのことで、風景からもどこか潤いを感じさせてくれますね。
酒造のお屋敷の1枚もたいへん気に入ってしまいました。
土蔵と塀の堂々たる雰囲気と洗濯物の対比、とても味わい深いです。
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。

>一度行ってみたいのですが、今年も時期が過ぎてしまいました
いらっしゃる時は、6月の初めから雨の多い年を選んで、早めにいらっしゃったほうがいいみたいです。
地元の方のお話では、何しろ日陰が全くない上に、水田やアスファルトの照り返しもあるので、今年は早くから紫陽花が日焼けしてしまい冴えなかったそうです。

>立派なお屋敷に洗濯物おもしろい風景になってますね。
そう言っていただいて、嬉しく思います(*^^*)
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
高速とかで行くと、大井松田のあたりなんでしょうね~
R246も、この辺りを通ってましたか。
うちからだと、東名から小田原厚木道路で行くんですよ。
御殿場も、一度乗ってみたいですね。一枚目のマニラ食堂の後方に見えるホームは、御殿場線なんですよ♪
③の写真にコメントしていただき、とても嬉しいです\(^▽^)/
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
そうですそうです♪小田急線に乗って、もうすぐ小田原だなあと思う頃に見える川が酒匂川です。
>水に恵まれた土地なのですね、AZUKIさんが惹かれる街って、そう言うところが多いですね♪
そうなんです~
旅行でも、山の麓とか、郡上八幡とか、島原とか、湧水のある場所に行くのが好きです♪
立派なお屋敷の洗濯物は、若い人がいるのか、原色のTシャツが干してありましたよ~
マニラ食堂は、中華にするか、和食にするか迷っちゃいますね(´▽`)
■migaruさん、コメントありがとうございます。
わ~、お久しぶりです!
私の方も、休んでばっかりだったので、同じようなもので。
でも、migaruさんが再開してくれたら、ほんと嬉しいです♪
ロマンス通り、寂びれまくっていて、でもなんか愛着を感じてしまいましたよ~
>このノスタルジックな雰囲気にモノクロがとっても合っていて
モノクロで撮ると、少しは写真ぽく見れるかな、なんてしょうもないんですが (^_^;) 
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
丹沢へは新松田からも登るんですね~
マニラ食堂、いったいどうしてそんなネーミングしちゃったんでしょうね~?
>綺麗な水にも恵まれたエリアとのことで、風景からもどこか潤いを感じさせてくれますね
湧水もあるとは全く知らないで行ったので、嬉しかったです~♪

>土蔵と塀の堂々たる雰囲気と洗濯物の対比
白壁をバックに原色の!Tシャツが目立っていたんですよ(*^^*)
こんばんわ。
素敵な佇まいの酒蔵と物干のTシャツ。
面白い風景ですねー!
あずきさんのカラーの写真も見てみたいなぁと思いました♪
こんばんわっ☆”
私はたまに御殿場線に乗るので、この辺は通り過ぎてますよ。
金太郎ゆかりの土地は山里っぽくていい雰囲気ですよね♪
■iwa-mamiさん、コメントありがとうございます。
レス、遅くなってしまって、スミマセン!
よそのおうちの洗濯物って、ついつい注目しちゃいますよね♪
若いひとがいるんだなあって、Tシャツ眺めましたよ。
この後は、カラーが続くので、よかったら見てくださいね(*^^*)
■makudecoさん、コメントありがとうございます。
足柄の山って、行ったことないんですよ~
金時山は、ハードで登れないし。
御殿場線も、ここから乗れることを初めて知りました。
makudecoさんは、御殿場線に乗ってどちらに行かれるのかな~?
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1312-3fb6b802
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved