FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
五月場所で その3
MN23020005.jpg


この時は、お相撲ファンの昔からの友人がチケットをとってくれたので、
子供の頃以来の大相撲観戦だったのですが、
桟敷席じゃない上の方の椅子席でも、めちゃくちゃ楽しめるんですね。
ちゃんと土俵もよく観えるし、名物の焼き鳥ものんびり食べられたし。

写真は、焼き鳥とビールを買いにいった売店の店先。
相撲キャラメルは、一見ふつうのデザインですが、
よく見ると行司の軍配の模様です♪
07/06 | 気まぐれに | CM:14 | TB:0
こんばんは。
お相撲に行かれたのですね。
お相撲さんじゃなくて、土俵を整備している方達や、お茶屋さんなど、裏の方達にカメラを向けていらっしゃるところが、好きです。
5月に、友達につきあって初めて相撲部屋の稽古を見学に行きました。
カメラを持って行ったのに、なんとなく撮りたくなくなっちゃって、一枚も撮りませんでした。
もう二度となさそうな機会だったと思うと、撮れば良かったかな~、なんて・・・(^^;)
こんばんわ。
大相撲観戦は未体験なので、どのお写真も新鮮です!
「その1」がとても素敵ですね。
土俵を掃く方達(何と呼ぶのでしょうね)を巧みにとらえたアングル、動きを感じさせて思わず見入ってしまいました。
お茶屋さんが並ぶ通路の1枚もとても好きです。粋な空気ですね。
こうした雰囲気の中、おつまみやビールを頂きながらの相撲観戦は本当に楽しそうです!
こんにちわ
昔はよくテレビでお相撲を見てたんですが、
国技館の中での写真初めて拝見しました。
珍しい風景ばかりですね、
浴衣の柄にもいろいろあるみたいで興味深いです。
椅子席でも十分楽しそうですね。
相撲、僕はもうずいぶん見てないです。
でもやっぱりライブで見ると面白いですよねー。
出来れば館内ラジオでデーモン小暮解説で観戦したいです(笑

「なとり」とか、「紀文」とかの文字を背中にしょった方々、呼び出しで良かったと思いますー♪
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
遅いレスで、ごめんなさい。
相撲部屋に稽古を見学にいらっしゃるなんて、なかなか経験できることではないので、「へえ~」と思いましたよ。
nobulinnさんが撮る気になれなかったなんて、どうしてだろう?と考えちゃいました。
お相撲さんが髪も振り乱して砂まみれになってたりすると、カメラを向けづらいのかな。
やっぱり、nobulinnさんの相撲部屋の写真、見てみたかった気がします~(*^^*)
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい、すみません。
相撲観戦にいらっしゃったことがないとお聞きして、浅草と両国は近いですし、ちょっとだけ意外でしたよ。
私も、その1の写真は、人物の動きに表情があって面白いかなと思いました。
土俵を掃く最後に、ひとりだけで土俵に円を描くように掃いていたのですが、その様子も見ていただきたかったです。
igu-kunさんに、大相撲の江戸の粋のようなものを撮っていただきたいなあと思いますよ(〃'∇'〃)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなって、申し訳ありません。
私は、魁傑や先代の貴乃花の時代によくTVで観てました~
TVと比べて実際は仕切りの時間が長くて退屈かなあと思ったのですが、土俵を掃いたり、力士のお座布団を取り替えたり、懸賞幕が回ったり、それを眺めているだけでも全く飽きませんでした。
中でも、働く方々の粋な着こなしを見るのは楽しかったです♪
私の座った椅子席は3600円でしたが、ほんと充実してたので、lucca-truthさんにもおすすめしたいです(^o^)
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
レス、遅くてすみません。
ほんとライブは面白いですね~♪
デーモン閣下の解説はほんとすごいらしいですね!
デーモン小暮が来ると、ファンの間では「閣下降臨」というそうですよ(^◇^)
あと、懸賞幕が土俵を回るときが面白かったです。
特に永谷園のお茶漬けのアナウンスが傑作なんですけど、これはNHKでは放映されないので、観にいかないと解らない部分ですね。
お相撲観戦とは、素敵ですねー♪見たことのない風景ばかりで、面白いです。
デーモン閣下はいらっしゃらなかったんですね~
私も閣下がご光臨される際に、観戦しに行きたいです!

週末、何気なくTVつけたら、白鵬と閣下が名古屋場所を前に語られていて、タイムリーでした。
いつか升席で、お弁当付きで、見られたらいいなぁ~

そうそう、お相撲さんブログもいくつかありますね。
普天王のブログが結構面白いので、時々チェックしています。
それぞれが違う動きをしている1枚目の写真とても面白いですね!!
何故か静かな空気を感じてしまいましたよ。
■Phedreさん、コメントありがとうございます。
わ、閣下と白鵬の対談ですか、それ観てみたかったです♪

私は、小学生の時に升席で観たことがあるのですが、
相撲チョコや、相撲の番付の柄の湯のみ等々、お土産がすごかったという記憶があります。
でも、大人になって見てみたら、かなり狭いですね、升席って。
大人2人でいっぱいのとこに4人ですからギュウギュウって感じでしたよ。
升席も、お茶屋さんを通して買うのと通さないのでは値段が違うんだそうですね。
普天王のブログ、最近は見てないので、また覗いてみますね♪
■makudecoさん、コメントありがとうございます。
1枚目、面白いといっていただけて、嬉しいです~♪
なんかね、若いひとばかり、儀式のような雰囲気で履いていたので、それで静粛な感じがするのかなと思います。
背中は、「なとり」や「紀文」なのにね♪
おはようございます!
大相撲は、いつもテレビでの
観戦ばかりです..
本場所へは行って見たいとは思っていますが
実現出来てません..
テレビで見れないものがかなりですね..
相撲キャラメル..
いいですね..
(微笑)
■humsumさん、コメントありがとうございます。
レス遅くて、すみません。
いつもお相撲観てらっしゃるんですね♪
私は、魁傑や先代の貴乃花や北の湖の時代はよくTVで観ていたんですが、
このところはほとんど観てなくて、
久々に、お相撲面白いなあと思いました。
相撲キャラメル、見ていただけて嬉しいです(〃'∇'〃)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1307-2a229337
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved