FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
海辺の時間  ?
IMGP14344.jpg


船を眺めている間は、
夕方の時間がゆらりと止まったような、そんな感じでした。



5月の鵠沼?江ノ島の写真は、これで終わりです。
今度は、夏の終わりに、材木座のあたりにでも行こうかな。
07/04 | 江ノ電に乗って | CM:18 | TB:0
初夏の、ゆったりした時間の流れる海辺の景色、堪能させていただきましたー。

どの写真も潮風が漂ってくるような感じがして、本当に素敵でした!やっぱり海はいいなあ。

東京からそれほど遠くないのになかなか足を運ぶ機会が無いのですが、それでもいつか僕も時間を作って訪れたくなりました!
あぁ~楽しかった(^ー^)
梅雨のジメジメした日が続いていたので、AZUKIさんの撮った5月の光は心に沁みましたよ。
それにしてもやっぱ私はAZUKIさんの撮る写真の色が好きだーーーー♪
と告白しておきます(笑)
こんばんわ
江ノ島でも見たことがない風景ばかり拝見できました。
まだ行ったことがないところがたくさんありそうで、うれしく見てました。
最後の写真江ノ島の海であるのが信じられないくらい
美しくすてきな風景ですね。
江ノ島に行きたくなりました。
街の片隅の何気ない
紫陽花たち…
そんな海辺の街なんですね(^_^)v
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
海辺の写真、見ていただいて嬉しいです♪
海が見えなくても、海辺の街って、どこか違う空気がありますね(*^^*)
都心からだと、逗子や葉山のほうが行きやすいかな。
でも、江ノ電もいいので、江ノ島方面にも足を伸ばしてみてください。
■makudecoさん、コメントありがとうございます。
楽しんでいただけましたか?
ほんと、このところ湿度が高くて、5月の頃のカラッとした空気が恋しくなりますね!
色はですね~、ペンタックスistDSの色かなと思いますが、そう言っていただくと嬉し恥ずかしです~(^◇^)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
江ノ島からモノレールに乗ろうと片瀬の辺りを歩いたのですが、昔ながらのお店もある、のんびりした街でした。
緑に囲まれたお寺も点在していて、江ノ島とは違う静かなところでしたよ。
最後の写真、説明してなくてすみません!これは境川に沿ってしばらく歩いた最初の橋のあたりです。
ちょうど川で漁をしてる船に出会いました。
川岸にずらりと船が並んでいて、それだけでもいい感じですよ(*^^*)
■ずぅさん、コメントありがとうございます。
>街の片隅の何気ない紫陽花たち…
そんな海辺の街なんですね
そうなんです♪そんなとこを見ていただきたかったので、
嬉しいです~(*^▽^*)
おはようございます!
なんといっても..
海の風景が最高です!!
海辺で育ったのに..今は、海が見えない
トコロでの生活を強いられています..
「海欠乏症」が慢性化しています..(微笑)
素敵な写真で、素敵な海が見られて
最高に、幸せでした..
おはようございます♪
5月の気持ちよい風の中、優しい色彩と光にあふれる風景、楽しませていただきました。
このお写真も、空を映す水がとてもきれいな色をしてますね。
船が漂う光景、心和みます。
釣船の看板の所に咲いている、紫陽花も、深いむらさき色が、とても素敵!
ほんと、AZUKIさんのお写真は色がきれいですね(^^)
また、楽しみにしてます。
夏が待ち遠しく思える写真ですね。
この季節、キレイなあじさいを見ると、AZUKIさんを思い出します~。
風が涼しい日が続いて、気持ちよくもあるのですが、体がついていかないですよね~。その後、体調はどうですか?
暑くなったらまたぐったりしてしまうのに、AZUKIさんの写真を見ていると、はやく暑くならないかなーなんて思います。
こんばんわ。
水面の深いブルーがとても綺麗で目を惹きました。
ゆったりと漂う船も本当に時が止まったような風情で素敵です。
下の1枚もグリーンが香ってきそうな彩り。
釣舟店のネームもさり気なくはさまれていて素敵ですね。
とても素敵なところですね。
この辺りも機会があれば是非出掛けてみたいと思いました。
■humsumさん、コメントありがとうございます。
あ~ゴメンナサイ、上の写真は説明無くて申しわけありませんでしたが、
写ってるのは川の風景なんですよ。
他も、海の写っていない海辺の風景ばかりでしたが、海辺を感じていただけましたか?
和歌山の実家は窓から海が見えるので、いつも行くたびにそんな風に暮らせたらいいなと思うんですよ(*^^*)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
>船が漂う光景、心和みます
川で漁をしてる風景、nobulinnさんが紹介してくださった羽田の漁よりのんびりかなと思います~
>釣船の看板の所に咲いている、紫陽花も、深いむらさき色が、とても素敵!
そうだったんです♪赤紫が葉っぱのグリーンに映えて綺麗だったので、激写しちゃったんですよ。
nobulinnさんに見ていただけて、嬉しいです(^◇^)
■Phedreさん、コメントありがとうございます。
このところ、ご無沙汰してしまって、すみません!
体調はやっとこの季節に慣れてまあまあですが、
何だか一時鬱々としてしまって、コメント欄を閉じたりしてました。
でも、毎年夏になると1年で一番元気になるので、楽しみなんですよ~
>この季節、キレイなあじさいを見ると、AZUKIさんを思い出します~
とっても嬉しいお言葉、ありがたいです~(*^^*)
後でおじゃまさせてくださいね。
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
>ゆったりと漂う船も本当に時が止まったような風情で
川の漁のせいか、何だかのんびりまったりした感じでした。
>下の1枚もグリーンが香ってきそうな彩り
ほんと、緑にすごく勢いがありましたよ~
>この辺りも機会があれば是非出掛けてみたいと思いました
ええ、ぜひ♪
江ノ島の表は高いマンションが並んでいますが、裏の片瀬の街並みは、海辺の下町といった趣でおすすめです!
住宅地にお寺も点在していて、懐かしい商店街もあっていい場所ですよ(^0^)
おはようございます!
なんだ..
タイトルとは、違うのですね..

郷愁を
感じてしまって..
損しました..
(微笑)
■humsumさん、コメントありがとうございます。
「海から5分ほど川沿いを歩いたあたりの海辺の時間」という
タイトルならよかったですね~(^_^;)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1304-b643785b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved