FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
海辺の お土産
IMGP14260.jpg


貝の女の子が、ニッコリしてくれました。
07/01 | 江ノ電に乗って | CM:14 | TB:0
こんばんわ。
江ノ電沿いの風景にしっとりとした紫陽花、散歩道。。
毎日楽しませて頂いてました。
古びた床屋さん、素晴らしいですね。
西洋アジサイのアナベルの色白な美しさにも見入ってしまいました。
とても素敵な1枚でしたね。
ラムネの冷えている風景に車に映った青空のお写真も大好きです。
この辺りは訪れる機会があまり無いのでいつも新鮮な気持ちで拝見しています。
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
いつも見ていただいて、いつもありがたく思ってました。
またこんなに温かいお言葉をいただいて、ほんとに感謝しています(^◇^)/
そろそろコメント欄を開けなくちゃと思っていたので、7月1日からにしました。
こそこそと開けたのに、早速コメントをいただいて嬉しく思います♪
我儘なマイペースでやっていきますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
こんばんは。
このところアップされているお写真、どれも優しい光ときれいな色がとってもAZUKIさんらしくて、素敵です。
前にも、言ったかと思いますが、ほんとカタツムリのお散歩、かわいいです。
あと、ラムネが冷やされてるお写真も、大好き♪
江ノ電の風景は、思わず生きたくなります。
シラスやさん、楽しいですね(^^)
今日のこのお写真も、なんだかお雛様みたいで、よいですね。
子供の頃、おひな祭りに母が作ってくれたお雛様のお人形のごはん思い出しました・・・って季節外れの感想で、スミマセン(^^;)
おはようございます
江ノ島のお写真、AZUKIさんらしい
すてきなお写真だと思って拝見してました。
すてきな貝殻のお姫様、
こんなお土産を見つけたら買ってしまいそうです。
海辺の風景,紫陽花も,すてきな優しい風景ですね。
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
カタツムリの写真、気に入っていただけて嬉しいです~
あの写真、カタツムリの方から画面に入ってきたんですよ~♪
つまり、紫陽花が濡れた地面に映るかなあと地面を撮ってたら、ちょうどそこに歩いてきたという訳で(^O^)
しばらく気が付かないで撮っていて、カタツムリがピンボケの写真が何枚もあって笑ってしまいました♪

ラムネやシラス屋さんの写真も、色々見てくださって、ほんとにありがとうございます。

え、お雛様のお人形のごはんですか?すご~い!
nobulinnさんのお母様、素敵な手作りをなさる方なんですね。
キラキラ輝く、宝物のように大切な思い出ですね♪
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
「コメント欄また開けました」と、ちゃんとごあいさつもしないで、すみません!
またどうぞよろしくお願いします。
江ノ島の写真や紫陽花の写真など、色々見てくださってほんとに感謝です (〃'∇'〃)
貝殻のお土産、昔からあるような、いかにも観光地のお土産といった感じですが、
どこかほっとしてしまいますね♪
こんばんは!
かわいらしいディスプレイ写真ですね♪
ここ最近の写真、どれも好きでしたよ~。特にラムネ&ビールの写真!
ってかホントはAZUKIさんの切り取り方が好きなんですよ♪
とっても味がありますもんね~。真似できない(笑)。

最近、広角の乱射ばかりしていたので、じっくりと被写体と向き合う事も大切だなぁ~ってつくづくです(笑)。
■らくださん、コメントありがとうございます。
コメント欄を閉めてしまっていた間も、度々見ていただいて感謝してます。
ここ最近の写真、気に入っていただけたら、ほんと嬉しいです♪
ビールの写真は、何しろ暑いので、そそられちゃうんじゃないかと思いますよ(^◇^)
これからは、そちらが紫陽花の綺麗な季節ですね!
らくださんワールド、楽しみにしています。
おはようございます!
やはり、コメントを交わさないとどうも話をしているようで
なく..つまらなく思っていました..本当によかったです

海辺の蒲団屋さんで「打直」の文字を見つけました..
季節は、いつだったのか忘れましたが..
綿の打直をしたもので..蒲団造りをしている風景を
思い出しました..子供ながらにもお袋が大変だって
手伝った記憶が..本当は、邪魔していたのでしょうね.
(微笑)
わい♪
コメント欄が開いてる~(^0^)/^
江の電シリーズ最高ですね!!!
優しくってノスタルジー、どれも私の知らない湘南で新鮮です。
今度案内のしっこしませんか!?
■humsumさん、コメントありがとうございます。
コメント欄、閉めていてすみません。
具合が悪かったときに、毎日、痛い痛いと言っていたせいか、
けっこう鬱々としてしまったんですよ。
写真を撮って見てもらいたいけど、コメントが心に重くのしかかるようで、閉めさせてもらってました。
でも、ブログをやってるのに、それではよくないかなと思い、鬱々も大分よくなったので開けることにしました。
これからも、わがままなマイペースのコメントで、申し訳なく思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

綿の打直、昔はやってましたね~
さすがに、着物の洗い張りはもうやってませんでしたが、
昔の主婦は大変だったですよね。
邪魔してた(かもしれない)お手伝いでも、humsumさんのお母様は嬉しく思ってらっしゃってたような気がしますよ。優しい思い出ですね。
■ふぉるまさん、コメントありがとうございます。
>思えば、子供の頃に江ノ島で貝殻の詰め合わせを買ってもらったのが貝殻集めのきっかけだったんだと思います。
わあ、そうなんですか。
なんかちょっと意外な、でも楽しいきっかけだったんですね♪

>アジのたたきと釜揚げしらすの定食
美味しそう~
サザエは地の物じゃないそうなので、アジとシラスが正解ですよね。
植物園のさらに奥の道沿いのお店、どこが美味しいか迷ってしまうんですよ。
■makudecoさん、コメントありがとうございます。
わい♪、と言っていただいて、私も、わい♪
江ノ電シリーズ、見ていただいて嬉しいです~
でも、これはたいしたことのない、簡単なコースなんですよ~
鵠沼海岸駅の商店街(床屋その1がある)→埜庵でかき氷→江ノ島→江ノ電モノレールの駅を目指す→片瀬3丁目の小さい商店街へ(床屋その2と魚屋さんがある)てな感じで。
makudecoさんとのオフ会、ぜひご一緒したいです♪
でも、お互い行ったことのない所がいいな、できれば。
その方が盛り上がれると思うので(*^^*)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1300-72eaada4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved