FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
TAMA ZOO (10)
MN20020019.jpg


「また来ようね?」って、
きっとどの家族も言ってるんだろうな。
(あと1枚)

MN20020025.jpg

シャッターチャンス!とあせって、写真が斜めになってしまいました。
この門衛さん、何組も写真撮ってあげてました。
05/23 | 東京のどこかで | CM:15 | TB:0
昆虫館のエントランスかな?切り取り方が素敵です。
虫にモテモテだった男性、本人は焦ったでしょうけど
ちょっと見たかったですね(笑)
閉園間際って、人がまばらになって、なんだか寂しく
なってしまうのですが、上の写真は
「楽しかったね~」って感じが出てて、好きです。
■migaruさん、コメントありがとうございます。
それが、その蝶男、気の毒なことに、歩くと蝶の群れも移動するので、
まわりの人の視線が集中しちゃってたんですが、
一緒にきたカノジョが引きまくって、蝶男から離れて歩いてたんですよ~(>_<)
そんな悲惨な状況、ちょっと撮れませんよね~(^_^;)
上の写真、migaruさんのお気に入りにしてもらえたら嬉しいです~!
門衛さんの背中、優しいお人柄が滲み出ているようです。
素敵な風景にこころ和みますね。
蝶々の1枚も色鮮やかで好きです。
昆虫館、とても楽しそうなところですね。
私も行けばよかったと後悔しております。
カップルの横を走りすぎる軽トラ、傾いた日に照らされたベンチと待合所の風景、どれもホッとできる味わいが魅力ですね。
改めてこの動物園に出掛けたくなりました。
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
昆虫館、面白いですよ~♪
サナギや毛虫の飼育箱や、イナゴやバッタの展示、暗闇で光るワームetc.
ぼうしゃさんがお詳しいと思いますが、虫が得意じゃなくても楽しいのですから、虫好きの方にはほんと楽しめる場所かなあと思います。
うちの子供は、ここから離れないので、困るくらいなんですよ(^_^;)
ぜひ、機会がありましたら、多摩動物園、いらっしゃってみてくださいね♪
私は反対に、機会があったら上野動物園に行ってみようと思いますよ(*^^*)
おはようございます!
>虫愛でる姫
この文字列で、また思いだしてしまいした..
古文が嫌いで..赤点でした..(苦笑)
夕景の動物園が
いいですね..
最後の記念写真の写真、最高です..
撮影のオジサン、ちゃんと足を広げて..
正しい姿勢ですね..
おはようございます
蝶々の写真すてきですね。
帰り際の写真も名残押しそうな、そして楽しかった雰囲気がよく出ていてすてきですね。記念写真も楽しそう!。
久しぶりに多摩動物園に行きたくなりました。
一番上の写真の女の子?のシルエットと影がかわいくていいですね。
ここに最後に来たのは丁度10年前でしたね~
その後変わったのかな。
モノレールが開通したので行きやすくなっているのでまた行きたいですね。
先週は上北台からバスで西武球場にバラとガーデニングショウを見に行きました。
K県からS県はすごく不便なんですが、意外に早かったです。
これからだと高幡不動のヤマアジサイが楽しみですね。

ところで、銀塩一眼とデジ一2台さげて歩くんですか。
結構ヘビーですよね^^
私も最近そのパターンが多いので肩がめちゃくちゃ辛いです^^;
この土日は愛知の犬山と岐阜の可児に行ってきたんですが、こたえますね。

犬山は古い町並みを保全していて雰囲気のいいところでしたよ。
■humsumさん、コメントありがとうございます。
あ~、古文も苦手でしたけど、漢文はまるでダメでしたよ~
それでも、物理に比べればマシでした。
物理、赤点以外、取ったことないくらいです~(>_<)
門衛のオジサン、門がついに閉まってしまっても、まだ撮ってあげていましたよ♪
多摩動物園の写真、見てくださってありがとうございます!
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
蝶の温室は、ほんといっぱい飛んでいるんですよ~♪
>帰り際の写真も名残押しそうな、そして楽しかった雰囲気がよく出ていてすてきですね
そう言っていただいて、嬉しいです(*^^*)/
多摩動物園もたまにはおすすめですよ~
写真見てくださって、ありがとうございました!
楽しかった1日の終わり…
ちょっとした淋しさを感じさせる写真ですね(^^)

あの象もそんな家族を
たくさん、みおくったんだろうなぁ…
こんばんは。
あたたかい良いお写真ですね。
遊び疲れた女の子、帰りの電車では寝ちゃうかななんて・・・
2枚目のお写真も、ちょっとなつかしいような光景ですね。

■ふぉるまさん、コメントありがとうございます。
10年ですか~。コアラ館はもうできていたかな~
オラウータンのスカイウォークは割と最近できたと思います。
平成20年5月に、「アジアの水辺」という新エリアが完成するそうですよ~
高幡不動、小さい頃に行った写真があるのですが、覚えてないんです~
一度行かなくちゃと思ってますが、アジサイも綺麗なんですね~♪
カメラについては、この時はフィルムカメラだけだったんです(多摩動物園はちょっとした軽登山なので、二台はムリ)。
私のデジイチはたぶん一番軽いのなんですが、古いフィルムカメラが重くて、
つい夢中になって撮ってると、どっと疲れて具合が悪くなったりしてます~(>_<)
犬山にいらっしゃったんですか、いいですね~!
犬山城は、日本に12しかない現存のお城だし、城下町も良さそうだし、いつかぜひ行ってみたいと思ってます(^◇^)
■ずぅさん、コメントありがとうございます。
う~ん、それは野毛山動物園の、はま子さんのことでしょうか?
はま子さん、ずぅさんにとっての大切な象さんだったでしょうね…(・_・)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
1枚目は、沈む陽に光る地面が撮りたかったんですよ~♪
2枚目は、なんか昭和っぽいシーンかもしれませんね。
多摩動物園の写真、見てくださって、ありがと~(*^^*)/
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1270-d979942c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved