follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
はけの風景 vol.3
IMGP13911.jpg


この日に撮ったうちで、1番目か2番目に気に入った場所。
(あと1枚)
IMGP13923.jpg

一束いくらって書いてあったかな?。
売り物のお花でした?
05/09 | 国分寺崖線を歩く | CM:16 | TB:0
私もこの場所キュンときました~!!!
光に溢れた奥のグリーンがホントステキ(*^^*)
とても素敵なルートを歩かれましたね。
以前、私も「散歩の達人 中央線BOOKでこの「はけ」を知り、歩いてみたいと思っていたので今回ご紹介頂けてとても嬉しいです!
こちらは農家の無人販売所でしょうか。
こうした風景もこの界隈ならではですね。
1枚目のお写真、とても好きです。
vol.2も素敵です。古びたデスクの存在感がいいですね。
畑の風景と自然に溶けこんでるのが印象的です。
こんばんわ
一度、国分寺周辺は歩いて見たいと思ってました。
等々力渓谷までつながっているんですか、
だいぶ時間がかかりそう!
緑の豊かな都内とは思えない地域で、
さすが武蔵野ですね。
昼下がりのあたたかな風景に、お花もすてきです。
お花もきれいですが、その向こうの光がいっぱいの緑色の景色が、5月っぽくて、気持ちよいですね!
なんて素敵なコースなんでしょう!
夏はホタルが見られるとは素晴らしい所ですね。
こういった無人販売、好きです~。
(和歌山ではしょっちゅうミカンを買っていました)
1枚目の奥に見える陽射しの眩しいこと!
白い花が爽やかで、一服の清涼剤のようです。
■makudecoさん、コメントありがとうございます。
奥がいいでしょう~?
奥にピントを合わせた写真もあって、そっちにしようか悩みました~
キュンときていただいて、嬉しく思います~(*^^*)
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
さすが、「はけ」をご存知だったんですね~。
無人販売所は、この後も2、3回登場すると思います。
湧水の風景を撮る予定だったのに、無人販売所ばかり撮ってました(^_^;)
デスクの写真、気に入っていただけたら、嬉しいです♪
土や草や花のあるシーンに、道具や、金属のものがあると、ついつい惹かれてしまいますね♪
igu-kunさんのブログでも、そういったシーンで、とっても素敵なシーンを撮ってらっしゃいますね(⌒・⌒)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
このコースは、武蔵小金井や三鷹の方にも続いているので、
健脚でらっしゃる(いつもたくさん歩かれるので、感心させられてしまいます)lucca-truthさんなら、もっと先まで歩かれるんじゃないかなあと思いますよ♪
等々力渓谷のあたりも、世田谷の国分寺崖線と呼ぶようです。
西国分寺は、駅を降りるとすぐに静かな緑の多い場所に出てびっくりでしたよ。
国分寺は駅の周辺は騒がしいですが、それでも、住宅地に農家が残って、屋敷林が見事でした(*^^*)
■nobulinnさん、みっつもコメントありがとうございます!
お花の向こうの自転車や農具のあるあたりが、とっても気に入ってしまいました。
>光がいっぱいの緑色の景色が、5月っぽくて、気持ちよいですね
わ~、気持ちよさが伝わってると嬉しいです(*^^*)
■migaruさん、コメントありがとうございます。
ホタルのいる水路や湧水を撮りたいなと思って出かけたのに、
それはたいして撮らずに、無人販売ばっか撮ってました♪
和歌山のミカンの無人販売、それも撮りたいなあ~!
田辺では、そんな無人販売を見かけたことがなくて、残念です (>_<)
写真の白い花は、コデマリだと思います。
暑いような陽気になると、白い花が目に爽やかですね♪
いつも見てくださって、ありがと~(*^▽^*)
おはようございます!
国分寺辺りは、以前に..
国分寺から西国分寺へと歩いた事があります..
地図を拝見したら..
やはり同じコースですね..
当方は、何故か逆に歩いていますが..(苦笑)

素晴らしいトコロでした..
嬉しくなっています..

この写真は、あの辺りかあと
想像を膨らませています..
国分寺崖線は、もう何年も前に一度訪れたきりなんですっかり景色を忘れていましたが、本当に素敵な場所ですねー。

三多摩の地形、僕もとても興味あります。
比較的平坦なイメージもあるのですが、意外に起伏もあるし水もある。散歩だとイロイロな景色が見えてきますね♪
こんにちは。
凄く光があふれていて、気持ちの良いお写真ですネ。
私ももっと歩いて撮らなきゃ・・・・
最近は自転車で楽チンこいでばっかりなので・・・ダメですね。。
■humsumさん、コメントありがとうございます。
遅いレスで、ほんとにスミマセン!!!
わあ、やっぱりというか、同じコースで歩いていらっしゃるのですね~♪
西国分寺の駅のすぐ近くが静かで、びっくりしませんでしたか?
あと私は、国分寺跡が気に入ってしまいました(次に国分寺跡の写真をエントリーする予定です)♪
上の写真は、その国分寺跡の少し西国分寺よりの場所です。
この畑の向かいに、プレハブの建物があって、そこで国分寺から出土した仏像や瓦、土器が展示していて興味深かったですよ(〃'∇'〃)
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
ぼうしゃさんも、やっぱり国分寺崖線はいらっしゃってましたか♪
国分寺崖線は、ほんとは西国分寺からではなくて、もっと立川寄りのあたりからスタートなんですね~。
全部、「線」に沿って歩くのは無理なので、線上の「点」をいくつか訪ねてみる感じになると思いますが、
それでも、何となく、崖線のイメージがつながるといいなと思ってます~
ゴールの等々力渓谷まで、ほんと行けるかな~(^_^;)
■golbanさん、コメントありがとうございます。
あ、「チャリぎゃら日記」って、受けましたよ~♪
もう腰の方は、すっかり良くなりましたか?
やっぱり、歩くより自転車のほうが気持ち良さそうです~
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1242-ca7c2d17
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。