FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
近江八幡逡巡 その7
IMGP13677.jpg

酒遊館は、酒蔵の御主人が開いたお店なので…
(あと1枚)

DSCF4005.jpg

「利き酒セット」がいただけます。
あ、ハーブケーキとコーヒーのセットもありました。
04/18 | 春の彦根・近江八幡 | CM:12 | TB:0
素敵な捉え方ですね..
いい雰囲気で..
利き酒できそうですね..

実に実に..
残念です..
下戸です..(苦笑)
きれいね、1枚目の写真素敵!いいなあ~。
利き酒セット、楽しそう
でも4種類も口に含むだけでも酔いそうです。
夫が喜びそうだわ。
利き酒セット最高!!!
つまみも美味しそう(*^^*)
ケーキセットもあるなら下戸の人が一緒でも安心ですね♪
ちなみに我が家では、私→利き酒セット 旦那→ケーキセット
素敵なお店ですね。
さりげない花のインテリアや小物もこだわりが感じられます。
テーブルの風合いもいいですね。
利き酒セットは是非試してみたい一品。
添えられたおつまみが実に美味しそうです!
わ~、これいいですね!
ハーブケーキも魅力だけど、やっぱりここは、私も利き酒セットをお願いします♪
ここ、是非行ってみたいです!
最近、日本酒も少しならいけるようになったので、こういう素敵なお味見セットは魅力的です!
日本酒って、爽やかな昼間の光が似合いますねー。
多分、私はビールでもワインでも、同じ事言うと思うんですけど(笑)

お店のサイトに使って欲しいような写真です~
■humsumさん、コメントありがとうございます。
お酒の楽しみのある大人っぽい空間って、いいなあと思います~
humsumさん、伊勢藤でチビチビやってみたい、とおっしゃってましたものね♪
私はビールとワインを少し飲むくらいで、お酒の味が解らないので、この頃、ますます、いい飲み屋さんやバーと縁遠くなりました(^_^;)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
1枚目、椿ではない方のお花の名前がわからなくて、もんもんとしています。
チゴユリのような気がしたんですが、違いました。
他の席も、茶花とスノーフレークや水仙を組み合わせた花あしらいが素敵でしたよ♪
利き酒セット、実は5種類なんですよ~
私も、利き酒セットじゃなくて、酔っ払いセットになっちゃうと思います(>_<)

お花の名前、解りました♪たぶんバイモユリです。
■makudecoさん、コメントありがとうございます。
>我が家では、私→利き酒セット 旦那→ケーキセット
それ、車でごはん食べにいく時にいいですね~♪
うちは、たいていごはんの帰りは、まあいっかと私がドライバーですが、
焼肉、串揚げ、エスニックとかだったら、絶対ビールが飲みたい(当たり前だあ)ので、
ゆずれませんもん(>_<)
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
お花は茶花風の趣味のよさを感じさせるものでした。
蔵を利用した空間ならではの雰囲気でしたよ♪
おつまみは、手前から、赤こんにゃく、川魚の佃煮、丁字麩の酢味噌和えです。
赤こんにゃくは、別のとこで食べた近江牛のカレーにも添えられてましたし、
丁字麩の酢味噌和えも、あちこちで出ました。
郷土の味、なんでしょうね~ (*⌒∇⌒*)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
nobulinnさん、いける口ですか~?
私は、日本酒だと酔っ払っちゃうので、この時はカフェオレでした~(^_^;)
■Phedreさん、コメントありがとうございます。
日本酒も、いけるんですね~♪
私は、ワインと特に日本酒は少しでも酔っ払っちゃうので、
安心してぶっ倒れてもいいようにおうちでしか飲まないんです~
外では、もっぱらビール♪
やっぱり、ビールが、一番、昼間の光が似合うよーな(^◇^)

お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1189-d651472f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved