FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
なにも手を加えないで..
そのままの経過を..
なんとか手を加えても、時代を残す..
二つの方法があると思うのですが..

この窓達は、前者でしょうか..
そんな感じに映りました
どれもかわいらしく素敵な窓たちですね。
1枚目のゆがんだ窓への映りこみと色がいい雰囲気ですね。
窓の上の飾りも素敵。
一枚目の、どのガラスの映りこみのカラーがそれぞれ異なってるというところ、素敵ですねー。ガラスという工芸品に、人の温かみが加わっているような、そんな感じです。

下二枚の窓の上の半円のデザインも素敵ですね!
どの窓も本当に魅力的です!
2枚目はレンガの塀も取り入れた構図がとても素敵ですね。
3枚目の古い窓枠、惹かれてしまいました。
ちょっと人の顔にも見えるのが面白いです。
4枚目は窓ももちろんのこと、その上の通気孔もいい感じですね!
一枚目は、写り込み?
なんだか油絵の具で、違う色を塗ったように感じます。
楽しいですね♪
3枚目の窓は、がははって笑ってるおじさんのお顔みたいに見えました(^^)
1枚目のガラスに温かみを感じます。
建築当時は、窓枠ももっと鮮やかな色彩だったのでしょうね。
2枚目、窓と中のカーテンの色がぴったり!ですね(^_^)
■humsumさん、コメントありがとうございます。
何も手を加えない、ということは難しいのでしょうね~
記念館とかならともかく、個人のお宅だと、至難の業でしょうね。
旧YMCAの現役の建物があったのですが、形こそ、元のままでしたが、色が真新しいペンキ塗りたてで、がっかりしてしまいました。
それって、写真を撮る上での勝手な希望で、そこを使う方たちにとってはペンキの塗り替えが必要だってわかるんですけどね(^_^;)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
古い窓は面白いなあと、改めて思いました。
太郎さんでしたっけ、窓の写真ばかりを撮ってらっしゃる方のブログも、素敵ですよね♪
もっと、窓を撮ればよかったと、旅行から帰ってから思いましたが、遅いですね~(^_^;)
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
ここまで一枚一枚、映り込みの色が違うと、ステンドグラスみたいだと思いました~
よっぽど、板ガラスが歪んでいるのかな。
>ガラスという工芸品に、人の温かみが加わっているような
そうですよね~♪それでなんかなじむんでしょうね、歪んだガラスって(*^^*)
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
3枚目、なぜか笑っている人の顔に見えます~♪
4枚目、通風孔も見ていただいて、嬉しく思います。
>どの窓も本当に魅力的です
そうですよね~。帰って、写真を改めて見てから、もっと窓にこだわって撮ればよかったと思いましたよ(^_^;)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
こう一枚、一枚映り込みが違うと、
ほんとに色のないガラス?とおもっちゃいますよね♪
>3枚目の窓は、がははって笑ってるおじさんのお顔みたいに見えました
あ、私も、おんなじで~す\(^▽^)/
■migaruさん、コメントありがとうございます。
そう言われれば、もっとペンキのブルーが鮮やかだったかなと思います。
カーテンの色も水色なのかな?
普通に暮らしてるおうちなのに、観光客に写真に撮られちゃうのって(だからカーテンが引いてあるのかも)、
なんかちょっと申し訳ないです(>_<)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1188-22a01c06
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved