FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
おはようございます!
素敵な木の門ばかりですね..
趣を感じるには..
木造というだけでなく..
使っている金具類のせいなんですね..
そう思いました..
おはようございます
木製の暖かそうな雰囲気の門ですね。
それぞれ個性があって素敵ですねー。
どれも本当に素敵な門ですね。
ヴォーリズらしい温かみを感じます。
中でも3枚目が1番気に入ってしまいました。
両側に置かれたレンガとの組み合わせが絶妙ですね。
2枚目もいいですね、とても可愛らしいですし
やはりこの色合いはどこかホッとできます。
■humsumさん、コメントありがとうございます。
そうなんです~、金具には、ヴォーリスはこだわる人だったんですね~♪
あと門柱もこだわってたみたいで、レンガを埋め込んだ柱は、煙突と共にヴォーリズ住宅を探す時の目印になっています(*^^*)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
木の扉はあったかいですよね~♪
古いヴォーリズの扉が今でも残されていて、すごいなあと思いました。
鉄製の門扉がほとんどなので、よけいにいいなあと思ってしまいます(〃'∇'〃)
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
木のドアは、人を温かく迎えてくれる感じがしました~。
3枚目もそうですが、こんなレンガの門柱も、ヴォーリズの門の特徴だそうです。
さすがに木製のドアは無くなってしまっていて、門柱だけがヴォーリズ、という家も何軒かありました。
ホッとしていただけたのこと、嬉しく思います(*^▽^*)
こんばんは、頑張ってますねw
素敵な写真がいっぱいで自分も旅した気分にさせられます。
■ショータさん、コメントありがとうございます。
頑張っている…んでしょうか(^_^;)
お久しぶりです!
パソコンも、カメラも、レンズベビー(っていうんでしたっけ?)も元気になりましたか?
旅といえば、夏休みは、ショータさんちの方に行く予定です(たぶんですが)♪
こんばんは。
あ~、なんてすてきなんでしょう!
どの門も、なんだか優しくて、どうぞって言ってくれてるみたいな気分になりますね。
4枚目の装飾もすてきだけど、一番好きなのは3枚目の素朴な雰囲気を漂わせた門です。
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
3枚目、何気ないけど、いい感じの門扉ですよね♪
私のお気に入りは、やっぱり1枚目なんですよ~
「なんてすてき」なんて、素敵なコメント、ありがとう\(*^▽^*)/
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1187-fcc01a21
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved