FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
しみじみいい写真ですね。
柔らかい光と緑と赤の相補関係と。
グレイの色調に見入ってしまいました。
手前の花もいいなあ。
こんばんわ
お地蔵様かしら、赤の前掛けがいいですね。
お花に緑ひっそりとしたいい風景ですね。
■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
近江八幡の石仏は、鮮やかな赤系の前掛けか、白の前掛けをしていました。
前掛けひとつとっても洗練されていて、都に近い、という感じがしましたよ~
それとも、近江商人がブルジョワだったのかな~♪
こんばんは~♪
心落ち着く、ステキな写真ですね^^。
穏やかな気持ちになります。
白い前掛けもあるんですね?
何か、思いがあるのでしょうか・・・・
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
ここは、ロープウェイで上がった八幡山の頂上で、
豊臣秀次の菩提を弔うお寺のあるところです。
だから、ちょっとひっそりと寂しい感じが伝わるのかもしれません。
秀次は秀吉に跡取りができてヤケになったのか、殺生関白なんて呼ばれたけど、
ちゃんと近江八幡に堀を通して、後の商都として繁栄の基盤を築いたそうなんですよ(〃'∇'〃)
■かぼちゃさん、コメントありがとうございます。
今度、白い前掛けの写真もエントリ~しますね♪
どのお地蔵さんも、あつらえのお洒落な服を着たような感じでした。
田舎や下町のお地蔵さんが、たまに余り物の布で作った前掛けをしてたりしますでしょう?(それが微笑ましいんですが)
そんなのは見かけなかったです~(*^^*)
お地蔵さんなんでしょうか..
かなり古そうですね..
前掛けの
微妙な赤がいいですね..
すてきな写真です..
こんばんわ★
赤が印象的ですね。
イグくんの写真にはイグくんカラーがあると思ってますが(妻バカ!笑)
AZUKIさんの写真もAZUKIさんカラーがあると、ずっと思ってました!
AZUKIさんの写真がとても好きです。
■humsumさん、コメントありがとうございます。
レスがたいへん遅くなってしまって、すみませんm(_ _)m
こんな感じの石仏が、街でもあちこち祀られていましたよ~
(そういえば、五島でも、こんな風に石が祀られてるのを見ました)
どこの石仏さんも、綺麗な前掛けをして、花が飾られていたのが、印象的でした(〃'∇'〃)
■iwa-mamiさん、コメントありがとうございます。
奥さまが、ダンナさまであるigu-kunさんの写真の一番のファン、っていいなあ~♪
私は、igu-kunさんの写真に、わあと感銘したり、いろんなこと教わったりなんですが、ほんとすごいなあと思います。
よく、うちのダンナさんに写真で一喜一憂しすぎと言われるんですが、、ほんとすぐに自分の写真に喜んだり激しく落ち込んだりなんですよ。
なんかまとまりませんが、そんな凹んだ時に、iwa-mamiさんにいただいた最高に嬉しいコメントは、また撮ろう~と思う元気の素になります。
ありがとうございますm(_ _)m

お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1183-5359044a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved