FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
この写真好きです。
光の入り方がたまらないですね。
光の向こうにのぞく菜の花がきれいですね。
のどかな雰囲気を感じられて素敵です。
グリーンの壁にクッキリと描かれた光と影、とても印象的です。
お酒のケースもいい感じに配置されていてステキな風景ですね。
とても好きな1枚です。

上のお写真もお地蔵さんの前掛けの赤がとても鮮やかですね。
オレンジ色の花も含め、数種類のレッドがさり気ない風景の中にレイアウトされているのが素晴らしいと思います。
あ~、これも素敵!
AZUKIさんらしく、とっても色彩感覚が素敵なお写真ですね。
光と影のバランスも、すっきりしてて・・・
大好きなお写真です。
■makudecoさん、みっつもコメントありがとうございます。
困ってます~
もうすっかり、気分は夏!じゃないですか。
そうなると、旅行の春の写真が、ますますいまいちに思えてしまって。
makudecoさんちの素敵な夏写真がいいなあと思うせいでもあります~ (〃'∇'〃)
それで、せめて強い光の写真を出してみたんですけど。
気に入っていただけたら嬉しいです~♪

■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
ここ、上のコメントでも触れた、
八幡山に上るロープウェイの乗り場です~
向こうにちらっと見える菜の花、気付いてくださって、嬉しいです(*^^*)
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
ここは、ロープウェイのプラットホームなので、
ビールケースはどうしてここにあったのかと不思議に思います。
お地蔵さんの方は、オレンジの前掛けに合わせるように
オレンジの花(キンレンカ?)があったのが面白いかなと思いました♪
ぼうしゃさんのコメントでも触れましたが、前掛けの布が、艶やかな赤系の色か白、という場合がほとんどで、
別府の鉄輪温泉で見たような、ありあわせの布で作られた前掛けというのは見かけませんでした。
庶民的な街、というのとはまた違う街のカラーがあるのかなと思いましたよ(〃'∇'〃)
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
makudecoさんのコメントにも書いたのですが、
もうすっかり季節が夏っぽくなってしまって、
いかにも春、といった旅行の写真を出すのが、ちょっと気分じゃなくて、どうしようかな~と思ってます。
また、少し気温が下がったら春のイメージの写真も出しやすいんですが、来年の春までお蔵入りにしちゃうとか、悩みます~
これは、強い光と色が、少しは今っぽいかなと出してみました♪
みっつもコメントしてくださって、ありがとう~!
おはようございます!
お地蔵さんを先に拝見してきました
不思議に
色の構成が似ていますね..
ここでも、赤と緑の対比が
素敵です..
光が応援してくれてますね..
こんな瞬間って、そうはないですから..
■humsumさん、コメントありがとうございます。
遅いレスで、申し訳ありません!
光は、ほんと出逢いが大事というか、いい光を撮るチャンスは少ないというか(*^^*)
こんな瞬間といえば、横断歩道をパネルが横切った瞬間、よくあんなに見事に捉えられましたね~!

全然違う話をしてすみませんが、小川三知のステンドグラス、撮ってらしてたことを思い出して、建物礼賛を開いて再度拝見してきました♪
私は、この方を全然知らなくて、美の巨人たちで知って感激したのですが、
humsumさんのブログでも、美の巨人がリンクしてあって、にっこりでした。
青森の宮越家にある小川三知のステンドグラスは公開されているんでしょうかね?
できるものなら、humsumさんのカメラで堪能したいものです♪
■humsumさん、コメントありがとうございます。
やっぱり和風のステンドグラスが、いいですね~♪
慶応義塾大学のももちろんいいのですが、
宮越家と鳩山邸のような和風のステンドグラスこそ、小川三知の真骨頂かなあと思います。
って、小川三知のことをそんなに知ってるわけでもないのですが。
国立科学博物館のは、「和」の模様ではないのですが、かといって「洋」のステンドグラスとも違って、素敵♪

リンクしてくださった病院のものは、どんな模様なんでしょうね?
ご紹介いただけるのを、めちゃくちゃ楽しみしています。

さらにhumsumさんに撮っていただきたいステンドグラス♪
・箱根 環翠楼のステンドグラス
・軽井沢 万平ホテルのステンドグラス
・鎌倉山 らい亭のステンドグラス
・銀座 資生堂ビルのステンドグラス

勝手な願望ばかり書いて、お気を悪くされないでくださいね~。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1182-c7c0cecf
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved