FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
春の雪
IMGP6919.jpg

大好きな沈丁花の香りを楽しみながら歩いていたら、
こちらも大好きな雪柳が咲いているのをみつけました。
でも…。
(続く)
早いですよね。去年は3月末に撮った花ですもの。
さらに歩いていたら、ハナダイコンが満開。
さらにさらに、二、三輪だけですが
ソメイヨシノが咲いているのをみつけてしまいました。
今日は冬の空気が戻ってきて、花たちは震えているようでしたが、
それにしても、そんなに急いで咲かなくていいよ?、と言いたくなります。
03/07 | 咲いたよ | CM:18 | TB:0
雪柳の可憐な姿、とても綺麗な1枚ですね。
今年の冬は街を歩いていても花の姿をよく見かけるような気がします。
一気に暖かくなってきましたね。
そんな中、さらに春を感じさせるお写真で、しみじみ、冬も終わりかぁ~と思いました。

遅ればせながら、新しいテンプレート、シンプルで素敵ですね♪ 枠線だけで構成しても、すっきり綺麗なのかと、新鮮な気分です。カテゴリが探しやすいのも嬉しいですね~

白黒シリーズも、楽しく拝見しています♪
こんばんは。
まず、タイトルにうっとりです(^^)
AZUKIさんのお花の写真って、ほんと優しげで素敵です。
初めて思わずコメントさせていただいちゃったのも、ヤマブドウのお写真の時だったな~って思い出しました。
今年はほんとに春が早すぎますね。
私も、大根花、ホトケノザが早くも元気に咲いているのを見つけ、驚いているところです。
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
雪柳は清楚で可憐な花ですね♪
ほんと、今年の冬は、花を見掛けることが多かったかもしれませんね(〃'∇'〃)
■phedreさん、コメントありがとうございます。
三寒四温が激しいというか、ほんと季節の変わり目という感じですね。
テンプレート、お褒めいただいて、嬉しく思います。
「ヨイカナ」の辺りにうっすらとバーが何本か入ったデザインなんですが、Macだと見えないらしいんですよ。
でも、今までのテンプレが不便だったので、何とかせにゃと、変えてみました~(^_^;)
モノクロの写真も見ていただいてるそうで、ありがとうございます!
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
ユキヤナギと名付けたひとは、やっぱり花に雪の白さを思ってつけたのかしらなんて思いますよ~
ヤマブドウの写真を覚えてくださっていて、ありがとう~!
ホトケノザも、もう咲いていましたか?これまた好きな野草なので、私も探しに行かなくちゃ(*^^*)
おはようございます!
花が咲き急いでいますね..
見逃してしまいそうです..

可憐なユキヤナギですね..
素敵です..
おはようございます
暖かくなって春のお花の香りしてくるようになりましたね。
お散歩が楽しくなるシーズンですね。
雪柳、かわいらしくて素敵ですね。
本当に、春の花の咲き出しが早いですよね。
ハナダイコンも咲き出したのには驚きました。
もうスミレも咲き始めてるんじゃないかなあ。
桜の開花も早いようですが、この分だと4月まで桜は持ちそうも無い感じです。

ユキヤナギの写真、背景の花が雪のようでキレイですね!
植物は意外とせっかち?
写真に付けられたタイトルが素敵ですね☆
■humsumさん、コメントありがとうございます。
ほんと、今年は、うかうかしていると、
春の花を見逃してしまいそうですね(^_^;)
■lucca-truthさん、コメントありがとうございます。
近所でも、お花屋さんみたいに何種類もお花が見られます~
今日は、駅までの道すがら、ポピー、デイジー、ミモザ、水仙、クリスマスローズ、桜、沈丁花、ハナダイコン、ユキヤナギを見掛けましたよ(*^^*)

■ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
ほんと、ハナダイコンには驚かされました~
4月の中旬くらいに咲く花だと思っていたのですが(^_^;)
桜はすっかり、入学式の頃咲く花ではなくて、卒業式の頃の花になりそうですね。
あ、桜花賞の頃も、葉ザクラどころか、すでに散ったあとになるかも。
■Takuyaさん、コメントありがとうございます。
う~ん、植物はだまされやすいタイプなのかも?
タイトルつけるの苦手なんですが、お褒めのお言葉、嬉しいです~♪
少し前の記事のコメントでスミマセン。
僕もこのユキヤナギが好きで
「雪が降らなかった東京に初雪」のような雰囲気の
雪原のような写真が撮れないかなと思って
何度かチャレンジしたんですが、なかなかうまくいきません。
AZUKIさん、さすがです!!
お返事はお休みあけ、ゆっくりで構いませんので……。
■やっとかめさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、前の記事でも何でも、大歓迎です~
ユキヤナギ、やっとかめさんもお好きなんですね♪
でも、意外と撮るのが難しい花ですよね。
枝が枝垂れるのでもなく、流れ落ち、渦巻き、ぴんとしなったりして、動きがあるのでどう撮ろうかと、いつも悩みます。
お休みって、わざわざお知らせするほどのことではないんで、お恥ずかしいです~(^^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■鍵コメさん、コメントありがとうございます。
ほんとに、いろいろ、すみません!
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1154-7b4deb65
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved