FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
レトロ 其の弐
C1000025.jpg

(あと1枚)
C1000035.jpg

02/28 | 東京のどこかで | CM:6 | TB:0
本当にレトロな雰囲気のお店ですね。
おもちゃ箱のような店構え、とても魅力的であります。
1枚目はそうした佇まいを街の日常風景と素敵に重ね合わせていらっしゃいますね。
私もつくられたレトロ感覚というのも悪くないと思っています。
実際、そうしたお店は大好きで結構利用していますし。
こんばんは。
もう色んなものがこの狭い空間に凝縮されてて、これでもかってレトロ感を演出してますね(^^;)
でも、それが楽しいお写真になっていると思います。
色とか、文字とか、ここまで情報が詰まってると、おもちゃ箱みたいな感じがして、わくわくします♪
おはようございます!
わーーつ、素敵な看板&プレートが
並んでいますね..
日章旗のビリヤードもですが..
それ以上に..
セメダインが欲しくなりました..(微笑)
■igu-kunさん、コメントありがとうございます。
わ、 igu-kunさんは、ほんとよく見てくださってるというか、解ってくださいますね (〃'∇'〃)
1枚目は、おっしゃる通りに「街の日常風景と重ね合わせて」撮ったつもりでしたので♪
でも、同じ店構えで東京に10店以上もあるそうなので、やっぱりちょっと苦笑いの写真でした~
■nobulinnさん、コメントありがとうございます。
>これでもかってレトロ感を演出してますね
そうなんですよ、やりすぎだろって突っ込みいれたくなる感じでした(^^;)
さすがに省きましたけど、木の電柱についた昔の電灯の傘とか、古そうなバス亭とベンチなんかもありましたよ~。
■humsumさん、コメントありがとうございます。
あ、ほんとビリヤードの字の上の日章旗、かわいいですね♪
あんまり意識して見てなかったところでした~
セメダイン、ホーローのプレートではなかったですが、懐かしい感じがしました(*^^*)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1144-4f0ee45b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved