FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
白と黒の習作 vol.7
MN2010009.jpg

ここはどこだろう、と思われる方もいらっしゃるでしょうね。
この建物は、横浜山手にあるベーリック・ホールという洋館です。
(続く)

MN2010001.jpg

ここは、うちにも来てくださるlucca-truthさんの記事を拝見して知りました。
この窓を撮ったlucca-truthさんの写真に一目ぼれして、ずっと行ってみたいと思っていたのでした。
実際はとても綺麗なブルーの窓枠なんですよ。
02/13 | 建物と室内 | CM:6 | TB:0
素敵です♪
どことなく和洋折衷的なデザインの日本的洋風窓枠って感じですね(←例えがわかりづらいですね 笑)。
モノクロで仕上げているので、よけいに雰囲気UPです。
2枚目の鏡台にチラッと映るのも素敵ですよ~。

最近の「白と黒の習作」シリーズ。ものすごく好きです!
AZUKIさんに影響されて、洋風建築を巡りそうな自分が怖い…(笑)。
らくださん、お仕事お忙しい中、コメントありがとうございます!
あ、ぜひぜひ、洋風建築巡りしてください♪
盛岡の洋風建築、いいでしょうね~
らくださんの激写で拝見するのを楽しみにしていますよ!
これで、「白と黒の習作」は一応終わりなんですが、少しでも、らくださんに気に入っていただけたら、とっても嬉しく思います(*^^*)
おはようございます
ご紹介ありがとうございます。
山手のどこかかもとは思ったのですが、
はっきりとはわかりませんでした。。
日ざしをはっきりと感じることができて、
モノクロの窓とってもすてきですね。
「白と黒の習作」シリーズを拝見していて、それぞれの作品が持つ空気感に惹かれてしまいました。
vol.5やvol.6のように日常的な風景を客観的に見つめ直したような、雰囲気、そしてこちらのように窓から入る光の美しさを純粋に楽しむといった具合に本当にいろんな思いで作品を拝見することができたと思います。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、教えていただいてありがとうございました!
vol.1とvol.3とvol.4はブラフ18番館、vol.2とvol.5とvol.6とvol.7はベーリック・ホールで撮りました。
モノクロもまた面白いけど、やっぱり、この窓はlucca-truthさんがカラーで撮られたのが素敵だと思いますよ♪
コメントありがとうございます。
空気感のようなものも撮れたら、ほんといいなあと思いますので、
igu-kunさんにそう言っていただけたら励みになります♪
いろんな思いで写真を見ていただけるほど嬉しいことはありません。
いつもいつも、ありがとうございます(〃'∇'〃)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1129-4bda92c7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved