FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
大勝美容室
C3020014.jpg

古い物件で、魅力的な建物はたくさんありますが、
ここは、ちょっと特別な場所なもので。
ここは、先日「椅子が好き」で取り上げた場所ですが、再び登場です。
(続く あと2枚)
4、5年前だったか、中華街に来て、古い店のドアのガラスを撮ったことがありました。
そしたら、ガラスの映りこみの向こうに、ネコが一匹、こちらを見ていたのでした。
その時の写真が印象的で、その後、中華街に行くたびに、その古い店を探したのですが、みつからないままでした。
今回も、うろうろとあてもなく探しまわって、やっぱりないなあ?と帰ろうとしたとたん、この場所に出会えたのです。
このブログを見てくださった方の中にも、前回行った時に気になった物件が、その後なかなかみつからない、
という経験をされた方がいらっしゃるのでは。
まるで、街のどこかに幻のように消えてしまったような建物が、また目の前に現れてくれた。
そんな瞬間は、嬉しいものです。

C3020013.jpg

これが、全景。隣は取り壊されて新しい店が建築中でした。ここもきっと…。
C3020010.jpg

ドアの内側に鉢植えの台が見えますか?ここにネコが座って、こちらをじーっと見ていました。
02/11 | 横浜のどこかで | CM:12 | TB:0
不思議な感じです。赤い靴。お店のたたずまいも素敵ですが、赤い靴の存在感、スゴイですね(^_^;
>前回行った時に気になった物件が、その後なかなかみつからない
そういうこと、多々あります。
そしてまた見つけたときの嬉しさは格別ですね。

こちらの美容室の雰囲気、素晴らしいです。
特に2階バルコニー部分は感動的ですね。

店内には
まだ「おかま」のパーマ器がありそう…
そんな、懐かしいお店ですね(^^)/
こんばんは。
ずいぶん味のある美容室ですね!
とっても素敵です、出会えたら、絶対撮りたくなりますね。
私も、前に行った場所が見つからないこと、よくあります。
移り変わりの激しい街の中で、消滅してしまうこともあるし、撮影の度に迷子状態の自分のせいもあるんですけれど・・・(^^;)
1枚目から、赤い靴が気になってました。ナゼ、ここに?と。
お店なのに、土足厳禁なのでしょうか~~。
椅子も随分年季が入っていましたが、それ以上にお店の方がすごかったですね。
AZUKIさんとはちょっと違うかも・・・ですが、物件が見つからない時、
私の場合は大抵「完全な思い違い」「勘違い」の事が多いです。
絶対、この角を曲がった所だという思い込みとか。
で、思ってもいなかった所で、「ここ?うそー!」と。(しょっちゅうです)
とはいえ、私は完全に地図の読めないタイプなので、迷子になる事はあきらめてます(^^ゞ
コメントありがとうございます。
レス、遅くなってすみません。
赤い靴、けっこう今風の靴なんですよね。
お店の印象だと、つっかけのサンダルが置いてあるのが似合うかなと思うんですが(*^^*)
コメントありがとうございます。レス遅くなってすみません!
igu-kun さんでも、みつからないこと多々おありになるんですか~
みつからないと気になって、ぐるぐる何回も廻ってしまったりしますよね (^◇^)
2階は、1階のドアの思い出にとらわれていたので、
全体を撮った時にもあまり目にとまらなくて。
帰ってきてから気が付いて、あ~バルコニーをもっと撮ればよかった!と悔やみました。
ちょっと、2階だけ娼館ぽくないですか?
コメントありがとうございます。
レス遅くてゴメンナサイ!
昔のおばちゃんって、パーマをかけるとキャベツ頭になってましたよね!
おかま、懐かしい~♪
コメントありがとうございます。
レス遅くてすみません!
みつからないと、建替えられちゃったかな、と悲しくなるので、
何とかみつけたいと頑張るのに絶対みつからないことありますね~。
アリババみたいに「×」印を書いとけばいいかな♪
コメントありがとうございます。
レス遅くなってゴメンナサイ!
もうお店はとうに閉店しているのでしょうね~
地図はまあまあ読めると思うんですが、なにしろ面倒くさがりなもので、
時々、当てずっぽうで歩いて、結局ウロウロと迷うはめになることは多いです(>_<)
おはようございます
とっても懐かしい雰囲気のすてきな建物で、
2階のバルコニーもすてきですね。
赤い靴もインパクトあります。
地図は読めないし、いつも適当に歩くので、
前回見つけた建物が見つからないの、よくありますね。
コメントありがとうございます。
適当に歩くのって、楽しいですよね♪
でも、適当に歩かれても、lucca-truthさんは素敵な場所をいっぱい発見されていて、そこがすごいです~(〃'∇'〃)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1124-791dba76
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved