FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
節分ですね
C3020026.jpg

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、
みなさんのとこも、「福は内」となりますように。

後ほど、おじゃまさせてくださいね。
またどうぞ、よろしくお願いします。
(あと1枚)
C3020027.jpg

02/03 | 季節をみつけたよ | CM:18 | TB:0
こんばんは。お元気そうで何よりです!
あっという間に節分・立春ですね。そもそも今年は一番冷え込む季節なのにそうでもなくて、なかなか節分っぽい感じもしないですね(^_^;

この公園は見晴らしがいい場所にあるのでしょうか?
ベンチが外側を向いていますね♪
こんばんは。
柔らかい光がきれいですね。
気持ちがあったまるお写真、素敵です。
AZUKIさんがお休みの時にアップしていた写真がすごく綺麗です。
あの写真はどうやってお撮りに??
「災い去って、福のみ残る」そんな一年であれば良いなと思います。
うちの向かいの神社にもたくさんの人たちが豆まきに集まってました。

公園のなんかノスタルジックな写真良いですね。
8mm映画を見ているみたいです。
早速のコメント、ありがとうございます。
定期検査やら色々あってお休みにしましたが、元気ですよ~。お気遣いありがとうございます。
でも、病院で待たされている間に風邪をひろってしまったのですが、
意外なくらい短くすんで、これも暖冬効果かもしれません(〃'∇'〃)
ほんとに、せっかくの立春も、厳しい冬を経てこそ、って感じで季節感が半減ですね。
それに、暖かくなって嬉しいと思う気持ちに、地球温暖化が重くのしかかるようで…(>_<)
そういえば、見晴らしはよくないのに、ベンチがあっちを向いてますね~。
木がうっそうとしてましたが、以前は展望が良かったのかもしれません。
コメントありがとうございます。
斜めの光も、秋とはやはり違って、春っぽく感じるようになりましたね♪
柔らかい光と言っていただいて嬉しく思います(*^^*)
またどうぞ、よろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
お休みしている間にカナダの写真が終わっちゃうかな~と思いましたが、まだで安心しました。
Takuyaさんの日本の写真も楽しみなんですけどね。
一眼レフで、世界が変わるか、それも楽しみにしてます(^◇^)
>あの写真はどうやってお撮りに??
ゲゲッ。しょぼいことやってると思われそうですが、あれは、露出補正をかなりいじって、彩度をちょこっとあげて撮りました。
コメントありがとうございます。
そういえば、「鬼は内、福は内」と言って豆をまく家もあると聞きました。
鬼も招き入れちゃうのは、災い転じて福となす、につながるかもしれませんね(〃'∇'〃)
ノスタルジックと言っていただいて、とても喜んでおります♪
またどうぞ、よろしくお願いします。
おはようございます
日ざしが当たって、ベンチ気持ちよさそうですね。
幸せな気分になれるやさしい写真で、すてきですね。
公園のベンチを情感豊かに写されていますね。
木漏れ日の温かさと木のシルエットのコントラストも目を惹きます。
久しぶりに公園を散歩したくなりました。

お元気そうで、安心致しました!
またよろしくお願いします。
1枚目の背景のやわらかい感じが好きです。
やさしい日差しもいい感じですw
このベンチでボーっとしたいなぁ。
今日は少し寒かったので、写真の暖かそうな日差しにほっとします。

ところでお休み前の現像の記事なんですけども、
モノクロ写真で現像というと『死刑台のエレベーター』を連想してしまいます。
AZUKIさん夏頃にもおっしゃってましたね。
実は正月に友達のカメラマンも、偶然同じような話をしていたんですよ。
そいつは今でもほとんどフィルムで撮っているんですが。遠い目をして語ってました。
僕は酔って眠い目をしていたので、ほとんど聞いていませんでしたが……(笑)。
自宅の暗室の話もしてました。夏は暑くて、冬はセーターなどのゴミがついてしまうんですね。
偶然と書きましたがそうでもないのかな?そういう気持ちになる頃なのかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
>幸せな気分になれるやさしい写真で
嬉しいお言葉です~(*^^*)
ただ、ベンチに日差しが当たっているだけなんですけど、それがほっとしたりするかなあと思いました。
またどうぞ、よろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
igu-kunさんに「情感豊か」と言っていただけると光栄です♪
一見冬ざれた公園も、春の兆しが感じられる頃になりましたね。
色々とお気遣いいただき、ほんとうにありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします (〃'∇'〃)
コメントありがとうございます。
ショウタさん、ちょっとご無沙汰してました。
四国は春めいてきてますか~?
ベンチでぼーっとするの、いいですよね(^◇^)
コメントありがとうございます。
現像の記事、長々書いたのを読んでくださったんですね。感謝です。
現像って、大変だったことも楽しい思い出になってますが、
プロのカメラマンさんでも、そんな風に思い出されたりするんですね~
私の場合は現像=青春の思い出なので、ついつい思い出すのは年のせいかも?
現像は無理なので、とりあえず、久々にフィルムの一眼を引っ張り出して撮ってます。
でも、フィルム代と現像代をかけて、スキャニングの精度がいまいちだと、
パソコン上では、いったいどんだけのものになるのか…
結局、私の技術では印画紙の上の美しさは印画紙の上だけ、かと思いつつ、
でもフィルムカメラはちょっと楽しいです。
節分なのに、やっぱり暖かかったですねぇ。
風さえなければ、公園のベンチも過ごしやすそう・・・と寒がりの私でも思います。
2枚目は、春の訪れを感じさせる写真ですね。
ベンチが外を向いているけど、背中がぽかぽかしていいのかも?(^_^)
(お休みの理由が、体調不良でなくて安心しました。)


コメントありがとうございます。
そうそう、暖かいんですけど、風があると寒いですよね。
今日は暖かい~と思って油断した格好で出掛けて、日が暮れて風が出てきて震える、という失敗を、もう3回くらいやってます(>_<)
2枚目の写真、ちょっと春を感じていただけたのなら、よかった♪
休んでご心配かけちゃったようで、すみません。
またどうぞ、よろしくお願いします!
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1113-516d624a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved