FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
吉祥寺にて ハモニカ横丁 Vol.12
IMGP12404.jpg

暗かった通りに鯛が踊り、
(あと1枚)
IMGP12393.jpg

明るい通りにバラも咲いて。
01/13 | 東京のどこかで | CM:10 | TB:0
こんばんわ
ハモニカ横丁らしい写真ばかりですね。
いつまでもこの雰囲気が残るといいですね。
鯛がお正月らしくて、いいですね。
ひっそりと咲いている、赤いバラもすてきです。
コメントありがとうございます。
鯛だと思って撮ったのですが、「きんぎょや」さんですから、ほんとは金魚なんでしょうね。
でも、お正月なので、おめでたく鯛ってことにしちゃいました♪
2階建てくらいの低層ビルの商店街にする計画があるんだそうですが、
ずっと前から再開発するといってる場所なので、このまま変わらないかも~
という気がしてます(^◇^)
1枚目の風景、とても好きです。
この横丁で飲食したことはなかったのですが
2枚目の洋服屋さんはよく行っていたような気がします。
とても良く雰囲気を伝えていらっしゃるので何とも懐かしい気分になってしまいました。
拝見できてとても嬉しいです。
こんばんは。
金魚やさん、昔はほんとに金魚やさんだったそうですよ。
ハモニカ横町の空気感がとってもよく感じられて、素敵ですね。
ずっとこのまま残っていってほしいと思います。
きんぎょやの写真楽しいですね。
ライトの感じと看板の金魚、それと釣りをしているカエルに目が釘付けです。
何年か前にここで買い物をした記憶があります。
トカゲの灰皿とカエルのぶら下げる飾りものをです。
こんばんは。
何とも雰囲気のある場所ですね。
またそれを上手く切り取っておられますね。。

ここ、行きたいリストに登録です(笑)。。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい、すみません!
igu-kunさんがよくいらしゃってた洋服屋さんだなんて、ちょっと楽しいですね♪
懐かしく見ていただいたようで、こちらこそ嬉しく思います。
コメントありがとうございます。
レス遅くなってゴメンナサイ!
えっ、昔はほんとに金魚やだったんですか!?
ひとりで吉祥寺をウロウロしたのは中学からですが、その頃はハモニカ横丁に入り込むなんて思いもしませんでした。
面白がって歩くようになったのは、大人になってからで。でも、金魚売ってたら気が付くかなあ。
>ずっとこのまま残っていってほしいと思います
ほんとですね♪
コメントありがとうございます。
遅いレスになってしまい、ゴメンナサイ。
あ、ここでお買い物されてたんですね~♪
やっぱり中央線はあおいさんの庭?でしたね!
ここは、チチカカもあるし、カレー屋さんもあるしで、何やらエスニックしてますよね。
私がよく行ったのは、もっとサンロード寄りの路地の花屋さんでした♪
コメントありがとうございます。
遅いレスになってしまってスミマセン!
神戸からわざわざいらっしゃるなら、リストのうんと下の方でいいかなと…
実家がある吉祥寺ですが、あまり思い入れは無い街で、でもハモニカ横丁は特別に面白い場所だと思います♪
GOLBANさんに見ていただけて、嬉しいです(〃'∇'〃)/
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1087-0ab9b212
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved