FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
吉祥寺にて ハモニカ横丁 Vol.10
IMGP12386.jpg

まだ仕込み中の飲み屋さん。
(あと1枚)
IMGP12384.jpg

01/12 | 東京のどこかで | CM:8 | TB:0
おはようございます
どの写真もお正月らしくてすてきですね。
8番の赤いシャッターにお飾りがとてもきれい。
10番の写真、お店の中がちょっとのぞけて、
レトロな感じの雰囲気がいいですね。
吉祥寺の街は今年も元気そうですね。
きっと普段では見られないお正月ならではの光景ですね。
どの写真も普段の混雑とは違う、清清しさにあふれいて素敵ですね。
赤いシャッターと飾りの写真に、なんとなくホッとしました。
コメントありがとうございます。
久しぶりのハモニカ横丁は、オープンエアのワインバーができてたりして、
今流行りの店が目立ってました。
vol.10のお店は、古いお店を利用してるみたいで、いい風合いでしたよ。
魚屋さんとか、古くからのお店も頑張ってほしいです♪
コメントありがとうございます。
普段は人ごみで一眼を構えるのはちょっと気が引けてできないですが、
この時は、いっぱい撮ることができました。
新しいお店が増えていて、ここも変わっていきますね~
古いお店と新しいお店、いい感じにミックスしていてほしいです♪
1枚目、長年煙で燻されたような店内の味わいは見事ですね。
この横丁で1度呑んでみたいと思ってました。
お正月期間中のひっそりとした雰囲気が伝わってきます。
開店準備中のお店の雰囲気、カウンターと奥のチラシ一枚にも歴史がある様で『ハモニカ横丁』中々“奥”がありそうです。
コメントありがとうございます。
ここはカウンターの上に酒瓶や野菜カゴがあったりして、
いい感じの店内も撮りたかったのですが、お店の方が一人で熱心に仕込みをしてらしたので遠慮しました。
ここなら、私も座ってみたいです♪
お隣がオサレなワインバーになっていて、そこはちょっとパスかな。
コメントありがとうございます。
中央線沿線が庭?のあおいさんですが、吉祥寺はあまり行かれないのかもしれませんね。
ここに実家のある私は、西荻のほうが断然好きな街なのです。
でも、ハモニカ横丁はなかなか面白いとこだと思います。
どんどん、オサレ系の店に侵蝕されつつありますが。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1085-83275455
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved