FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
吉祥寺にて ハモニカ横丁 Vol.8
IMGP12372.jpg

まだ、シャッターを下ろした店の多かった、1月3日のハモニカ横丁です。

最近増えた今流行りの店だけが、どこも開いていましたが。
01/12 | 東京のどこかで | CM:8 | TB:0
こんばんは。
ハモニカ横町あたりはよくふらついていますが、お正月はまた違った雰囲気ですね。
昔からのお店は、ちゃんとお休みするけど、チェーンのお店とか元旦から開いていますよね。
便利なようで、つまらない、情緒のないものだなって思います。
シャッターの鮮やかな赤に注連飾り
気持ちがキリッと引き締まる1枚ですね。
たまたまなんでしょうけど、シャッターの赤でおめでたさUP、華やかさ
UPですね。
年々、元日から営業のお店が増えてますよね。
年末もギリギリまで買い物しているのに、元日から何を買うの?って
感じです。
でも、初詣の帰りに寄り道するカフェは開いているほうがうれしい・・・
ワガママですよね(^^ゞ
こんにちは~♪
注連飾り、おしゃれなもの多くなりましたね^^。
我が家も、おかめさんでなく、新しいものにしました。

元旦からお店は開いてますが、迷うところ・・・
せめて、一日ぐらいお財布を開けたくないと・・・(o^^o)ふふっ♪ 
コメントありがとうございます。
オサレ系の店はもう開けてましたね~
でも、あのオープンエアぽいワインバーは、ちとハモニカ横丁にはお洒落過ぎ、と思いましたよ。
ハモニカキッチンくらいなら、まだ好感持てるんですが。
nobulinnさんよくいらっしゃるんですね♪
私は、実家に寄りつかないもので、1年に一回も行かなくなっちゃって。
昔よく行った「まめ蔵」とかご存知だったら嬉しいな♪
コメントありがとうございます。
シャッターの赤が鮮やかだったのですが、igu-kunさんのようには撮れません~(^_^;)
注連飾りは、今風のものも、昔ながらのものも、新年の気分にさせてくれて、いいものですよね♪
コメントありがとうございます。
あ、たしかに初詣の帰りにお茶は飲みたいですね~♪
でも、スーパーなんかはせめて三日まで休めばいいのにね。
暮れにあせって買い込む意味がないです、ほんと(^_^;)
コメントありがとうございます。
(さっきのニュースで、北海道で地震といってましたけど、かぼちゃさんとこは大丈夫ですよね?)
北海道の昔ながらの注連飾りも、関東と同じコンブや扇が賑やかに付いたものですか?
それも嫌いじゃないんですけど、ついマンションの玄関なもので、うちも新しいお飾りなんですよ♪
そうそう、元旦から買い物、したくないですよね(〃'∇'〃)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1083-7d71ab25
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved