FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
大変ご無沙汰しておりました。そしてこれも大変後れてしまいましたが
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

数日前からお伺いしてはいたんですが、コメントを書くタイミングが
測れないままにここまで来てしまいました。マメじゃないもので、スミマセン……。

バックの建物とは好対照ですが、これはオーソドックスな狛犬、阿君ですね。
去年から僕が初詣するようになった神社の狛犬は、どうも普通じゃないんですよ。
何か謂れがあるような、ただいいかげんなような、そこが狛犬の面白いところなんですが。
このアングル、私には思いつかない!
なるほど~と、早速感心しています。
お正月で賑わっていそうですが、写真からは静けさを感じます。
(あえて人を入れないように撮っているのでしょうか?)



本当に背景の鮮やかさと手前の狛犬の渋さが好対照でステキですね。
狛犬の飾りがお正月らしいです。
背景の朱と紫がキレイですね。
何度か行ったことのある場所ですが、とても新鮮に感じます。
狛犬のショット、素敵ですね。
自分もよく撮りますが、このアングルはとても参考になります!
背景の赤い社殿も石の質感を引き立てていますね。
そして注連縄の結び目、気持ちが引き締まりました。
ほんとにすっかりご無沙汰してしまい、すみませんでした。
コメントのお気遣いいただいてしまい、ほんと恐縮&感謝です!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

この狛犬はオーソドックスですか?
ちょっと尻尾が変わっていたので、それも写せばよかったかな。
やっとかめさんも、時々狛犬を写してらっしゃいましたよね~♪
その普通じゃない狛犬も紹介してらしたかもしれませんね。



コメントありがとうございます。
いえいえ、そんなこと無いですって。
私も、神社の撮り方はみなさんの撮り方を真似っこしてること多いんですよ~(^_^;)
えーと、この日は、人が多くてちょっと意外でしたよ。
井の頭公園の一番奥の方にある弁天さんなので、いつもはお参りするひとはちらほらなんですが、
この日は列をつくって並んでいました。
ひとをいれてうまく撮れたらいいなと思いますが、難しくて。
今度いつかトライしてみますね♪
コメントありがとうございます。
ぼうしゃさん、何度かいらっしゃってるんですか?
ここって、こんな派手な色に塗られてましたっけ?
以前のイメージはもっと地味だったので、ちょっとあれあれ?と思いながら撮りました。
狛犬にもお飾り、なんかいいですよね♪
コメントありがとうございます。
いえいえ、神社の撮り方はすべてigu-kun さんに学んだ、ですよ~!
絵馬や手水の柄杓も撮ったのですが、
ほんとigu-kun さんのお写真を下手に真似た写真で自分で苦笑しちゃってます。
>そして注連縄の結び目、気持ちが引き締まりました
結び目、というのは、とても心惹かれるものですね♪
ここ、いつだったか塗り直ししてましたね。華やかになって驚いた記憶があります。
狛犬君、こんなに「ぺとっ」とした背中だったんですね~

弁天様は好きな神様なので、もうガンガン、ゴージャスにしちゃって下さい!と、沢山寄付できる身分なら言っちゃうなぁ~。
コメントありがとうございます。
あ、やっぱり塗りなおしたんですね(^◇^)
赤はともかく、ピンクもブルーも鮮やかなハデハデ色で驚いちゃいましたよ~!
狛犬くん、背中がいい感じだったので撮ってみました~♪
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1078-312bd6b5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved