FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
冬はじめ
IMGP2152.jpg

日向ぼっこしてた、椅子。

冬はじめ、という言葉ってあるのかなあと検索してみたら、
「冬至冬なか冬はじめ」というのだそうです。
もうすぐ、冬至だね。
柚子のお風呂に入らなくちゃ。
12/15 | 季節をみつけたよ | CM:16 | TB:0
こんばんは。
ひなたぼっこしてる椅子・・・
心があったかくなるお写真ですね(^^)
誰か待っているのかな・・・
椅子がぽつーんと。
でも、やわやらな陽射しに包まれて、あたたかそうですね。
本当、もうすぐ冬至。
って、今年もあと半月!!早いです~。(>_<)
なんともステキな1枚ですね。
暖かい光の中、遠い空を見上げるような椅子
土の香りもほのかに漂ってきますね。
大好きな雰囲気であります。
コメントありがとうございます。
畑のまん中に、なぜか椅子がひとつだけありました~(*^▽^*)
ほんと、椅子はどんな人が座るのを待っているんでしょうね?
コメントありがとうございます。
ずーっとこうして畑のまん中に置かれてるのかな~、と思いましたよ。
畑仕事の合間に座るひともいなさそうでしたけど。
ほんと時間がたつのが早いですね~、特に12月は。師も走る月ですもんね(^^;)

コメントありがとうございます。
畑の土の香りも感じていただけて、嬉しく思います(〃'∇'〃)
日を浴びて、うつらうつらしてる、おじいちゃんみたいな椅子でしたよ♪
師走の忙しい中、たまには時間を作って
のんびりと日向ぼっこをこんなかわいい椅子で
するのってすてきですね。
ゆず湯は僕も好きだなあ・・・
香りに癒されるんですw
こんばんは~♪
日向ぼっこの椅子、のどかですね~。
ちょっと羨ましい~~。
こちら、白い景色が多くなってます
私も日ごと、雪に埋もれるかも・・・(><。)。。

昨日のフクちゃん、イマイチですけど見に来てくださいね^^。
畑にぽつんと椅子が置いている光景よく見ますが、たぶん消毒タンク(棒状の長いホースをシャワーのように使うアレです)を背負ったり降ろしたりする時に使っているんではないでしょうか?と勝手に推理!?
この写真も畑のようなのでもしかしらそうかも……。
みっつもコメントいただき、ほんとうにありがとうございます!
私は、忙しい時に限って、じっくり本を読みたくなったりするんですよ~
でも、師走は、あわただしい気持ちになってしまって、なかなかのんびり時間を作れませんね (〃'∇'〃)

コメントありがとうございます。
これが、我が家のユニットバスのゆず湯じゃなくて、
ちょっといい温泉旅館の、ひのきのお風呂でゆず湯だったら最高なんですが…。
コメントありがとうございます。
「全国の天気」の北海道の最高気温を見る度に、ぶるぶると震えあがっちゃいますよ~(^^;)
暖冬でも北海道は寒いでしょうね。
かぼちゃさん、ホカロンであったかくして~(〃'∇'〃)
後ほど、フクちゃんに会いにいかせてもらいます~♪
コメントありがとうございます。
あおいさん、鋭い読みかも、ですね~
この椅子のあたりは休耕地のようでしたが、まわりは野菜畑でした(^^)
畑に椅子って、よく見かける風景なんですね~、知りませんでしたよ♪
畑仕事も終わり、主が忘れていった椅子なのかなぁ~。
なんとも暖かくて素敵な一枚ですね♪
こちらでは、毎朝の気温が氷点下は当たり前って感じで、畑の土も霜柱が立っています(笑)。

冬至ですね~。
この時期、銭湯や温泉で「ゆず」を湯船に浮かべるサービスがありますよね~。
思い出した!今年こそ入らなきゃ(笑)。
コメントありがとうございます。
霜柱!東京でも、私が子どもの頃は霜柱がたったものですが、
最近は見なくなりました~
どんなに寒くても0度かなあ。氷点下にはならないので、やはり岩手とは寒さが違いますね~(^^;)
冬至の日は銭湯、という手もありましたね♪冬至の温泉には行けないので、それいいなあと思いますよ(*^▽^*)

お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1066-d92fd10d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved