FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
冬じたく
IMGP2102.jpg

ヤツデの花は、なんか冬らしくていいなと思います。

今日、ダッフルコートを出しました。
ダッフルコートが好きで、ショートのと長めのと持ってます。
でも、重くて肩がこるので、ついダウンを着ちゃうんですけどね。
12/15 | 季節をみつけたよ | CM:12 | TB:0
花火か何かのようで、本当にきれいですね。
この時期、どうしても花も生き物も活動が低下しますが、ふとしたところに、地味でもこんな花が咲いていると嬉しくなっちゃいます。

しかし、暖かい日と寒い日の差が激しいですね。
少し前にコートを出したんですが、コート着用だと汗をかいちゃう日も多かったです。やっぱり暖冬なんでしょうね(^_^;
ヤツデの花のかわいらしさに私も最近気がつきました。
地味な花だけど、形も色もかわいいですよね。
アップで見たら、砂糖菓子みたいだと思ったんだけど・・・
ヤツデの控えめな雰囲気がかわいらしくて、「おーよしよし」って
言いたくなります。
AZUKIさん、ダッフルコート好きなんですね~。
私も好きですが、やはり重さがネック&私が着るとどうも子供っぽく
なってしまうので、いつも売り場で眺めているだけです・・・・。
(最近は、鞄もナイロン製の軽いものばかりです(^_^;)
こちらの1枚もステキです!
暗めの背景がヤツデの花を幻想的な雰囲気にしていますね。
本当に冬らしいお花だと思います。
コメントありがとうございます。
地味なとこがいいですよね、ヤツデの花♪
ウォームビズはどうしたんだと言いたくなるくらい、ビルの中とかは暖かいので、結局コートを手に持つことが多い気がします。
厚手のセーターも、スキー以外では出番が無くなって、やっぱり地球温暖化でしょうか・・・?
コメントありがとうございます。
あ、ほんとに「砂糖菓子」みたいだった、nobulinさんのあのお写真、ヤツデでしたか?
パステルカラーで、スウィートでかわいらしい感じでしたよね♪
子供の頃は、ヤツデといえば、家の裏手のじめっとした場所に植えられてる木だったものです。
コメントありがとうございます。
はい、ダッフルコート好きです~
でも、昔買った頃は、ウールじゃなくちゃ!と思ってましたが、
結局重くて着ないんだったら、アクリルが入ってても、フリース素材でも何でもいいかもと思います。
紺とグレーのダッフルは学生さんが制服の上に着てるでしょう?
なもんで、ショートの方は黒、ロングはキャメルにしたんですよ~(〃'∇'〃)
コメントありがとうございます。
igu-kunさんにも、ヤツデの花を気に入っていただけて、嬉しいです♪
下町の路地なんかでも、きっと目立たないように咲いてる花でしょうね。
ヤツデの花すてきですね。まだ今年は見てないようです。
ダッフルコート重いですね、
最近はダウンの軽いコート専門になりました。
コメントありがとうございます。
ウールのコートは一生もののつもりで買ったのに、
最近、着ることがほんとに少なくなってしまって、クリーニング代がもったいないくらいです~(^_^;)
でもやっぱり、軽くてあったかい方が、いいですよね♪
なんだか雪の結晶みたいできれいですね。
雨に濡れるとまたきれいそうw
コメントありがとうございます。
遅いレスになってしまってゴメンナサイ!
雪の結晶、きれいな言葉をいただいて嬉しいです~
雨に濡れるのもいいですね~♪雪が降り積もってもいいかも。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1065-dc0a9a39
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved