FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
あきらめる?
IMGP12194.jpg

この時期になると、あきらめよーかなと思い始めます。
今年中に絶対やらなくちゃ、と思ってあせっていた、あの事も、この事も、
まあ来年でもいっか、とあきらめる…。
こうやって、いくつもの「今年こそ」が「来年こそ」になって…。
いつまでも編みかけのセーターみたいな、そんなものとまた年を越しそうな感じです。

そんなことって、ありませんか?



12/09 | 気まぐれに | CM:14 | TB:0
こんばんは。
もう、そんなことばかりです・・・
この時期はちょっとせつなかったりしますよね(^^;)
この写真、静かで優しくて、とても素敵です。
大好きです!
あるある!
で、去年やらなかった事は結局今年もやらない、みたいな。(汗;
木の温もりを感じる風景、ホッとしますね。
道ばたに生えた小さな緑や窓の向こうの色がとても引き立ちます。
自分もあきらめが早いと周囲からよく言われるのであります(笑)
コメントありがとうございます。
私の場合、やらなくちゃとず~っと思いながら、
先延ばして結局できないことが多くてやんなっちゃいます~(>_<)
写真、nobulinさん に気に入っていただけて、すごく嬉しいです\(^▽^)/
コメントありがとうございます。
ま、また来年もあるし、
「一年の計は元旦にあり」ってことで!
コメントありがとうございます。
道ばたの草や窓の中の色にも目をとめていただいて、嬉しく思います♪
いえいえ、あきらめが早いなんてそんな。
いわまみさんが前におっしゃってましたもの。「けいたんは、パパに似て頑張りやさん」ってね(*⌒∇⌒*)
私は毎月のように、掃除をあきらめてますよーw
それが積もって、「冬は寒いから、年末大掃除は不合理だ」として年の瀬に掃除をしなくなりました。
春に暖かくなって、やる気が出てきた頃にぼちぼちするのがいいですね(しないこともあり・・・)

ここ最近の話ですが、果実酒を漬けてみようかなー、という気になっています。これも、「今年こそ」の話に入るかな?
はじめまして!
リンクを辿ってきました。
キレイなお写真が多いですね!
背景も白でやわらかい雰囲気がいいです。
あきらめるの、大得意です(爆
妥協するのがすごく早いです笑
↓足轢かれたんですか!?大丈夫ですか??
コメントありがとうございます。
掃除なんてほんと、あすなろ状態です!つまり、明日はやろうっていつも思ってる訳でして・・・(>_<)
でもほんと、なんで年末の忙しい時に大掃除しなくちゃいけないの?って思いますよね。
でも春はちょっとね~。家族に花粉症がいるので、あんまり窓も開けられないし。
結局、大掃除というものはやめちゃって、季節季節でちょこちょこ掃除するのがいいんじゃないかと思います~
果実酒いいですね~♪ぜひ2007年の目標にしてくださいね!
コメントありがとうございます。
ブログに来ていただけて嬉しく思います。
ほんとは旅行の写真がメインのブログですが、しばらく旅行に行ってなくて、しょーもない感じですけど。
あきらめるの大得意ですか?私はけっこう、じたばた挙句にあきらめちゃいます(^^;)
お見舞いの言葉もいただいて、ほんとにありがとうございます。
初めて書き込みさせて頂きます。
少しさかのぼって拝見しました。
優しい空気感が溢れ、オリジナリティーのあるお写真の数々、
素晴らしいです。
又、遊びに寄らせてくださいネ。

ところで、ある本(だったかな)で、
「明日でいいことは、今日やらない」というのを読んだことがありますが、
突き詰めると、「来年でいいことは、今年やらない」ってことなのかな・・・・
いや、ちと違うな(笑)。。
コメントありがとうございます。
拙ブログにわざわざおいでいただいて、とても嬉しく思います。
以前の写真も見ていただいたとのこと、ありがとうございます!
ちょっとお恥ずかしいですが…(〃'∇'〃)
こちらこそ、またおじゃまさせてくださいね。
GOLBANさんの写真を拝見させていただくのは、ほんと楽しみにしています♪

あ、もう「明日できることは明日やろう」は、私の座右の銘かもです…(^_^;)
ここは鎌倉のあのお店ですね。

私は人生半分あきらめているので(苦笑)ある意味気が楽です。

しかし日常楽しく懸命に生きて行くには“あきらめ”は禁句ですね。

それでもいつも誰かと一緒でなければダメですし、あれやりたい、これやりたいと趣味に没頭したい自分がいる訳で結局、何だかんだわがままなだけです(苦笑)
コメントありがとうございます。
そうなんです。漫然とこの写真をUPして、後から気付いたんです、あおいさんも撮ってらしたって。
扇ヶ谷のあたりって、いいですよね♪
>日常楽しく懸命に
いい言葉ですね~。ワガママは我がまま、自分らしいってことで、いいんじゃないかと思います…(〃'∇'〃)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1063-5e465678
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved