FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
変わってしまった場所 (6)
IMGP11315.jpg

馬たちは変わらずパドック(レース前に馬の下見をするところ)を歩いています。
でも、彼らの「血」は変わってしまったんですよね…。
(続く)
昔、私が(たぶんみんなが)応援していた馬は、ことごとく種牡馬として成功することができずに終わってしまいました。
大好きだった馬の子や孫が走っていたらなあ…、そんなことを思ってしまいます。

昔、写真を撮る立場としては、「なあに?」と黒目がちのカメラ目線をくれる馬がお気に入りだったのですが、
それって、レースに向けて集中してない馬なわけで、ほらほらよそ見しないでね!とか言いたくなることもありました。
かといって、白目をむいて、がしがし走る気満々の馬がいいかというと、入れ込み過ぎでダメだったりするわけです。

…つい、昔を思い出して、筆がすべりました。
あ、あとしっぽに赤いリボンを付けてる馬がたまにいますが、
それは「私は尻っぱねをするので、蹴られないように気をつけてよね!」の印です?
11/03 | 東京のどこかで | CM:8 | TB:0
おはようございます
競馬の馬の写真初めて見ましたが、
毛並みがつややかできれいですね。
マスクもかわいいですね。
競馬場は行ったこともないのに、
ドーナツいすの写真は懐かしい雰囲気があっていいですね。
コメントありがとうございます。
サラブレットはきれいでしょう?
すぐそばに寄ると、大きくてびっくりしちゃうんですが…
マスクもかわいいと言っていただいて、嬉しいです♪
ドーナツ椅子は懐かしいですよね(*⌒∇⌒*)
素敵な写真ですね!!
馬の後ろ姿、光の当たり方もとても素晴らしいです!!

確かに日本の馬はかわりましたね。
それがいいことなのか悪いことなのかわかりませんが、でも馬はいつでも素晴らしいなあと思っちゃいます。
(でも当たらない(笑
こんばんは。
きれいな毛並みですね~。
光も素敵です。
とくに後ろ足の力強い感じ、よく出ててかっこいい切り取り方だなあって思います(^^)
芝のグリーンに艶やかな馬の姿、このコントラストが堪りません。
美しいシーンですね。
レース前でしょうか、静かな緊張感が
両者の後ろ姿から伝わってくるようです。
コメントありがとうございます。
>でも馬はいつでも素晴らしいなあと思っちゃいます
ほんとですね!
国内産馬が、社台が、JRAが、と、競馬の現状にあれこれ文句を言ってしまいがちな私ですが、
結局、馬は素晴らしいということに尽きますね♪
コメントありがとうございます。
後ろの方は、けっこう切って撮っちゃってますけどね~(^_^;)
お尻が大きくて、きゅう~と膝から下が細くなって、サラブレッドってナスバディなんですよ♪
ブラッシングのお手入れで、毛並みもツヤツヤですしね~
コメントありがとうございます。
>静かな緊張感
それは、興奮し過ぎることもなく、緊張感無さ過ぎというのでもなく、一番理想的ですね~♪
レースでも良い結果だったかもしれません (〃'∇'〃)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/1048-75c5951e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved