follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
beach   vol.2
IMGP22177.jpg


海の家といえば、
湘南あたりの海辺では、どこもかしこも
ビーチカフェ風なこじゃれた海の家になっちゃって。
昔ながらの、ラーメンやおでんの似合う海の家は
三浦半島の森戸海岸あたりまで行かないとみつけられないのではと思う。
まあ、湘南だからね、
おサレな海の家、いいんじゃないって思うけど
写真に撮るなら、絶対、昔ながらの海の家!
08/01 | 気まぐれに②
beach   vol.3
IMGP22176.jpg


喧騒と混沌の渦巻く夏の湘南も
夜が深まれば
ノタ?リマタ?リ。
寄せては返す波は
静かに夏を呼吸してる…
08/02 | 気まぐれに②
夏の季節のフィギュアの話
IMGP25809.jpg


今日は、久々にフィギュアスケートについての話を少し。
(続く)
08/03 | フィギュアスケート
あせも、あせも、天花粉。
IMGP12068.jpg


写真とぜんぜん関係ない、あせもと天花粉の話。
(続く)
08/04 | 小さな声で
朝顔百珍
IMGP15476.jpg

江戸のひとびとが熱狂した
変化朝顔についての話です…
(続く)
08/06 | 小さな声で
もものかほり
IMGP27938.jpg


夏の初め、とある商店街を歩いていたら
(続く)
08/11 | 季節をみつけたよ
送る日
IMGP19235.jpg


今年もお盆に和歌山に帰省できなかったので
さみしいです…
今頃、義母さんは海に向かう物干し台に
真っ白な洗濯物を広げてるだろうか。
そして、15日、義父さんは
港の端で送り火を焚くために
照りつける南国の日差しの中を
さくさくと歩いているところじゃなかろうか。
08/15 | 小さな声で
ぐずぐず
IMGP27874.jpg


猛暑が続きますね?
でも、お盆が終わると、夏も折り返し点を過ぎた感じ。
大人も夏の宿題をすまさなくっちゃ、という感じになります。
(続く)
08/18 | 小さな声で
田辺・夏の日  vol.30
M26000036.jpg


紀伊田辺の駅です。
08/20 | 夏の紀伊田辺
田辺・夏の日  vol.31
M26000028.jpg


何度も何度も撮ってるハコヘ薬局。
08/20 | 夏の紀伊田辺
田辺・夏の日  vol.32
M26000032.jpg


タバコ屋さん。
08/20 | 夏の紀伊田辺
田辺・夏の日  vol.33
M26010003.jpg


仏具屋さんのショーウィンドウ。
08/20 | 夏の紀伊田辺
田辺・夏の日  vol.34
M26000031.jpg


碁会所、じゃなかった、将棋をさす場所ですね。
08/20 | 夏の紀伊田辺
田辺・夏の日  vol.36
M27010033.jpg


夏といえば何年もキリギリスのように夏の旅を謳歌してたのですが、
今年は、すっかりアリさんです。

旅に出て
遠い街の空を眺めたい。
と思いながら、連日、マンションの箱の中。

こんなときは、お蔵の整理でもしましょうかと
田辺の写真を引っ張りだしてきました。

50枚ほど続きますが
よかったらご覧くださいませ。
08/20 | 夏の紀伊田辺
田辺・夏の日  vol.37
M30040021_20100824084414.jpg


この夏も酷暑でした…
08/24 | 夏の紀伊田辺
田辺・夏の日  vol.39
M28020003_20100824084413.jpg


睡蓮の鉢が、ほんの少し涼を運んでくれました。
08/24 | 夏の紀伊田辺
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
