follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
京都・伏見巡り  no.5
C42030018.jpg


月桂冠の酒蔵の前で。
(あと1枚)

※また更新の間があいてしまって、すみません。
低気圧がくると喘息って悪くなるんですが、
今度の低気圧はかなりの大物でした^^;
02/01 | 冬の京都
京都・伏見巡り  no.6
C42030019.jpg


日本酒党の方は舌なめずり?
我が家がお土産に買ったのは、"玉乃光"です。
02/01 | 冬の京都
京都・伏見巡り  no.7
C42030020.jpg


伏見の一番のお目当ては、ここ松本酒造。
02/01 | 冬の京都
京都・伏見巡り  no.8
C42030023.jpg


この位置から撮った写真は有名なので、
ご覧になったことのある方も多いのでは。
春には土手いっぱいに菜の花が咲くのですが、
きっと、カメラ好きの三脚もいっぱい並ぶのでしょうね?^^;
02/01 | 冬の京都
京都・伏見巡り  no.9
C42030027.jpg


この松本酒造を後にして駅に向かう道すがら、
声をかけてきてくださったご婦人がいました。
道に迷ったのかと勘違いをされたようで、
でもそれをきっかけに駅までご一緒したのですが。
道々、「あのマンションも、このマンションも、以前は酒蔵だったんですよ」
「寺田屋や御香宮神社はいらっしゃいましたか?」と色々お話ししてくださって。
「おせっかいでごめんなさいね」と言うその方は、白髪の今もとても綺麗な方で、
お逢いできたことが、この地の一番の思い出になりました。
02/01 | 冬の京都
京都・伏見巡り  no.10
C42030031.jpg


伏見で名水めぐりもしたいなと思ってたのですが、
徒歩でまわるには広範囲だったので、断念。
時間が余ったので、京阪本線に乗って伏見稲荷大社へ向かいました。
伏見というのはほんと広いエリアなので、
酒蔵のある伏見と伏見稲荷大社は5駅くらい離れているのです。
02/08 | 冬の京都
京都・伏見巡り  no.11
C40030029.jpg


伏見稲荷駅の前のお店。
02/08 | 冬の京都
京都・伏見巡り  no.12
C42030032.jpg


きつねせんべい、買いました。
ほんとは「ふたば」のが有名みたいなんですけど、
お正月のお休みだったので。
02/08 | 冬の京都
京都・伏見巡り  no.13
C42030034.jpg


よくあるお稲荷さんの風景。
02/08 | 冬の京都
京都・伏見巡り  no.14
C43030036.jpg


お稲荷さんのおなじみの顔。
やっぱり撮りたくなります。
02/08 | 冬の京都
京都・伏見巡り  no.17
C40010002.jpg


伏見稲荷大社といえば、
めちゃくちゃよくあるこの写真。
02/08 | 冬の京都
京都・伏見巡り  no.18
C40010008.jpg


伏見の最後の写真は、大好きになった、おいも屋さんの「こにし」で。
ここの、おいも屋さん、
焼きいもにしょうか、大学芋にしようか、さんざん迷っていたら、
小さめのお芋で両方用意してくれて。
優しそうなお顔がちらっと写ってるでしょう?
(写真撮ってもいいとおっしゃってたけど、すぐに引っ込んじゃいました)

伏見最後の思い出は、ほっこりあったかでしたよ^^
(あと1枚)
02/08 | 冬の京都 | CM:12
田辺の何でもない冬  vo.1
C39000004.jpg


またまた、田辺に帰省した時の何でもない写真。
あまり撮ってないのですが、
3回に分けてのご紹介です。
02/17 | 冬の紀伊田辺
田辺の何でもない冬  vo.2
C39000002.jpg


ほんとは、春を感じさせる写真でも載せたいところですが。
相変わらず1月に撮った写真…^^;
02/17 | 冬の紀伊田辺
田辺の何でもない冬  vo.3
C39000007.jpg


以前も写真を載せたことのある、ハコヘ薬局。
前は「ハ」の字がちゃんとくっついてたんですが…
02/17 | 冬の紀伊田辺
田辺の何でもない冬  vo.4
C39000008.jpg


昔は武家屋敷だった辺りで。
ロウバイが、3輪くらい咲いてるの、解ります?
02/17 | 冬の紀伊田辺
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
