follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
新しい年
IMGP17774.jpg



新年おめでとうございます。

今年一年がみなさまにとってHappyな年でありますように!

明るい年になるといいですね?
(続く)

01/01 | 建物と室内
田辺・冬景  vol.1
IMGP18461.jpg



ただいま。そして、すみません?!
7日からブログを始める予定と言っていたのに、8日になってしまいました。
ちょっと東京に帰ってきたらダウンしてしまったのですが、
7日に寄ってくださった方、ほんとにゴメンナサイです。

01/08 | 冬の紀伊田辺
田辺・冬景  vol.2
IMGP18452.jpg



それで、写真は帰省先の田辺の港で撮ったものです。
これは竹飾りを燃やしているところ、かな。
01/08 | 冬の紀伊田辺
田辺・冬景   vol.3
IMGP18460.jpg



竹飾りに、はためく大漁旗。
1月4日の田辺漁港では、まだ多くの漁船に大漁旗が飾られていました。
(あと1枚)
01/08 | 冬の紀伊田辺
田辺・冬景  vol.6
IMGP18384.jpg



という感じで、しばらくの間、冬の田辺の素描写真をご紹介します。

それから、実家の庭の風景の写真と、
ちょこっと寄った湯浅の街の写真も少しだけあります。

また、気ままな更新になるかと思いますが、
どうかよろしくお付き合いください。
01/08 | 冬の紀伊田辺 | CM:16 | TB:0
田辺・冬景  vol.7
IMGP18049.jpg



漁港からちょっと歩いた辺りに、好きな街があります。
江川、と呼ばれる地区なんですが、
私が、帰省する度に、うろうろと歩きまわる場所。

01/10 | 冬の紀伊田辺
田辺・冬景  vol.8
IMGP17992.jpg



長屋のように家々が続く道。
かなり入り組んだ細い路地もあります。
01/10 | 冬の紀伊田辺
田辺・冬景  vol.9
IMGP17987.jpg



あちこちに、手押し車。
これは、お年寄りが多く住んでいるということ。
01/10 | 冬の紀伊田辺
田辺・冬景  vol.10
IMGP18007.jpg



昔ながらのたばこ屋さんも。
01/10 | 冬の紀伊田辺
田辺・冬景  vol.12
IMGP18025.jpg



この日は1月3日。
年末からの寒さが続いていて、
冷え冷えとした街に人影はありませんでした…。
01/10 | 冬の紀伊田辺 | CM:16 | TB:0
田辺・夏の日  vol.1
MN29030020.jpg



え?、めちゃくちゃ季節はずれなんですが、
去年のお盆に帰省した時に同じ江川地区を撮ったモノクロ、ご紹介しちゃいます。
去年はブログに出しそこねちゃったので、
今年の夏に1年遅れで出そうかなと思ってたんですが。
01/10 | 夏の紀伊田辺
田辺・夏の日  vol.2
MN29030019.jpg



カラーの写真と同じたばこ屋さんですね。
01/10 | 夏の紀伊田辺
田辺・夏の日  vol.3
MN30040013.jpg



夏は夏でとにかく暑いので、日中は人影がなく、ひっそりしてます。
夕方になると、あっちの家からも、こっちの家からも、みんなが表に出てくる。
01/10 | 夏の紀伊田辺
田辺・夏の日  vol.4
MN29030015.jpg


流灯供養は綺麗だったんですけどね。
三脚持ってないので、写真はまともに撮れませんでした。
01/10 | 夏の紀伊田辺
田辺・夏の日  vol.5
MN30040011.jpg



これは、何のための手押し車でしょうね。
以前、実家の辺りまでおばちゃんたちが手押し車でお魚を売りに来てました。
その手押し車とちょっと似ています。
これよりもっと大きくて、箪笥が乗ったような手押し車でしたっけ。
氷の入った引き出しからお魚を出してくれたのをよく覚えてるけど、
最近は見てないなあ。
01/10 | 夏の紀伊田辺
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
