follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
少しお休みします
IMGP16586.jpg



ブログを訪ねてくださった方、すみません。
もう少し、お休みします。
10/02 | 小さな声で
ご無沙汰してます
IMGPa16650.jpg



お元気ですか?

土日は、気持ちの良い秋の空でしたね?。
大好きなキンモクセイも香り始めました。

明日はもう、お天気悪くなってしまうそうですが、
ほんと、秋、ですね。

10/07 | 小さな声で
ふぇいく風呂屋 
C31000019.jpg



石鹸カスもない、タイルのひび割れもない、
そんな銭湯を撮ってもどんなものかと思うのですが、
でも、タイル好きは、にせものでも惹かれてしまうんですね。
10/17 | 東京のどこかで
ふぇいく風呂屋 
C31000018.jpg



湯気がもうもうとして、近所のひとの朗らかなあいさつの声とか、
お湯のザバーンという音とかがするつもりになってみる。
気持ちいいでしょうね?、ここでお風呂に入ったら。
10/17 | 東京のどこかで
大人も子供も、のりものが好き。  其の一
C31000016.jpg



これは、江戸東京たてもの園で9月16?17日に催された
「たてものとのりもの」というイベントのひとコマ。
乗り物があると、大人も子供も楽しくなっちゃうんですね?
10/19 | 東京のどこかで
なつかしいくるま 其の一
C31000007.jpg



マツダK360。
後ろに見えるのは、昭和4年に建てられた子宝湯の復元建築です?


10/21 | 東京のどこかで
なつかしいくるま  其の二
C31000029.jpg



いすずヒルマンリンクスPH50。
後ろに見える建築家の前川國男邸が、めちゃくちゃよかったです?
10/21 | 東京のどこかで
なつかしいくるま  其の三
C31000021.jpg



たてもの園のレトロな車のおまけでした?
10/21 | 東京のどこかで
ACL準決勝?!
IMGP21902.jpg


写真と関係ないんですが、BS朝日のACL準決勝、ご覧になった方いらっしゃるかな?
浦和レッズ、最後までもうダメかとはらはらドキドキさせられましたが、
決勝進出やりましたね!
阿部ちゃん、最後まで強い気持ちで頑張ったね!(腰を痛めたみたいで心配ですが)

1:00pmから、こんどはNHKのBS1でまた放送しますから、
サッカーファンで観てない方、ご覧になってくださいね?
10/24 | サッカー&サッカー
国立天文台 第一赤道儀室 no.1
IMGP16778.jpg



国立天文台の三鷹キャンパスに行ってきました。
10/25 | 国立天文台へ
国立天文台 第一赤道儀室 no.2
IMGP16799.jpg



第一赤道儀室は、大正10年(1921)に完成。ドーム内にある口径20cmの望遠鏡はドイツのツァイス製で、望遠鏡の架台は重錘時計駆動赤道儀という方式(ガバナー式)です。昭和14年(1939)から60年間、太陽黒点のスケッチ観測に活躍しました。国登録有形文化財に指定。…国立天文台のHPより抜粋


10/25 | 国立天文台へ
国立天文台 第一赤道儀室 no.5
IMG1P6705.jpg



…という感じで、国立天文台三鷹キャンパスめぐりに、
しばしの間、おつきあいください。
私が萌え萌えでときめいた「星の基地」をご紹介します。
10/25 | 国立天文台へ | CM:19 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
