follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
久しぶりに
IMGP14534.jpg

紫陽花が「撮るぞ」という気持ちを後押ししてくれました。
紫陽花って、どうして、こんなに撮りたくなっちゃうんでしょうね。

何てことのない写真ですが、また見てください。

しばらく、気ままに、気楽に更新していけたらと思いますので、
コメント欄を閉めた形での再開になりますが、
どうぞ、またよろしくお願いします。
06/12 | あじさい・彩
心配なのは
IMGP14460.jpg

エキサイトのブログです。
久々におじゃまして、オロオロしてしまいました。

14日のメンテナンスで、ちゃんと回復しますように。
06/13 | あじさい・彩
梅雨入りしたので
IMGP14429.jpg

文字の色を変えてみました。
前の若草色、好きなんですけどね。

エキサイトのブログ、とりあえず画像は見られるようになって、よかった。
ささやかなエールを送りたいと思います。

06/15 | あじさい・彩
海辺の床屋さん ?
20070617035820.jpg

5月に撮った写真から。
06/17 | 江ノ電に乗って
海辺の床屋さん ?
20070617035728.jpg

現役バリバリの床屋さんです。
06/17 | 江ノ電に乗って
海辺の床屋さん ?
20070617035752.jpg

脇道に面した窓が大きく開いていて、
漫画を読む小学生の後ろ頭が並んでました。
06/17 | 江ノ電に乗って
海辺の床屋さん・おまけ
20070620201427.jpg

こちらは、廃業しちゃったのかなあ。
江ノ島と腰越の間くらいで見掛けた床屋さんです。
06/20 | 江ノ電に乗って
今日も晴れ  ?
20070620202614.jpg


このところ、あまり更新してなくて、
よく来てくださる方、ゴメンナサイ。
06/20 | 散歩道
今日も晴れ  ?
20070620202507.jpg

なんか疲れちゃって、気持ちも夏バテしちゃってます。

そろそろ、雨、降ってくれないかなあ。
06/20 | 散歩道
すりガラス
IMGP14667.jpg


ガラスの向こうに、
ほわっと、おぼろげに見えるから。
お味噌汁とか、日々のごはんを作るひとがいるんだろうな、なんて思ったり。
06/23 | 気まぐれに
おや
IMGP14764.jpg


雨の日の、お散歩ですか?
06/25 | あじさい・彩
どこか
IMGP10344.jpg


雨の日の暗さに
ほっとした日曜日。
06/26 | 季節をみつけたよ
水無月の花
IMGP14774.jpg


雨の季節の花なのに、
名前にどうして「陽」の文字?

06/26 | あじさい・彩
君の名は
IMGP14730.jpg


あ、やっぱりでした。
「紫陽花」という漢字名は、
唐の詩人の白楽天が詠った別の花の名前だったそうです。

それを、平安時代の学者さんが、日本のアジサイのことだと間違えて、
「紫陽花」という漢字を誤用しちゃったんですね。

中国では、アジサイは「八花仙」というのだそうですが。

うっかりの学者さんのおかげで、
「紫陽花」という漢字になってよかったかなと思います。

06/27 | あじさい・彩
小紅
IMGP14831.jpg



朽ちる時もまた鮮やかで。
06/27 | あじさい・彩
アナベル
IMGP14841.jpg


西洋アジサイのアナベルは、
いかにも、外国から来た女の子といった風。


※追記
「アナベル」でしたね。
「アナベラ」と書いてたのは間違いでした?
06/27 | あじさい・彩
今日も
IMGP10346.jpg

暑かったね。

睡眠不足だとこたえます。
今日はもう、お風呂上りになんか飲んで寝ちゃおうっと。

みなさまには、飲み物の写真を。
06/28 | 気まぐれに
海辺の週末  ?
IMGP14282.jpg


5月の写真から。

からっとした暑さなら、いいんだけど。
梅雨の今は、海辺も蒸し暑いのかなあ。
06/29 | 江ノ電に乗って
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
