follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
初春
IMGP5030.jpg

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまの2007年が幸せな年でありますように!



(続く 身辺雑記というか戯れ言というか…何てことないです)
01/01 | 小さな声で
扉を開けて
IMGP12516.jpg

扉を開ければ、そこに何かがみつかる、かもしれないから。
(続く)

01/05 | 小さな声で | CM:18 | TB:0
吉祥寺にて 井之頭弁財天 Vol.1
IMGP12490.jpg


吉祥寺は実家があるのにずっとご無沙汰の場所。
しばらくぶりに写真を撮ってきたので、
吉祥寺のほんの一場面ですが冬の街の景色をお届けします。
(あと一枚)
01/06 | 東京のどこかで | CM:12 | TB:0
吉祥寺にて 井の頭公園 Vol.7
IMGP12508.jpg

何だか井の頭公園も、窮屈な場所になっちゃったね、猫くん。

…というのもですね、
(続く) 


01/10 | 東京のどこかで | CM:12 | TB:0
吉祥寺にて ハモニカ横丁 Vol.8
IMGP12372.jpg

まだ、シャッターを下ろした店の多かった、1月3日のハモニカ横丁です。

最近増えた今流行りの店だけが、どこも開いていましたが。
01/12 | 東京のどこかで | CM:8 | TB:0
吉祥寺にて ハモニカ横丁 Vol.9
IMGP12383.jpg

ハモニカ横丁って、仲見世通りを含めた四つの商店街から成ってるということ、
今回調べて初めて知りました。
01/12 | 東京のどこかで | CM:2 | TB:0
吉祥寺にて ハモニカ横丁 Vol.10
IMGP12386.jpg

まだ仕込み中の飲み屋さん。
(あと1枚)
01/12 | 東京のどこかで | CM:8 | TB:0
吉祥寺にて ハモニカ横丁 Vol.12
IMGP12404.jpg

暗かった通りに鯛が踊り、
(あと1枚)
01/13 | 東京のどこかで | CM:10 | TB:0
吉祥寺にて ハモニカ横丁 Vol.13
IMGP12396.jpg

ハーモニカ横丁じゃなくて
ハモニカ横丁なのがいいですよね。
これ以上は、垢抜けてほしくないよーな。


とまあ、吉祥寺はこれでおしまいです。
01/13 | 東京のどこかで | CM:6 | TB:0
蝋梅を慕う
IMGP12867.jpg

ロウバイと聞くと、つい「狼狽」と思ってしまいます。
花のロウバイも、長い間、老梅かと思ってました。

そんなですが、ここ数年、蝋梅を慕うようになった私です。
(あと2枚)
01/16 | 咲いたよ | CM:8 | TB:0
あんこう屋
IMGP12352.jpg

例年、1月か2月に、ふぐを食べに行きます。
(最近は、もっぱら行くのが、ふぐのチェーン店で風情がありません?)

今年は、何年かぶりに、鮟鱇を食べに行きました。
(続く)
01/16 | 東京のどこかで | CM:4 | TB:0
続・あんこう屋
IMGP12335.jpg

あんこう料理のいせ源は、天保元年(1830年)の創業だそうです。
あんこうが食べられるのは、九月から翌年四月まで。

夏はどうしてるのかなあと調べてみたら、鮎など旬の料理を出してるとか。

う?ん、でもここに来るなら、やっぱり厳寒の季節です。

01/17 | 東京のどこかで | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
