follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
黄色の窓
IMGP11877.jpg

うちのマンションは、住まいと家族の仕事部屋を兼ねているので、とにかく狭い!
唯一の自慢が、窓からのこの景色です。
借景ですけど…。
山桜が何本もある小さな森(大きい林といったほうがいいかな)が見えるんですが、
今は、この写真より真っ黄色。
いつも、これが散るとクリスマスツリーを飾るのですが、今年は遅いかな?。
(続く)


12/03 | 気まぐれに | CM:14 | TB:0
口ずさむ
IMGP11980.jpg

この時期になると、"せつなくなる音"に浸りたくなります。
ケルト・ミュージックを聴いてみたり、
ごそごそとビル・エヴァンスのレコードを引っ張り出してみたり…。

ふっと思ったのですが、秋から冬にかけての季節って、
唱歌の名作が多くないですか?
(続く)

12/09 | 小さな声で | CM:16 | TB:0
あきらめる?
IMGP12194.jpg

この時期になると、あきらめよーかなと思い始めます。
今年中に絶対やらなくちゃ、と思ってあせっていた、あの事も、この事も、
まあ来年でもいっか、とあきらめる…。
こうやって、いくつもの「今年こそ」が「来年こそ」になって…。
いつまでも編みかけのセーターみたいな、そんなものとまた年を越しそうな感じです。

そんなことって、ありませんか?



12/09 | 気まぐれに | CM:14 | TB:0
冬どなり
IMGP2096.jpg

秋の終わりに見かけた、春の花です。
そろそろ、寒くなるよ、と声をかけたくなる。

でも、今年はエルニーニョさんが元気で暖冬なんだとか。
12/15 | 季節をみつけたよ | CM:6 | TB:0
冬じたく
IMGP2102.jpg

ヤツデの花は、なんか冬らしくていいなと思います。

今日、ダッフルコートを出しました。
ダッフルコートが好きで、ショートのと長めのと持ってます。
でも、重くて肩がこるので、ついダウンを着ちゃうんですけどね。
12/15 | 季節をみつけたよ | CM:12 | TB:0
冬はじめ
IMGP2152.jpg

日向ぼっこしてた、椅子。

冬はじめ、という言葉ってあるのかなあと検索してみたら、
「冬至冬なか冬はじめ」というのだそうです。
もうすぐ、冬至だね。
柚子のお風呂に入らなくちゃ。
12/15 | 季節をみつけたよ | CM:16 | TB:0
本の手触りや匂いとか
IMGP12178.jpg

忙しい?。
忙しい忙しいと思ってるだけで、片付けなきゃいけないことは、ほとんど減っていない毎日ですが。

で、忙しい時に限って、本屋さんに行きたい?と思ったりします(逃避ですね)。
大型書店や、古本屋さんなんかに。
本を手に取って、手触りを確かめて、はじめの2、3ページと後書きを読んで。
そうやって、本を選ぶ時間を無性に過ごしたくなります。

アマゾンで本が買えるようになって便利になったけど、
本の手触りや、行間に漂う匂いとか、わかんないまま買うようになりましたね。
12/20 | 気まぐれに | CM:18 | TB:0
I DREAM
IMGP12268.jpg

私が夢見るのは、普通の 普通の クリスマス。
今年も、普通のクリスマスが送れることに、感謝です。


※このところ、レスも遅くて、みなさんのとこにコメントもできなくて、スミマセン!
12/24 | 小さな声で | CM:8 | TB:0
I WISH
IMGP12291.jpg


I wish you a lovely Christmas!
よいクリスマスをお過ごしください♪
12/24 | 小さな声で | CM:8 | TB:0
待つ
IMGP12181.jpg

この郵便受けも待っているかもしれないね…
一年に一度の懐かしい便りを。


って年賀状のことなんですけど、私はまだ書いてません!
明日にでも親戚だけ出して、あとは大晦日か元旦に出します。
いつも遅いんです?。
12/26 | 気まぐれに | CM:14 | TB:0
ハロー&グッバイ
IMGP12012.jpg

出逢いと別れ。今年、どんなハロー&グッバイが、あなたの周りでありましたか?

もう一週間以上、つらつらと思っていたこと。
それは12月17日に亡くなった岸田今日子さんのことです。
これは、私から岸田今日子さんへのちっぽけなオマージュ。
(続く)
12/28 | 小さな声で | CM:12 | TB:0
年越し
IMGP12300.jpg

いよいよ明日は大晦日。
ということで、お蕎麦屋さんの写真です。
細く、長く、どうぞ良い年をお迎えください。


みなさまには、今年一年の、心からの!感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
12/30 | 小さな声で | CM:22 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
