follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
微睡む
IMGP10770.jpg


…今週は、9月22日に、川崎の浄慶寺で撮った彼岸花の写真です。
10/03 | 季節をみつけたよ | CM:10 | TB:0
葉陰で
IMGP10781.jpg


今週は彼岸花、とか言ってたんですが、今日でおしまいです。
いいかなと思う写真があまり無くて…。すみません?
10/04 | 季節をみつけたよ | CM:10 | TB:0
飛騨高山の店 (1)
IMGP4428.jpg

近所の草花の写真ばかり続いてしまうので、
去年、お蔵入りにした飛騨高山のお店の写真も見てください。
7軒くらいですけど。
10/06 | 秋の郡上八幡~高山 | CM:2 | TB:0
晴れたらいいな
IMGP10946.jpg

…ネコジャラシは、好きです。

土日は晴れらしいけど、忙しくてどこにも行けない?。
月曜日には、出掛けたいな…。
みなさんは、3連休ですか?
10/06 | 季節をみつけたよ | CM:2 | TB:0
雨降りの日は
IMGP10905.jpg

鬱々してしまいますね…。
今も、雨音がすごいです。
先週の晴れた夕方に撮ったヨウシュヤマゴボウの写真なんか出してみました。
10/06 | 季節をみつけたよ | CM:14 | TB:0
水引草… 
IMGP10936.jpg

常々、水引草ってプチプチした粒っぽい花?なあんて思ってました。
でも、それって違ってたんですね。
この写真くらいだと、もう花ではなくて、咲いたあとの実なんだそうです。
好きな花なのに、咲いてるところを観てなかったのでした…。


10/09 | 咲いたよ | CM:4 | TB:0
水引草… 続き
IMGP10975.jpg

それから、水引草は水引に似てないよ?と、常々そう思っておりました。
が、違ったんですよ、水引草の名前の由来が。
「水引草は、小さい花の四弁の上面三弁が赤く、下面一弁が白で、水引のように紅白であることから名付けられた」
のだそうです。
すーっと枝が長く伸びて赤いから、なのかと思ってました。
好きな花なのに、知らなかったです…。
10/09 | 咲いたよ | CM:8 | TB:0
由比ガ浜にて (1)
IMGP11106.jpg

連休の最後の日の午後、長谷から鎌倉まで歩いてきました。
その時の写真、しばらく見てください…。
10/11 | 江ノ電に乗って | CM:2 | TB:0
由比ガ浜にて (2)
IMGP11098.jpg

秋の気配ですね…海辺にも。
10/11 | 江ノ電に乗って | CM:8 | TB:0
秋明菊…
IMGP10994.jpg

去年も撮った秋明菊。
今年の秋も、撮ってみました。
10/11 | 咲いたよ | CM:4 | TB:0
海辺の魚屋さん (1)
IMGP11113.jpg

魚屋さんで魚を買う…今や憧れです。
昔、西荻に住んでいた時は、とってもいい魚屋さんがあって、
そこで買っていたんですけどね。
10/12 | 江ノ電に乗って | CM:2 | TB:0
海辺の魚屋さん (2)
IMGP11117.jpg

このケースがいいなあ…。
10/12 | 江ノ電に乗って | CM:8 | TB:0
海辺の魚屋さん (3)
IMGP11119.jpg

この写真、ちょっと自分では気に入っています…。
10/12 | 江ノ電に乗って | CM:6 | TB:0
海辺の魚屋さん (4)
IMGP11116.jpg

アジではなく、鯵でもなく、あじ。
10/12 | 江ノ電に乗って | CM:4 | TB:0
長谷へ… (1)
IMGP11050.jpg

…うちから鎌倉は、都心に出るよりか近いんです。
小田急線で藤沢に出て、江ノ電に乗り換えます。
10/14 | 江ノ電に乗って | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
