follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
ご無沙汰してます…
IMGP9411.jpg


みなさん、お元気ですか?
ブログ、長いこと休んでしまって、
自分のブログですら敷居の高いAZUKIです。

お休みの間、この暑い最中に、さらに暑い九州を旅行してきました。
西の五島列島から、長崎、雲仙、島原、熊本、阿蘇、高千穂、
竹田、九重高原ときて東の別府まで。

五島が一番良かった…
あと、長崎や別府の古い裏町には、街写真の得意な方に撮ってもらいたいなあ、と思う風景が残っていて、
それも印象的でした。
私が撮るといまいちですが、それでも見てもらいたいSCENEが、あちこちにいっぱいで。

これから延々とご紹介していきますので、ぜひぜひ、見てやってください。
よろしくお願いします。
08/17 | 小さな声で | CM:16 | TB:0
堂崎天主堂 (1)
IMGP9146.jpg

五島を訪ねたのは、教会巡りをしたかったからです。
長崎の教会巡りのHPを眺めながら、
五島列島の教会を訪ね歩きたいなあと常々思っていました。
(続く)
08/19 | 九州・五島 | CM:8 | TB:0
堂崎天主堂 (2)
IMGP9147.jpg

堂崎天主堂を撮るひと。
(続く)
08/19 | 九州・五島 | CM:6 | TB:0
水ノ浦教会 (1)
IMGP9560.jpg

水ノ浦教会は、穏やかな海を見下ろして立つ、白い教会です。
08/21 | 九州・五島 | CM:2 | TB:0
水ノ浦教会 (2)
IMGP9540.jpg

この時は、ただ、教会の美しさに感激してしまって、
08/21 | 九州・五島 | CM:0 | TB:0
水ノ浦教会 (3)
IMGP9543.jpg

清らかな空間だということに多少は遠慮していましたが、
08/21 | 九州・五島 | CM:4 | TB:0
水ノ浦教会 (4)
IMGP9544.jpg

教会は、敬虔な信者さんのために
美しくある場所だ、ということには、思い至らずにいました…。
08/21 | 九州・五島 | CM:6 | TB:0
水ノ浦教会 (5)
IMGP9153.jpg

水ノ浦教会へと続く道は、夏の花の咲く道でした。
08/23 | 九州・五島 | CM:2 | TB:0
水ノ浦教会 (7)
IMGP9161.jpg

マリア様は、ノウゼンカヅラの花の向こう・・・。
08/23 | 九州・五島 | CM:8 | TB:0
水ノ浦教会 (9)
IMGP9164.jpg

教会の裏手の丘を登る坂道に、白い十字架が並んでしました。
たぶん聖書の物語が描かれているのでしょう。
08/23 | 九州・五島 | CM:0 | TB:0
水ノ浦教会 (10)
IMGP9550.jpg

丘の上から眺めた教会。
08/23 | 九州・五島 | CM:4 | TB:0
水ノ浦教会 (11)
IMGP9190.jpg

きっとここは、秋には秋の、春には春の花の咲く教会なのでしょうね。
08/23 | 九州・五島 | CM:2 | TB:0
玉之浦教会 (1)
IMGP9263.jpg

玉之浦は漁港の小さな街のようです…。
08/24 | 九州・五島 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
